家族

    739 :鬼女の秘密 2020/11/05(木) 14:17:01 ID:Be.ke.L1
    先日私が風邪を引いてしまい夫に子供達(6ヶ月双子)を任せて病院に行ってきたんだけど、帰宅したら夫半泣き状態で駆け寄ってくるから何事かと思ったら、
    「どっちがどっちかわからなくなった!」と大騒ぎ。
    どうやら、ミルクをあげてる最中に片方が吐き戻して服が汚れたもんだから慌てて脱がせてたら今度はもう片方がう◯こをお漏らし。
    パニックになりながらこちらも慌てて脱がせ、お着替えを取りに別室へ行き戻ってくると目の前にはオムツ一丁の娘達。
    (…あれ、どっちが姉だっけ?!妹は?!)となってしまったらしい。
    生後半年でもまだ服の色で判断してやがったのか…

    480 :鬼女の秘密 2011/01/19(水) 22:11:45 0
    くだらない話だけど。

    昨年末、義実家に行ったとき9ヶ月の娘が急に吐いたんだ。
    午前中に着いて、離㲗食食べてお昼寝して起きたらいきなり吐いた。
    多分ノロだろうって医者に言われたんだけど。

    義実家→病院→帰宅。で娘も落ち着いて眠ったので「良かったね」って旦那と話してたら
    「良かったよ、吐いたのが俺たちが食事終わった後で、あれだけ用意してもらって食べて
    る途中で帰ったら悪いもんね」と言った。

    なんかそんな言い方ありかよ、って思って旦那が信じられなかった。

    326 :鬼女の秘密 2019/01/17(木) 21:34:51 ID:zGQnXzcN.net
    すごーく小さいことなんだけど

    今日夕飯を食べているときに突然夫が「ドラえもんの道具が1つ貰えるとしたら何がいい?」ときいてきた
    急にどうした…と思いながらもまあ良くある会話のネタではあるので「もしもボックスとスペアポケットはあり?なし?なしなら~」と考え始めたら
    夫「は?何それ?もしもボックスなんて知らない!そんなのあるの?」
    って言ってきたのが衝撃だった
    ドラえもんの道具の話題を振るのにもしもボックス知らないのかよ!
    説明したら
    夫「ほう…それは…すごいね…とても良い道具だね…!」
    と感心?していました

    ちなみに夫はどこでもドアが欲しいそうです
    タケコプターの技術についても熱く語っていました
    私はフエール銀行が欲しいのですが、それも知らなかったようで説明したら夫の欲しい道具リストに加えられたようです

    274 :鬼女の秘密 2016/09/26(月) 02:30:00 0.net
    どうしたらいいか混乱状態のまま数年経ちます聞いて欲しいです
    現在結婚4年目で私28歳旦那が32歳、娘が3歳です。結婚前から旦那は自分の家族や生い立ち等を話していましたが随分とドラマチックな生き方をしてるなと感じで惹かれていました。
    いくつか例を上げると、
    ・従姉妹がスチュワーデスで飛行機に無料~半額で乗り放題だったので大学生の時に世界中を旅した。イタリアで荷物を盗まれ数ヶ月現地のパン屋で働いて帰ってきた、今もハガキのやり取りがある。
    ・親は俺が大学進学の時に新車を買って学費を出してくれなかった。中退してしまったが親が学費を出してくれていたら卒業できた。
    ・受験(難関大学)の日にスロットをやっていて当たってしまった。残り教科全て満点を取ればいけるはずだったが解答欄ミスをしてしまい落ちた。
    ・子供の頃にお腹を手術した。
    ・うちの両親は頭がおかしい。父親は変人、母親は借金ばかりする。
    ・お前の知っている〇〇さんはもと美容師で元デリヘル嬢。2回中绝をしてる。
    ・上司から見込まれている。将来は役員を約束された。何をやっても認められてしまう。
    というような話です。
    結婚してからこれが全て嘘ったとわかりました。きっかけは結婚1年目のある日当時務めていた会社から旦那が電話してきて「会社がおかしい!出勤したら閉鎖されている!同僚が給料を払えと暴れて警察沙汰だ!」
    などと電話してきて流石におかしいと思い会社へ出向き調べたからでした。旦那は会社で横領し解雇されていました。
    旦那本人を問い詰めようと義実家で話し合う事になりましたが旦那は会社に呼ばれたなどと嘘をつき現れませんでした。
    そこで旦那両親とこれまでの話をして全てが嘘だったと知りました。旦那の従姉妹はスチュワーデスではなく空港アルバイト、学費も全て義実家で出していました。手術なんてもちろん受けていませんでした。
    おまけにブラックになっていて和解金を支払っていました。
    義母が言うには旦那は昔から自分に都合の良い嘘をつきそれを真実だと信じ込む所があるそうです。
    離婚を考えましたが旦那は「何でもするからやり直したい」と言ったのでその時は受け入れてしまいました。
    当時虚言癖という言葉を知らなくて旦那の態度が病的なものと気づけませんでした。

    377 :鬼女の秘密 2020/08/31(月) 14:08:01
    3年前
    23歳の妹が駆け落ち同然に出ていった
    アイツだけは止めとけと家族全員大反対した
    高卒のフリーターで品忄生も知忄生も感じられない
    挨拶もまともにできない
    容姿はそこそこ良いがそれだけのチャラい男

    その妹が大きいお腹をして帰ってきた
    できちゃったとわかったら男は逃げた
    男の両親も奴は既に勘当したとけんもほろろ
    怠惰費用に10万円渡してきた

