実家

    546 :鬼女の秘密 2020/11/24(火) 13:20:34 ID:ZO4yfX48.net
    写真話に乗っかる
    親父が写真好きだったから俺が赤ん坊の頃からの写真が結構あったんだけど
    10年くらい前に実家をリフォームしたときに大掃除もして
    「もう見ないだろう」ということで親がアルバムを全部捨ててしまった
    8ミリ映像という貴重なものもあったけど「もう映写機もないし」と廃棄
    さらに俺の部屋にあったアルバムも卒アル含めて全部捨てられてしまったので子供の頃の写真が1枚もないわ
    当時、実家に帰ってそのことを知って大喧嘩したけど、いまだに親の神経わからん

    710 :鬼女の秘密 2016/08/10(水) 23:50:59 ID:3ev
    うちの妹と母。
    うちの妹は正社員3年目。
    先日、妹が仕事を終えて家にいると、
    至急会社に戻るよう、上司から電話があった。
    妹のミスによってトラブルが起きたらしい。
    それを知った母が、激怒して逆に上司にTELしてた。
    「もう仕事を終えて家にいるのに、出て来いとはどういう了見ですか!」
    「そんなに娘を軽く扱うなら辞めさせますよ!」と。
    私はやりとりを横で聞いてただけなんだけど、この件を私の友達に何気に話したら、
    「それモンペってやつじゃない?」と言われた。
    私は会社勤めしたことなくてわからないのですが、
    このような主張をするのはモンペになるのでしょうか?

    675 :鬼女の秘密 2019/12/01(日) 11:04:06 ID:Ry.yd.L4
    私の兄は子供の頃からすごい癇癪持ちで、内弁慶の乱㬥者だった。
    他人に対しては借りて来た猫のようにおとなしいが家では暴君。
    三つ下の妹である私は文字通りのサンドバッグで「ムカついたら毆る袋」扱いだった。
    中学生になったら癇癪は起こさなくなったけど24時間つねにイライラしてて、やっぱり私が毆られた。
    親は兄の暴カを恐れて「刺激しないで」と言うだけ。私と母は毆られ蹴られ、父は見て見ぬふり。
    そんなんだから早く家を出たくて、大学は飛行機の距離の県に進学した。
    親は「お兄ちゃんをイライラさせる妹がいない方が落ち着くだろう」と思って進学に大賛成。
    でも蓋をあけてみたらサンドバッグを失った兄の暴カは親へ向いた。
    体格で逆転された父も暴カの対象になったらしい。
    「帰ってこい!!」とひっきりなしに連絡があったが、伯父(父の長兄)が味方してくれて学費はことなきを得た。
    ただし生活費の仕送りは止められたのでバイト漬けの日々を送りつつ、大学近くで就職。
    それから一度も帰ってないが、携帯だけは繋がるようにしてた。
    すぐ留守電に繋がる設定だけど、どっかにガス抜き場所があった方がいいとアドバイスされたので。
    先日親から留守電が入ってて「お兄ちゃんは障碍者だった!」という内容。
    何の仕事も全然長続きしないから病院に行ったら発達障碍ど真ん中だと診断されたそうな。
    「だからお兄ちゃんのせいじゃなかった!全部障碍のせい!障碍ある可哀想なお兄ちゃんを家族で支えよう、帰ってくるよな?」だって。
    やーだよ。もちろん無視します。

    321 :鬼女の秘密 2013/10/09(水) 20:47:19 ID:uCAoeuWB
    修羅場...つい先月完結したことだけど、親父が勤め先首になった時の話かな。
    親父殿:今はやりの銀行員(だった)
    御袋殿:専業主婦
    糞兄貴:大学中退ニート
    俺:某理系私大1年

    ある日、親父殿が帰ってきていきなり
    親父殿「えー、出世レースの優勝争いから外れたので退職してきました」
    御袋殿「はいはい」
    俺「マジすか」
    糞兄貴「は?生活費どうするん」
    親父殿「まず穀潰しを追い出します」
    御袋殿「はいはい」
    俺「ふむ」
    糞兄貴「!?」
    続きます

    親父殿「私大に通う次男、思いのほか金がかかっております」
    俺「サーセン」
    親父殿「ので、能率0Wの穀潰しには家から出てもらいます」
    糞兄貴「」
    親父殿「もう甘えさせませんよ」
    ※親父殿:188cm100kg体脂肪率10%
    糞兄貴:ピザデブ
    親父殿「で、穀潰しは俺が何処かに連れていくので、家は母さんとお前で守ってね」
    御袋殿「はいはい」
    俺「親父殿は何を」
    親父殿「知り合いのクレーン屋が仕事くれたので3月くらいしたら戻ります」
    御袋殿「はいはい」

    ...他の人と比べるとあんまり修羅場じゃないかwww
    でも、家のことがガラッと変わったわ...

