不思議

    9 :鬼女の秘密 2019/05/22(水) 00:47:01 ID:Ifc.jt.gw
    大学生の頃、事故で頭を強く打ったことがきっかけ?で、洋服や食べ物趣味などの好みが変わってしまったこと。
    入院長かったから友達も何度か来てくれて、それは嬉しいんだけど、みんなの話が全く面白いと思えない。
    でも友達に聞くと、俺もよく同じ話題で盛り上がってたというし、実際記憶もある。
    ちなみに事故前の趣味は、漫画、小説、海外のボードゲーム、どんでん返しのあるサスペンスとかミステリー映画をみんなで見ること、語り合うことだったんだけど。
    で、それをサークルの友人たちと毎日部室や誰かの家で朝までお酒片手に楽しむみたいなことをしてた。
    その記憶はもちろんあるんだけど、でもあー昔そんなの好きだったなーというか、小学生の頃ハマってたカードゲームくらいの感覚で、懐かしいけど今やりたいものではないという感じ。
    友人たちとはだんだん話題が合わなくなって疎遠になり、今は全く小説も漫画も読まないし、どんでん返し系の映画よりも爽快アクションが好きだし、サークルはやめて普段は事故後に新しくできた友達たちとクラブやライブイベントに行く毎日になった。
    食べ物も、昔はラーメンが好きで一人でもよく行ってたんだけど、今は食べたいと思わなくなったから誘われたときだけ。
    甘いものも前は特に好きじゃなかったからもらったときだけ食べるくらいだったのに、今はすごく好きで自分で買ってまで食べてる。
    好みが変わることって誰でもあるけど、俺の場合は完全に事故がきっかけっぽいし、ふとしたときにどっちの俺が本当の俺なのかとか、別人になってしまったのかとか、所詮人間は脳の電気信号一つで何もかも変わってしまうとかそんな中二病みたいなことを考えてしまう。

    804 :鬼女の秘密 2013/04/25(木) 13:05:54 ID:Y+CeP39P
    実家の隣に築何十年?という古い木造住宅に一人暮らしの爺ちゃんがいたんだよね。
    爺ちゃんは私の祖母の妹の夫。そんな繋がり。
    爺ちゃんが亡くなって、家を壊す前に遠方に住んでいた息子さんと私の母と私で片付けをしたんだ。
    畳の上に敷いていたカーペットを剥がしたら、びっちりお札が並べてあって三人でびっくり。
    聖徳太子と伊藤博文も並んでた。数えてみたら二百万ちょいあったよ。六畳間に並ぶお札はなかなか壮観でした。

    455 :鬼女の秘密 2018/05/16(水) 10:54:36 ID:zU8O3jkF0.net
    そういえばうちのばーちゃんが五万円窓口で引き出したんだけど、
    帰ってきたら渡された封筒に千円札が20枚入ってた。ようは2万円。

    窓口戻って対応したやつにそれを言ったら「確認しまーす」って言って
    見えないところで万札5枚に変えられた。
    さらに封筒を広げて大声で「はい、お婆ちゃん、きちんと数えますねぇ~いーち、にーい、さーん、・・・」ってやられて婆ちゃんブチ切れ。
    「私は年取ってるけどね!まだボケちゃいないんだよ!
    数くらい数えられるよ!さっきあんたは五万円おろしてって言ったのに千円札20枚入れたんだよ!
    年寄りを馬鹿にするな!!」と怒鳴ったんだと。
    店長出てきてワンヤワンヤ。
    数日後行ったらその窓口の人、クビになってたわ。
    カメラで確認したらしい。

    >>420
    全体的にくすんでうんぬんはいつまでやってたのかな
    参考までに聞きたいわ
    しつこくてごめんよ

    1 :鬼女の秘密 2014/05/04(日) 13:25:44 ID:VWwe5aQX0.net
    キムチ鍋(丼1杯)
    オニギリ(大2個)
    ペットボトルのお茶
    乾パン1袋
    ボンタンアメ1箱
    ポケットテッシュ(2袋)
    教会のお風呂使用券
    生活保護申請のしおり
    神はあなたを見捨てないとかいう本

    あと別なテントで健康相談もやっていた
    全然生活できるやん!!

