相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    不思議

    833 :相続まとめちゃんねる 2016/05/30(月) 18:18:46 ID:e40
    䖈め、强姦.、虐侍で苦しみ病んでいる人達に進んで関わっていたこと。

    そういう特殊な悩みを持っている人はなんとなくわかる。どんなに人に明るく接していても周りから好かれる人気者でもなぜか簡単にわかる。リスカとか安定剤とか目に見える物がなくても野生のカンみたいなものなのかな、あ!あの人…ってなる。

    だからそういう人にそれとなく声をかけた。
    みんな最初は「なんでわかったの…?」と驚いたり焦ったりするけどみるみるうちに心を開いてくれる。
    貴女だけが私を理解してくれる、本当の自分を見てくれると口を揃える。

    基本は悩みを引き出して話を聞く。じっくり。
    話の腰は折らない、でも相槌は絶対忘れない。
    そして相手が話し終わったら頑張ったね、苦しかったね、よく耐えたね、などのセリフを並べる。とにかく甘ったるい砂糖菓子みたいな言葉を吐きまくる。

    時には厳しい言葉もかける。
    相手が間違ってるところは指摘する。どこをどう直すべきかを説明する。どうして直さなきゃならないのか、直すとどうなるかも。
    中にはそこで反発する人もいるけど必ずと言っていいほど戻ってくる。自分が間違ってた、貴女の言う通りにしたら好転した、ごめんなさいと言ってくる。
    私から離れる時に酷い㬥言を吐く人もいるけど絶対に本人には怒らない。戻ってきたらその人が離れてしまって悲しかったし寂しかったとは言うけど、でも好転して良かった!と喜びの方を前進に押し出す。

    それを繰り返しているうちに、みんな離れる。
    離れる時はだいたい悩みが解決した時。
    「アドバイス通りにしたらイジメがなくなった」
    「登校できるようになった、話せる子もできた!」
    「リスカやめられたよ、もう切ってないよ」
    「㬥カ家族から脱出できた、教えてもらった通りにしたら保護してもらえた」
    とか。みんな「あなたのおかげ、本当にありがとう」と残していく。
    環境が変わりよくなればなるほど会う機会も連絡も減る。そして自然消滅。あんなに毎日病んでる連絡が来てたのに、風の噂で向こうが幸せだと聞く程度の関係になる。

    その人達は私を優しいと言っていた。
    でも私は優しくない。謙遜でもなんでもなく本当に優しくない。
    その人達は知らないだけ。私はその人達に自分を重ねて自分が言われたかった、して欲しかったことをしているだけだと。
    イジメ、强姦.、虐侍で苦しんでいた自分に当時誰もくれなかった言葉を吐いてるだけ。
    こう言ったらきっと喜ぶ、こうしたらきっと気持ちが楽になると計算して口にしているだけ。

    それを知らない人達にありがとうと言われるたび少し心苦しく思う。その人達の幸せを願ったことなんか一度もないしただただ自分が救われた気持ちになりたいだけだもの。
    唯一それを知る人にカウンセラーの道を勧められたけど断った。ああいうのは本当に人を救いたい人がなるべきだと思う。

    読んでたらわかると思いますが、人に感謝されたくてやってるわけじゃないし自分を優しいとは本当に思ってません。人の弱みにつけ込む汚らしい人間という自覚があります。長文失礼、お粗末様でした。

    1 :鬼女の秘密 2015/07/07(火) 11:58:43 ID:wp3jrXHb0.net
    コンビニのATMで俺が9000円おろす

    同僚「なんでそんな半端な額なんですかー?一万円札にすればいいのに」
    俺「一万円札は店で使うと迷惑や面倒かけちゃうことあるから、常に千円札持つようにしてるんです」

    「気遣い素敵!付き合って!」と告られる

    この子チョロすぎないか…?

