相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    考え方の違い


    429 :鬼女の秘密 2014/07/31(木) 20:08:49 ID:???
    よく行くバーのマスターが入院して、マスターの弟子だという青年がマスター代理をやってた時期がある。
    その時期に友人と行ったら、カウンター席の20~30代の男女数人のグループとマスター代理の会話が盛り上がってて、非常に賑やかだった。

    しばらくしたら突然「もう来ないから!」って大声がカウンターから聞こえてきて、
    マスター代理と盛り上がってたはずのグループが憤慨しながら店を出て行ってしまった。
    マスター代理は追いかけたけどすぐ帰ってきて、やれやれといった表情でため息。
    誰もいなくなったカウンターに友人と共に移動して、「あんなに盛り上がってたのにどうしたの?」とマスター代理に話しかけた。

    彼が苦笑いしながら話してくれた内容が、

    グループの中の若い女性が「蒸留酒って何ですか?」と聞いてきた。
    そんなことも知らずにバーに来たのかと呆れてしまい、「そこから説明しなきゃならないんですか」と答えたら、
    グループの人たちが「この子まだお酒を飲み始めたばっかりなんだ」と意味不明な言い訳をしてきた。
    「そんなことも知らずにバーに来るなんて非常識ですよ」と言ったら、怒って帰ってしまった。
    代金より多いお金を置いていったので、お釣りを返そうと追いかけたら、いらない!と突っぱねられて気分が悪い。

    ということだった。
    「別に教えてあげればよかったのに」と言ったけど、いやーあっちが非常識でしょうと…
    友人とアイコンタクトして、会計してもらって店を出た。
    店を出て友人と「気分悪いな!」「あの子お酒嫌いにならないといいな!」って言い合った。

    結局マスターは退院後隠居生活して、店ごと彼に譲ってしまったので、それ以来店には行ってない。


    691 :鬼女の秘密 2019/01/18(金) 11:54:36 ID:WtG
    知人Aはイケメンで学歴も年収も高い欠点のない男で、高校時代はバスケ部のキャプテンだったしモテモテだった。
    Aに見合ったハイクラスな彼女もいた。
    こういう奴は一生順風満帆で生きていくんだろうと思っていたが、高校の彼女と別れてからさっぱり彼女ができなかった。
    えり好みしてるんだろうとか、本当は𣎳モなんじゃないかとか、前カノが忘れられないんだろうとか色々言われてたが、本人はニガワライするだけだった。
    そんなAに彼女ができた。前カノとは似ても似つかないバカでブスで金遣いの荒いクズみたいな女だった。
    話を聞くと、生い立ちに同情できる部分はあったが、それを差っぴいてもクズでバカだった。100円あったら101円使ってしまうような根本的なバカ。当然借金まみれだった。
    しかしAはそいつに夢中で、Aに貢ぎ、深夜に呼び出されれば飛び起きて駆けつけ、借金を肩代わりし、浮氣されても(ブスでも浮氣できるのが凄いよな)
    「最後に俺のそばにいればいい」などとラオウのようなことを言っていた。
    みんなAを止めたがAは聞き入れず、女と付き合い続けた。A親とは勘当騒ぎまでいったらしい。
    しかし2年くらいたって風向きが変わった。女がAの真心に報いはじめた。
    お水を辞め、底辺ながらまともな仕事を探すようになり「Aのために生まれ変わる」とか言い出した。Aは喜び、A親も喜んだ。
    しかし女が工場勤務になって一ヶ月もしないうち、Aは女と別れた。

    飲んでる時Aがぽつぽつ話したんだが、どうやらAはクズみたいな女でないと忄生的にそそられないらしい。
    本人いわく「俺がいないと、こいつ明日には東京湾に浮かんでんじゃないかって思う女でないと、恋愛感情までいかない」
    だめんずうぉーかーの男版とでも言うんだろうか。
    Aはその後親に「これは本能なので仕方ない。その代わりこれから付き合うどの彼女とも結婚しないし、血族に迷惑はかけない」と約束したそうだ。
    Aは今も虚言癖のあるメンヘラブスと付き合っていて幸せそうだ。
    「一生彼女といたいけど絶対結婚しないし妊娠もさせない。親兄弟まで巻き込めないから」だそうだ。
    Aと彼女の会話を聞いたことがあるが、まったく会話として成り立っておらず(たぶん彼女は知的にもなんかある)どこが幸福なのか傍目にさっぱりわからない。
    Aの優秀な遺伝子が絶えるのはもったいないが、これはこれで仕方のないことなんだろう。