    86 :鬼女の秘密 2013/06/14(金) 13:48:37 ID:NAIsaKiM
    試食販売のバイトでいろんな地域に行ったけど、ハイソな地域だからと安心してても
    チラホラいるんだよね、おかしな人が。
    子供だけで試食すると誤嚥やアレルギーで事故が起きて責任問題になるから
    親にとってもらって親から子供に食べ物を渡してもらうように会社から通達されてるのだが
    そのように対応してたら「なんで子供に直接くれないんですかっ」て般若の顔で
    食ってかかられた事があるよ。
    綺麗めって言っていいくらい服装メイクは整ってるのだけど、どこかおかしいひとなんだなあと。
    不思議とどの店でも同じようなタイプに同じような事で絡まれるので、ある種のキチの傾向ってあるんだろうな。

    191 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 13:24:56 ID:wyc
    人のタヒ臭がわかると気づいたこと。
    リアルで言ったら厨二過ぎて絶対言えない。
    時々人混みとかを歩いていたりすると感じるなんとも言えない臭いがあって、ずっとなんだろうなって思っていた。こう、変に甘いというかなんというか、表現できない臭い。
    社会人になって介護の仕事についたのだが、末期ガンで余命宣告されたお婆さんからある日その臭いがした。
    あっこの臭いだ! と思ったら、その四日後に亡くなった。
    多分病気の臭いというか、タヒの臭いだったんだと思う。
    似たようなケースをそのあと2回ほど経験して、
    これはタヒ臭なんだなって確信するようになった。
    他の職員はわからないらしい。
    これがもともとの素質なのかなんなのかもわからない。

    476 :鬼女の秘密 2020/03/27(金) 15:15:08 ID:nv.yd.L1
    今年37歳になる私。半年前に夫を仕事へ送り出し、日曜日だったから休みの娘&息子(16歳双子)とハードコア音楽パーティーをしていた。
    私達家族一同が好きなバンドがあって、たまにその音楽に合わせて踊ったり歌ったりしながら外国人みたいなご飯(ピザ山盛り頼んでチキンいっぱい揚げて1リットルコーラで乾杯、みたいな)を囲むパーティー。
    その日は夫不在なものの盛り上がってた。
    で、盛り上がりすぎた私は、テーブルに足をかけて音楽の一番の山場で思いっきりヘドバンをした。
    そこからふっと記憶が無くなり、目が覚めたのは病院だった。
    どうも血圧が一気に上がり、そのまま倒れて救急搬送、そして幸い(?)なことに、下肢動脈瘤が見つかりしばらく入院、手術。
    今週末、そのハードコアパーティーを久々にやる予定だけど、私はヘドバン禁止令を出されている。
    娘も息子も夫も、そのパーティーそのものは楽しみにしてるけど、「お母さんは静かに楽しんで!」と言っている。
    人間ってそこここ生きてきたら、ちゃんとどっかに異常が出るのね…
    パーティーではっちゃけれないのは寂しいけど、家族に迷惑かけたくないから、これからは静かにパーティーを楽しむよ…

    28 :鬼女の秘密 2017/08/25(金) 19:12:39 ID:mgU
    長文オカルト失礼。

    10年以上前、旦那が事故で亡くなった。
    その命日が一昨日だった。
    一昨日、寝てたら夢に旦那が出てきた。
    旦那は生前、口数が少ないけどいつもニコニコしてて、夢でもそうだった。
    毎月毎月、月命日に旦那が好きだったビール供えてたのに一回も出てこなかったのになんで今??
    って思ってわちゃわちゃしてたら旦那が消えるような感じになって
    なんか言わなきゃ!ってなって
    私「い、痛かった?」
    って聞いたら
    旦那「いやー即タヒだったから痛くなかったよ」
    って応えて消えてった。
    そこで目が覚めた。

    私も大概だけど旦那も旦那でなんか気の効いたこと言ってくれよって思った。
    生前から気の効かない事しかいわなかったけどさー
    来月は違ったお供え物にしようかしら

    259 :鬼女の秘密 2019/06/17(月) 23:55:09 ID:KfTl+Nvp.net
    最近、婆ちゃんが亡くなったから婆ちゃん絡みで衝撃的だった話思い出として書かせて。

    妹が彼氏と結婚するって話が出た時、私は妹と仲良かったから両親に紹介するより前に私と私の旦那に紹介した。
    妹の彼氏が医者、高身長、爽やかなイケメンって感じでびっくりするほど高スペでしかも愛想も良くて良い人そうで良かったって私は思ったけど、旦那はなんかすごい嫌な感じするって言ってた。
    私の実家に挨拶に行ったときも両親はめちゃくちゃ大喜びでどうぞ持ってて下さいって感じだったけど、婆ちゃんだけはあれはあかん、あれには悪魔がついとるってちょっと見ただけなのに大騒ぎしてた。
    婆ちゃんってなんかたまーに大騒ぎすることあって両親もまあ今回ばかりは外れそうだけどそこまで言うなら一応調べるかくらいで妹の彼氏のこと調べた。

    長くなるから分ける。

    701 :鬼女の秘密 2014/06/03(火) 20:35:16 ID:dycDX1r3.net
    ホムセンで質問されることが三回目だったんで理由を尋ねたんだわ
    驚いたことに店員ではないことはわかっていて聞いたとのこと
    人が良さそうに見えた&詳しそうに見えた、だって
    まあ悪い気はしないしホムセン詳しいし案内したけど

    このページのトップヘ