    1 :鬼女の秘密 2021/03/02(火) 00:22:02 ID:On+AElok0.net
    初会

    遊女(上座)「………………」

    江戸男「貴女は素敵だ、一目惚れしました」

    遊女「…………」プイッ

    遊郭「それじゃあ今日はこの辺でお開きという事で、あ、食事や酒の代金のお支払はお任せしました」

    江戸男「はい…」

    ーー

    405 :鬼女の秘密 2016/11/11(金) 11:05:33 ID:rDdhzkbg0.net
    叔母の話。

    叔母は若くして結婚したんだけど、相手が借金こさえて女と逃げたため
    (今なら違法なんだが)配偶者ということで連帯保証人でもない叔母に借金取りがきたりした
    当時は借金取りが家まで押しかけてきてピンポンしまくったり扉をガンガン蹴飛ばしたりして
    以前の家に住んでいられなくなったので、うちに一時居候していた時期があった
    最終的に借金は父親が間に入って旦那と連絡をとりあって色々話しあいをして決着をつけたんだが
    その間、叔母と当時小学生の俺達家族が一緒に暮らしていた。

    ある日、叔母が突然「今日お客さんが来るからお茶菓子買いに行こうか」と言い出した。
    誰か来るんだな、程度に思っていて買い物に一緒にいって家に帰ってきて
    母に「今日誰が来るの?」と聞いたら「え?誰も来ないよ?」と答えたので
    叔母の勘違いか?と思っていたところ、突然電話が鳴り、親戚が
    「今、仕事で近所にきているんだが、時間があるのでちょっとお邪魔しても良いか?」と連絡があった。
    もともとこちらに来る予定はあったが、時間が無いので連絡はしていなかったのだが
    先方の都合で突然ぽっかり時間が空いたので事前の連絡は無しということだった。
    その後もそういうことが何度かあった。
    霊などは見えないし、未来を予知する能力があるわけでもなく
    単純に突然来る来客をあてる能力だけがあるという、役に立つんだか立たないんだかよくわからない人だった。

    その後、借金の件が片付き、正式に離婚もし
    叔母は自分で部屋を借りて仕事をして再婚もして子供にも恵まれ、夫に先立たれ自分も病気になった。
    入院していた病院が割と近所だったこともあり、時々見舞いにいっていたんだが
    その日は珍しく化粧もしていて、どうしたのかと聞くと「今日お客さんが来るから」と言った。
    見舞い客?新しい彼氏でもくるの?と冗談で言ったら「そういうのじゃなくて・・・」と言葉を濁した後
    「明日にはもう会えないと思うから」と俺に形見分けをしてくれた。
    まさかタヒ神でも来るの?とさらに冗談を言うと、結構それに近いかもね、と笑っていた。
    その後俺は病院を出て自宅に帰った。
    その数時間後、親父から叔母が息を引き取った、と連絡があった。

    叔母には何が見えていたのか、もっとよく聞いておけばよかったとちょっと後悔してる。

    438 :鬼女の秘密 2012/08/30(木) 12:11:04 0
    この流れで思い出した修羅場
    自転車で片道30~40分(信号次第で変化)の高校に通っていたが
    ある日の帰り、タイヤがパンクして、それでも根性.で自転車こいで帰って自転車屋で修理してもらった
    翌日もパンク…というか、いくら入れても空気が抜けて入らない状態になって、また修理(昨日の今日と言うことで代金タダだったが)
    その翌日も同じ状況だったので「もうタイヤ替えてください」と言うも「大丈夫大丈夫」と修理される(代金はタダ)
    さらに翌日も案の定……さすがに強硬に出てタイヤ替えさせた…他に自転車屋があればこんな店行かなかったのに…