    117 :鬼女の秘密 2019/12/22(日) 05:57:12 ID:sg.zw.L1
    数年前の事なんだが、登場人物は一人を除いて幸せになってます。

    弟が当時付き合ってた彼女にプロポーズした時の話。
    無事OKを貰って、結婚したら…と二人の生活や将来の子供について彼女と話し合いをした。
    弟は「しばらくは二人で、家計は折半でそれ以外はお互い自由、家事はお互いができる時に」と提案したそう。
    でもその時に彼女さんは「家計は折半でもいいけれど、1つの家族として収入や支出、貯え、つまりお金の在り方や流れを家族として明確でいたい。私も全部見せるよ」と提案。
    でも弟はそれに反発。俺の金目当てなのか?とか、貯金?保険?何か企んでる?コワwと言ったらしい。
    それを聞いた彼女さんは「結婚はできない。私の考え方は貴方には合わないし、無理にどちらかが合わせても、いつか何かの拍子で不満や不信感が出る事になるだろうから」と言って別れを申し出た。
    その後何回か話し合いを重ねて、一時期「お互い歩み寄る」的なニュアンスになったんだけど結局破談になった。

    長くなったのでちょっと分けます。


    884 :鬼女の秘密 2016/09/01(木) 19:19:28 ID:OkO
    私は市役所勤務の公務員の彼と結婚して、マンションを買った。
    私の仕事は企業で総合職。転勤もあるんだけど、転勤のない公務員と結婚したし、マンションも買ったから転勤はできないって会社に言ってある。
    マイホームがあるって良いよね。
    会社には、40代とか50代で結婚して子どももいるのに、会社の住宅手当てで借りた賃貸に住んでマンションとか持ち家がないオジサン社員がわんさかいる。
    良い年して持ち家がないなんて恥ずかしくないのかな?
    そんな人たちにスレタイ。
    結婚するときに世帯主になって、会社からの住宅手当てをもらって賃貸に住もうかと思ってたけど、なんかよくわからないけど、旦那にもちゃんとした収入があるから、住宅手当ては無しって言われた。
    貰ってる女の先輩もいるのに。
    それに関してもスレタイなんだけどね。
    でも、結果的にマンション買ったから勝ち組かな。


    910 :鬼女の秘密 2019/10/31(木) 07:58:58 ID:xP.zf.L1
    長年ずっと朝起きられない人がいることを疑問に思ってたんだけど、その理由が大学生の頃に解った
    私は子供の頃目覚ましを与えられず、ずっと朝親に起こされてて、一度起こされたら絶対二度寝しなかった
    いつ頃からか忘れたけど、中学生になる頃には勉強漬けで寝不足とか、よほど疲れてるとかじゃない限り
    毎朝ピッタリ同じ時間に起きられるようになり
    高校生にもなると、疲れていても寝不足でも、風邪引いてよほど体がダルいとかでなければ毎朝6時に目が覚めるようになったし
    合宿とかでイレギュラーな時間に寝て起きるときでも、「起床は朝5時半」と意識すれば目覚ましかけなくても5時半に起きられた
    体内時はそれくらい正確なんだから、朝起きられない人ってどれだけだらしない人間なんだろうと
    頻繁に朝寝坊したり、目覚まし3重にかけても起きられない人を正直見下してた