    324 :鬼女の秘密 2020/07/13(月) 16:36:55 ID:IG.kc.L1
    私が購入したハンカチやハンドタオルを片っ端から、母が台拭きやら私物化してしまう。被害にあった枚数は20枚以上で、何度注意しても叱ってもやめない。ネズミーランドのお土産のハンカチをやられた時には手が出そうになった。
    ブランド品ばかり被害にあうので、100円ショップのハンカチを愛用してた。

    結婚して実家から離れて義実家に同居してるけど、姑さんは私の私物に手を出さない。当たり前の話だけど。
    はっきり言って、実家よりも義実家の方が居心地がいい。ハンカチ泥棒がいないだけでこんなにストレスがたまらない環境になるんだね。

    母から帰省しろって連絡が来るけど、義実家の方が居心地いいから華麗にスルーしてる。
    姑さんから頂いたハンカチを盗られるのやだもん。
    まあ、実家よりも義実家の方が心安らぐって私の神経が分からんって話です。

    343 :鬼女の秘密 2017/09/15(金) 10:14:28 ID:2zXA0xNp.net
    結婚して何年たっても子供が出来なかった。
    病院に行って詳しく調べて貰ったら子宮奇形で妊娠しにくいことが分かった。

    その事を不妊治療中の姉に、姉の旦那さん含め他の人には内緒にしてね、と言ったら「言うわけないよ。私もそう思われちゃうじゃん!」と言われた。

    たいしたことじゃないかもしれないけど、妊娠しにくいと言われた後だったから地味に傷ついた。

    その後運良く妊娠して姉にも報告。
    それまで姉とは頻繁に連絡取ってたんだけど、姉はまだ妊娠してなかったから連絡しにくくなっていたら、「(妊娠報告の後)連絡ないから(妊娠が)ダメになっちゃったのかと思って心配してたよー」と。
    妊婦に(妊娠が)ダメになっちゃった…とかって言うか…?
    ただでさえ子宮奇形は普通に比べて流産しやすいと言われているのに。

    本人に悪気が無いだけに何も言えずモヤモヤ…。

    146 :鬼女の秘密 2016/05/17(火) 18:01:31 0.net
    相談よろしいでしょうか?
    3歳下の高校生の弟の態度がそういう年頃だとはいえ荒れすぎているのかと気になってます。

    家族と出かけたがらないとか普通の男子高校生だなと思うときもあるんですけど、たまに母にDVダンナのテンプレのような行動をするときがあります。その度両親が叱るんですが改善せず

    そして昨日夕飯のとき茶碗と箸を持って座椅子の背もたれに体重をかけて母に「だーかーらーこの魚の味薄いんですけど~?」と文句をつけていた時です。
    その光景見て(こいつは本当に私の弟なのか?)と昔の弟の差に驚いたのも手伝って思わず「お前を弟と思いたくない」と言ってしまいました。
    そのあとは親に怒られたこともあって荒れていました。

    基本的にこれまでは弟の味方まではいかなくとも庇うぐらいのことはしていたんですがもう全て親に任せて私は静観していた方がいいのでしょうか?このまま成長したら大変なことになりそうで不安です。
    親は弟の成績の悪さと生活のだらしなさが心配で少し口うるさくなっている節もあるんですがどの家庭にもある程度です

    纏まってない文章ですみません、よろしくお願いします

    141 :鬼女の秘密 2009/07/04(土) 16:31:40 ID:o+HtwVwZ
    父ちゃん若かりし頃の水着写真(ブーメランビキニでテラモッコリ)が
    見つかったので私がやってるHPにネタとして載せたことがある。

    当時私は実家住まいで、父ちゃんのPCを借りてHPやってたから
    程なく当人が該当ページを見たらしく
    ある晩、「ちょっとそこ(食卓の椅子)に座りなさい」と真顔で呼びつけられた。

    あー、怒られるのかな…と思いつつ席に着くと、

    父「お前な…、インターネットてのは世界中の人が見るもんだろ?
    父さんはせいぜい横浜市レベルの人間だから、サンフランシスコや
    ブラジルの人にあんな写真見られたら恥ずかしいから
    掲載をやめてくれないか?」と非常に照れくさそうに言われた。

    父ちゃん…私のHPは日本からしかアクセスないよ、安心してw

    (その写真は言われた通り削除しました)

    129 :鬼女の秘密 2009/06/29(月) 03:22:19 ID:KzH/bei2
    うちの父は無茶苦茶お酒に弱い。

    会社の飲み会でレモンサワーを一口飲んだだけで
    ベロンベロンになってしまったらしく
    「父さん今東京!これから東海道線に乗ります!」

    「夜風にあたりに新橋で降りてみたよ!」

    「ちょっと気持ち悪くなっちゃったから電車降りてホームで休んでるよ。
    今品川。次の電車乗るね」

    「ダメだ~、また降りちゃった!今川崎」

    「……横浜着いた」

    つな具合で10分おきに自宅に電話してきたことがあった。

    そのたびに母親と私で励まし続けてやっと最寄り駅に着いたので
    車で迎えに行ったら、 後部座席にちんまりと座った父が
    「……父さんなんでこんなにお酒ダメなんだろうな~
    会社のみんなともっと飲みたかったよ」と寂しそうにつぶやいてて
    気の毒だけどちょっと可愛いと思ってしまった。

    169 :鬼女の秘密 2009/08/01(土) 10:20:19 ID:bE6SA5HD
    昔よく父と、母の勤務先まで一緒に仕事が終わるのを迎えに行った。
    しかし、なかなか時間通りに仕事が終わる事はなく、
    近くの洋菓子店の喫茶で時間を潰していた。

    そこでは、コーヒーを頼むとエクレアが付いてくる。(他の飲み物には無し)
    父は必ず私にエクレアをくれた。

    父が亡くなって、だいぶたってから母にその事を言うと
    「お父さんあそこのエクレア大好きで、結婚前から待ち合わせの時に
    時間より早く来て、コーヒーのお代わり頼むふりして
    三個もエクレア食べてた。」
    そして母にはエクレアくれなかったらしい。

    もう母もその職場を辞めてしまったけど、
    たまにその店のエクレアや生ロールを買ってくる。

    このページのトップヘ