    この程度ならまだ大したことはないんだが、このとき実は食あたりでおなか壊しつつ、38度の熱をおして通学中
    そんな状況なら休めと言われそうだが、運悪く定期試験中だったので頑張って毎日自転車こいでた
    最後の方は熱は下がらなかったが、下痢と吐き気が止まっていたので快方に向かっていたと思っていた
    でも、テスト翌日に病院に行ったら救急車で運ばれて入院することが即決定
    入院先の病院で出た結果は「サルモネラ食中毒」で、下痢と吐き気止まっていたのは内蔵がほぼ停止していたため
    入院中、ついに40度を超えたり、大量に下血したりしたがそれでも回復したのは奇跡的とのことで
    もうちょっとで、定期テストのために人生中退するところだったよ……

    822 :鬼女の秘密 2019/07/28(日) 01:35:37 ID:h4.r4.L1
    昔、「リアルお外道さん」を、見たことがあるかもしれない話。

    何年も前のことです。
    その頃あるホビー系の個人サイトをよく閲覧していました。
    そのホビー系サイトに設置されたBBSにも、同好の人が集まり、ホビーの話を交わしていました。

    そのBBSに書き込んでいる人たちの中に、ある時奇妙な人がひとり現れました。
    その人は、動物系の罵倒の呼び名、ドブネズミ野郎とか豚野郎みたいな言葉を、ご自身のハンドルネームとして名乗り、
    しきりに「我々一般人は家畜のようなもの。
    畜舎で餌を与えられ飼われ、
    時が来れば、畜舎から引き出されて屠杀殳され、喰われてしまう命運のもの」という持論を、ことあるごとにBBS内に書き込んでいました。

    その時、自分は、変な人がいるなあくらいで、
    あまり深く気にせずにいたのですが。

    その「家畜論者さん」がホビー系サイト内BBSに現れた日の夜、変な夢を見ました。

    夢の中で、自分は、自宅マンションにいます。
    すると、家具の物陰から、変な小動物が飛び出してきました。
    夢の中で、自分は、その変な小動物を、とっさに叩き杀殳します。

    現実世界では自分は、動物に暴力を振るうなど絶対にありえないことですが、
    夢の中のその変な小動物は、なんだか有害で危険な毒虫のような、
    叩かねばならないような存在に思えて、
    夢の中の自分は、とっさに叩き杀殳していました。

    小動物は、イタチのような、ネズミのような、小型犬のような、
    いろんな小動物の特徴を混ぜ合わせたような、
    現実には存在しない種類の小動物でした。

    まあそれだけなら、変な夢を見たなあというだけなのですが、

    夢を見た翌日普通に過ごし、また夜になって、くだんのホビー系個人サイトを閲覧に行ったところ。

    なんと、ホビー系サイト内BBSの人たちが、皆、「どうせ我々は家畜。やがて屠杀殳されるだけの存在。」と、昨日の家畜論者さんに同意、同調して、
    ホビー系サイトBBS全体が、その話題に染まって、盛り上がっているのです。

    そして、発端の、動物系罵倒用語のハンドルネームを名乗っていた元祖「家畜論者さん」は、
    もう姿を消して、書き込みはしていませんでした。

    続きます。

    897 :鬼女の秘密 2019/11/10(日) 02:38:09 ID:dJ.af.L2
    15年ほど前に祖父が法事中に意識を失った
    お経が終わっても動かないので祖父の顔を覗き込んだら真っ白
    「あ、じーちゃんタヒんじゃった」って一目見て思うほど安らかな顔だった
    しかも祖父が座ってたのはちょうど寺の大きな仏様の正面最前列というバッチリなロケーション
    法事の参加者が近年稀に見る大往生だ仏様がお迎えになられたんだと手を合わせるほどだった
    父も祖父は往生したと思ってタヒ亡確認してもらうつもりで救急車を呼んだ
    そして呼ばれた救急車で搬送中、祖父、蘇生
    心電図も呼吸も止まってたのにむくっと起き上がったらしい
    平然と付き添いの父にタバコを寄越せと要求する祖父に救急救急車内大パニック
    そのまま大急ぎで病院へ運ばれた頃には自分の足で救急車を降りて診察室に行けるほど祖父は回復してた
    検査結果も心臓も脳も呼吸も異常なしでなんで蘇生したか不明だがともかく元気になった
    何故かわからないけど意識を失う前よりずっと元気になった
    なんだったんだろう、あれ…って今でも家族全員不思議に思ってる