    大学生のころ、歩車分離式の交差点でそれに気づいていない車に轢かれたことがあった
    相手はブレーキもかけず時速80キロくらいで突っ込んできて、正直タヒんでもおかしくないくらい身体のあちこちの骨が粉砕してた
    だけど幸い折れた骨が内蔵を深く傷つけることなく、また医者が神ってたお陰で
    見た目には普通の人と同じ状態にまで戻り、一生車椅子と言われていたのを自力歩行できるところまで回復した
    何も金具が入ってない右足にいたっては、事故前よりも筋肉がついて健康的になった
    だけど事故にあってICUに入ってる頃は意識朦朧としながらも全身痛くて痛くて仕方なかった
    痛み止めは点滴で入れてもらってるけど、もうどこが痛いのかわからないくらい痛くて
    医者が言うには若くて神経が敏感なせいだと言っていたけど、意識が無いほうが楽で、懸命に寝るようにしてた
    長いこと寝て意識が戻っても、二度寝三度寝しようと頑張ってた
    多分一ヶ月くらいは寝て痛みをちらしてたと思う
    怪我が治り始めて、簡単なリハビリができるようになったころ、
    そろそろ身体のサイクルをもとに戻そうと朝決まった時間に起きようとしたら、無理になってた
    前みたいに朝7時に目を覚まし、そこから一日のスケジュールを決めて活動しようとしたのに、7時に起きられない
    目覚ましかけないと8時9時まで寝てしまう
    「これはやべぇ」とアラームを使って朝7時に起きようとしたら、こんどはアラームで目を覚ましても頭がボーッとしていて
    そして気づいたら二度寝して、また8時9時まで寝ていた
    そんなことが連日続いた
    ここで初めて目覚まし複数セットする人の気持ちが解った
    医者に「朝起きられなくなったんです」と相談したら、
    「身体が一生懸命回復しようと頑張ってるから疲れてるし当然だ」と心配しないよう言われたけど
    リハビリが始まって半年たっても朝のルーズさは直らなかった
    結局前のように朝目覚ましがなくても起きられるようになったのは、身体のサイクルを戻そうとしてから一年後
    だけど今でも油断すると二度寝してしまうことがある
    私の身体が「疲れてたら二度寝すればいいや」というのを覚えてしまったような気がする
    結局のところ朝寝坊して遅刻する人は、自分に甘いルーズな人なんだと結論づけた???

    153 :鬼女の秘密 2019/11/14(木) 23:02:04
    結婚する時、妻が教会で式を挙げたいと言い出した。結婚式の主役は花嫁なのでそれをかなえたいと思ったのだが
    親父が「クリスチャンでもないのに…」と言い出した。それで「そんなこと言ったらウチは真言宗やろ、神道ちゃうで」
    と言ったら親父が「いや、だから真言宗で神道なんや」俺「それやったら真言宗で神道でクリスチャンでもええやん」
    と言ったら親父苦笑して引いてくれた。でも結局神道スタイルでやったんだけどね。妻の親父が神前でして欲しいと
    言ったらしい。俺は神社仏閣教会大好きな無神論者なんで正直どうでもいい。


    姉の彼氏に便座下げろと注意したらキレられたw

    1 :鬼女の秘密 2016/07/19(火) 10:47:50 ID:gvF
    私悪くないよね?


    659 :鬼女の秘密 2019/11/20(水) 09:50:34 ID:rV.wk.L1
    先日の昼食時、飲食店で隣に座った男性グループの会話が聞こえてきた。
    グループ内のAさんに彼女ができない問題について議論中(?)

    ・Aさんは都内の一軒家に一人暮らし
    →確かに都内の一軒家は魅力的だが、独身男性が一軒家を持っている経緯が気になる。
    (私が家庭板の見過ぎか?)
    そしてAさんと結婚するとなると、自分の意見の全く入っていない家に住まなければいけない。
    (リフォームできるなら良い、と思う人もいるだろうが意見が分かれそうなところ)
    ・一人暮らしはしているものの、近所に住んでいる母が家事をすべてやってくれる
    →女性からしたらそれは嫌なことでしかないような気がする・・・
    ・結婚しても、子供はAさん母が見てくれるから嫁は仕事に専念できる
    →人によっては、すごく嫌がると思う・・・


