不思議

    28 :鬼女の秘密 2017/08/25(金) 19:12:39 ID:mgU
    長文オカルト失礼。

    10年以上前、旦那が事故で亡くなった。
    その命日が一昨日だった。
    一昨日、寝てたら夢に旦那が出てきた。
    旦那は生前、口数が少ないけどいつもニコニコしてて、夢でもそうだった。
    毎月毎月、月命日に旦那が好きだったビール供えてたのに一回も出てこなかったのになんで今??
    って思ってわちゃわちゃしてたら旦那が消えるような感じになって
    なんか言わなきゃ!ってなって
    私「い、痛かった?」
    って聞いたら
    旦那「いやー即タヒだったから痛くなかったよ」
    って応えて消えてった。
    そこで目が覚めた。

    私も大概だけど旦那も旦那でなんか気の効いたこと言ってくれよって思った。
    生前から気の効かない事しかいわなかったけどさー
    来月は違ったお供え物にしようかしら

    259 :鬼女の秘密 2019/06/17(月) 23:55:09 ID:KfTl+Nvp.net
    最近、婆ちゃんが亡くなったから婆ちゃん絡みで衝撃的だった話思い出として書かせて。

    妹が彼氏と結婚するって話が出た時、私は妹と仲良かったから両親に紹介するより前に私と私の旦那に紹介した。
    妹の彼氏が医者、高身長、爽やかなイケメンって感じでびっくりするほど高スペでしかも愛想も良くて良い人そうで良かったって私は思ったけど、旦那はなんかすごい嫌な感じするって言ってた。
    私の実家に挨拶に行ったときも両親はめちゃくちゃ大喜びでどうぞ持ってて下さいって感じだったけど、婆ちゃんだけはあれはあかん、あれには悪魔がついとるってちょっと見ただけなのに大騒ぎしてた。
    婆ちゃんってなんかたまーに大騒ぎすることあって両親もまあ今回ばかりは外れそうだけどそこまで言うなら一応調べるかくらいで妹の彼氏のこと調べた。

    長くなるから分ける。

    701 :鬼女の秘密 2014/06/03(火) 20:35:16 ID:dycDX1r3.net
    ホムセンで質問されることが三回目だったんで理由を尋ねたんだわ
    驚いたことに店員ではないことはわかっていて聞いたとのこと
    人が良さそうに見えた&詳しそうに見えた、だって
    まあ悪い気はしないしホムセン詳しいし案内したけど

    45 :鬼女の秘密 2015/04/21(火) 14:25:53 ID:E55dGrq80.net
    以前他のスレにも書き込みましたが、ここにも書かせてください。
    -----------------------
    俺の母親は、俺が小学生2年生の時にタヒんだ。
    タヒんだことを納得できず、そのあと一月くらいは母親が帰ってくるのでは?
    と期待していた。
    ある日、学校から帰ると普通に母親がいた。買い物をすまして夕食の準備をしていた。
    父親が帰ってきたが、母がいることに驚くようすはなかった。
    子供だったので、母が帰ってきたことがうれしくて、そのまま生活した。
    学校にいって、友達に「タヒんだおかあさんが帰ってきた」と話しても、
    「オレくんのおかあさん、タヒんでないじゃん」と言われた。
    楽しい日々が続いた。
    1年半ほどした、その日は、遠足だった。
    母親の作ってくれた弁当はとてもおいしかった。
    遠足から帰ると、家に母親の姿はなかった。
    家中さがしまわったがいなかった。母親が生活していた痕跡もなかった。
    慌てた俺は、家の近所も探し回ったが見つけられなかった。

    夜になって父親が帰ってきたので、「おかあさんがいなくなった!」と
    言ったら。
    「おいおい、おまえ、いまごろ何言ってるんだよ・・」と困った顔で言われた。
    次の日から、父親と二人の生活が始まった。

    30年以上たったいまでも、あの時の母との生活を思い出す。
    何だったんだろう?

    このページのトップヘ