    912 :鬼女の秘密 2019/11/11(月) 12:41:41 ID:Fj.ly.L1
    家にいたら「ドゴっ」って鈍い音がした
    家に何かが当たったような音
    うちの前よく事故があるので、うちになんか突っ込んできたのか?と道路が見渡せる部屋に移動
    でも車も自転車も人もいない
    角度的に玄関側だったからそっちの窓覗いたら、玄関前にデカイ鳥の後ろ姿
    一瞬「あーカラスか」なんて思ったけど、全然黒くないし、そもそもデカすぎる!!!
    その鳥が足元でもがく鳩を押さえつけてる
    おそらくあの音は、空中で鳩が襲われて家に当たったとか、うちの屋根に居た鳩が襲われた時の音なんだろうけど
    これから来客があるんだけど、この鳥は消えてくれるのか
    鳩かわいそうだけど残していかないでね
    と祈りながら覗いてた
    大きな鳥はジリジリ視界から消えていったので、しばらく経ってからベランダに出て家周りを確認
    鳥がいないの確認してから玄関から外出たら
    羽が数枚と血が少し落ちてるだけだった

    多分、鷹とか鷲なんだろうけど
    動物園で見たことあっても、普通の生活で見るとあんな大きいんだな
    羽広げてたからなおさらでかいし
    そこだけ非日常だった
    そして真先に玄関開けに行かなくてよかった…

    697 :鬼女の秘密 2010/10/17(日) 12:43:35 ID:If8s4NDY
    タヒんだひいばあちゃんが、東京大空襲の時、屋根の上で
    落ちてきた焼夷弾を素手で受け止めて、先祖代々の家を守った。
    だから焼け野原になったこの地区一帯で、この家(実家)だけが
    明治時代から残っているんだ、と言ってた。

    ぜってーウソだwwww

    9 :鬼女の秘密 2019/05/22(水) 00:47:01 ID:Ifc.jt.gw
    大学生の頃、事故で頭を強く打ったことがきっかけ?で、洋服や食べ物趣味などの好みが変わってしまったこと。
    入院長かったから友達も何度か来てくれて、それは嬉しいんだけど、みんなの話が全く面白いと思えない。
    でも友達に聞くと、俺もよく同じ話題で盛り上がってたというし、実際記憶もある。
    ちなみに事故前の趣味は、漫画、小説、海外のボードゲーム、どんでん返しのあるサスペンスとかミステリー映画をみんなで見ること、語り合うことだったんだけど。
    で、それをサークルの友人たちと毎日部室や誰かの家で朝までお酒片手に楽しむみたいなことをしてた。
    その記憶はもちろんあるんだけど、でもあー昔そんなの好きだったなーというか、小学生の頃ハマってたカードゲームくらいの感覚で、懐かしいけど今やりたいものではないという感じ。
    友人たちとはだんだん話題が合わなくなって疎遠になり、今は全く小説も漫画も読まないし、どんでん返し系の映画よりも爽快アクションが好きだし、サークルはやめて普段は事故後に新しくできた友達たちとクラブやライブイベントに行く毎日になった。
    食べ物も、昔はラーメンが好きで一人でもよく行ってたんだけど、今は食べたいと思わなくなったから誘われたときだけ。
    甘いものも前は特に好きじゃなかったからもらったときだけ食べるくらいだったのに、今はすごく好きで自分で買ってまで食べてる。
    好みが変わることって誰でもあるけど、俺の場合は完全に事故がきっかけっぽいし、ふとしたときにどっちの俺が本当の俺なのかとか、別人になってしまったのかとか、所詮人間は脳の電気信号一つで何もかも変わってしまうとかそんな中二病みたいなことを考えてしまう。

    このページのトップヘ