    というような感じで、男性陣が次々の上げるAさんのアピールポイントに男女の意見のずれを感じた。

    944 :鬼女の秘密 2019/11/21(木) 15:24:53 ID:xb.jh.L1
    タバコ関連の書き込みをみかけたので、私もタバコ絡みの衝撃的だった体験を

    義理の姉が結婚相手が挨拶に義実家へきたときのこと
    諸々の事情で私が彼氏さんを徒歩15分の駅までおくることになった
    彼氏さんは家の外に出て、お見送りの義実家の人たちが見えなくなった途端、タバコを取り出した
    私は妊娠してることを伝えてたので、「今タバコ吸うんですか?駅に喫煙所ありますよ?」と声をかけると
    「うん、ここ禁煙地区じゃないでしょ?田舎だし」とタバコに火をつけた
    私は立ち止まったんだけど、彼氏さんはそのままどんどん歩いていって、灰もその場に落とした
    え?歩きタバコにポイ捨て?え??と思い
    「歩きタバコやめましょう?」と声をかけたら、「え?ここ路上喫煙okな地域じゃないの?」と返された
    「路上喫煙は禁止されてないですけど、歩きタバコですよ?」と返すと、相手はハテナを飛ばしながら「うん?だから吸ってもいいよね?」と言われた
    思わず「え!?歩きタバコがダメって概念が無いんですか!?」と突っ込むと
    「え、なんで?吸ってもいい場所だよ?」と驚いたように返された
    ちなみに、そのとき私は24歳で、彼氏さんは確か38歳と言ってた
    一回り違うと喫煙に対する認識がこんなに違うの!?と衝撃だった
    彼氏さんにしてみれば、路上喫煙がokなところは歩きタバコもokって感覚らしい
    私は子供の頃からACのCMでさんざん歩きタバコの危険性.を刷り込まれてきたから、歩きタバコは絶対しちゃいけないと思ってた
    彼氏さんに言わせると「人が多い商店街なら歩きタバコはダメっての理解できるけど、人いないのになんでダメなの?」
    ってことらしい
    へーそんな考えなんだ!って衝撃だった
    あと彼氏さん、携帯灰皿は持ってるんだけど、最後の吸い殻しか携帯灰皿に入れずに灰は全部下に落としてた
    私としてはそれってポイ捨てだよねと思うんだけど、彼氏さんからすると、
    「灰ってチリやホコリや花粉みたいなもんでしょ?一々それ見てゴミが落ちてるなんて思う?」
    って感覚らしい
    これも感覚が異なってて衝撃だった

    他にも一回り以上違うせいか、彼氏さんと考え方や価値観合わないことが多くて、
    今度12月に結婚式が有るんだけど、終わったらお互いのために疎遠にしたいなと夫には話してる

    一人っ子長男だからって子供できることが結婚の条件だった彼氏さんが
    お父さんになるとわかってて喫煙してるところとか、やっぱり価値観合わない
    義両親の前では吸わず、妊婦だった義姉の前や生まれた娘に対しては
    「喫煙するときは室外で」と気づかえる喫煙者を演じてるのに
    妊娠してると伝えてる私の前ではプカプカ吸って、私の息子の前ではタバコ片手に平気で近づいてくるし
    義姉に「健康な赤ちゃんじゃなきゃ結婚してあげないよ」と言ってあれダメこれダメってしつこかつたのに
    自分は結局一回も禁煙しなかったし
    14年前はタバコが胎児や子供に与える影響を義務教育のときに嫌というほど刷り込まれなかっなのかなぁ
    細胞が細くなって、へその緒がら栄養がいかなくなって赤ちゃん酸欠になる映像とか
    タバコの有害物質でミミズがブチブチ千切れてタヒんでいく映像とか
    軽くトラウマとして記憶に残ってるんだけどなぁ
    だから副流煙や喫煙者の呼気でもタバコの煙が近くにあるの、私は怖いんだけどな・・・


    好きじゃない人と結婚した結果。

    1 :鬼女の秘密 2018/06/21(木) 21:10:41 ID:A4O
    好きじゃない人と結婚したんだけど、それなりに平穏。

    このページのトップヘ