    シングルマザーなんて珍しくない
    働けるようになるまで面倒見てくれと
    両親も私も頭を抱えたがお腹の子には罪は無いと
    諦めた
    来年退職予定だった父は嘱託として会社に残ることにした
    らしい
    母はお弁当屋さんでパートに出てる
    私は結婚を延期した、破断になるかも知らない
    やれやれだ

    261 :鬼女の秘密 2018/01/25(木) 21:18:42 ID:4HsojAo7.net
    祖父(91)が萌え絵を描き始めたこと。
    83の時に祖母(がっつり認知症だったので老老介護状態だった)を看取ってからは第二の人生を謳歌してる。
    85から突然PCデビュー(ネットは未接続)、そして去年からスマホデビューした祖父だけど
    スマホでネットサーフィンしてるうちに視野が広がったらしい。
    電気屋に行きたいというから同行したら、店員さんに確認しながらペンタブを購入。
    お世辞にも上手くないし萌えとは遠いんだけど、結月ゆかりを頑張って描いてた。
    難病持ってるし毎日通院やデイに通ってるけど、段々若返ってるような気もする…。

    161 :鬼女の秘密 2015/01/12(月) 15:26:45 ID:KccXodLb.net
    487: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/01/12(月) 14:14:52.00

    昼休み中だがニヤニヤしてたまらんので書き捨て
    うちは息子ばっかり三人、上は中3で下が小4
    先日同僚が娘さん作の弁当を自慢げに広げてて
    嫁と晩酌しつつやっぱ娘も一人くらい欲しかったな~
    今から作っちゃう?w
    定年までには弁当作ってくれるかなw
    って与太話してたんだが、今日上の息子がぶっきらぼうに
    包みを渡してくれたわけ
    で、昼にそれ開けたらラップに包まったおにぎりと
    やっぱりラップに包まったおかず
    うちは弁当が一人もいないから弁当箱が無かったんだな
    で、裏が白紙のチラシを切ったやつに

    妹とかいらん 長男

    って書かれてたw
    くっそ可愛いwww
    父ちゃん午後の仕事も頑張るわ

    769 :鬼女の秘密 2016/06/29(水) 20:43:14 ID:QKa
    自分の姉がスレタイ。
    姉は事務仕事をしてる。
    人間関係は概ね良好、お給料は平均だけどホワイト。
    そんな職場で働いている姉が退職しようとしてる。
    なんでも、仕事の休憩時間に同僚二人と外食したと。
    そこで姉は焼きそばを食べたらしいんだけど
    休憩が終わって会社に帰還→仕事→一段落したので同僚と談笑→
    同僚♀「歯に青のりついてるよ」と姉に教える→姉号泣
    青のりは焼きそばにかかっていたもの。
    号泣した理由は「私を笑い者にした。ヒドイ!」
    同僚♀は笑いながらも姉にだけ聞こえるように教えてくれたらしい。
    それでも姉は「絶対他の人に話したに決まってる!」
    「皆で笑い者にするなんて!これはイジメ!もう仕事辞める!」
    と言って聞かない。父も母も説得したり怒ったりしたけど無駄。
    一応まだ出社はしてる。
    だけど職場で号泣したことにより腫れ物扱いされてるらしい。
    本人はそれも「イジメだ!」と騒いでる。

    確かに歯に青のりついてるのを指摘されるのは恥ずかしい。
    でも自分で鏡見るなりして気付けなかったの?
    コッソリ教えてくれた同僚♀さんに感謝どころかイジメっ子扱い?
    青のり指摘されたくらいで会社で号泣するものか?
    我が姉ながらまったく理解できない。
    家ではジャイアンみたいな忄生格だけど外じゃおとなしいキャラなのか?
    姉は今社長に社内イジメをバラしてやる!と言ってなんか資料作ってる。

    109 :鬼女の秘密 2013/11/18(月) 13:47:11 ID:dN/kgBtr
    嫌われていると思っていた姪に嫌われてなかったこと。
    それどころか家族を題材とした作文で賞を取ってその作文をプレゼント
    してくれたこと。
    311の震災後、兄夫婦は仕事の関係で転勤先である東北に残らなければならず、
    仕事のめどがつくまで姪だけを先に我が家で預かり一緒にくらすことに。
    姪は春休みに我が家に来たんだけど、あまり口を聞かず笑顔も見られなかった。
    大変な思いしたんだし転校だって不安だよなと思って友達の子供(姪の同級生)
    を紹介して後はあまり構わなかった。どう接していいかわからなかったし。
    学校が始まり、祖父母(私の父母)と喋るときは段々笑顔も出てきた。
    私とは洗面所でかちあうと無言で通り過ぎる感じ。
    でもこの前
    「ん。これ。喪子さんのこと書いて入選したから。喪子さんに断りなく書いて
    ごめん。」
    って作文を渡された。
    作文には両親から離れて心細かったことや祖父母に対する感謝の気持ちが書かれて
    いて、その最後の方に
    「喪子さんくらいの年の人と喋ったことがないからどうしていいかわからなかった。
    ○美ちゃんを紹介してくれて友達になれて嬉しかった。ありがとう。実は喪子さんの仕事に
    興味があり将来はその仕事に就きたいと思っている。喪子さんが毎日勉強して
    資格を取ったのが自分も嬉しかった。来年の1月にはお父さんとお母さんが帰って
    きて今の家を出るけど、喪子さんともっと話がしたい。引っ越してからも遊びに来てもいい
    ですか。ただ、喪子さんは夕飯の前に肉まんを3つも食べるのは体に悪いと思います。
    本当に心配なのでおやつは今より減らして下さい」(要約)
    と書かれていた。
    私も嬉しくて涙出た。でも肉まんのくだりを全校生徒の前で読んだとかorz

    このページのトップヘ