相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    キチママ


    546 :鬼女の秘密 2015/07/10(金) 07:52:15 ID:kqe
    うちは両親と祖父母が建てた二世帯住宅を、兄夫婦と妹である私夫婦で相続して、一緒に住んでいる。
    5年ほど前、商社マンだった兄が激務による不摂生で大病を患い、一年入院して退職。
    会社は引き止めてくれたんだけど、「以前のような働き方は、もう無理」と兄は判断。
    その後、兄は半年ほど「早寝早起き」「毎日、1万歩歩いて図書館通い」して、起業。
    会社は「テレワーク(遠隔勤務)」主体。
    兄のように、かってはバリバリ働いていたが、病気などで一線を退いた人が自宅PCとネット回線で会社とつながり、在宅で仕事をする。
    わかりやすく言えば、ネットを使った「PC内職斡旋会社」「ネット外注請負会社」みたいなもの。
    兄が商社時代に扱っていた商材と培った人脈で、それなりに軌道に乗った。
    登録してもらっている人たちも、かっては大手で働いていた優秀な人なのだが、
    病気の後遺症、子育て、介護などで、通勤や長時間労働、残業ができないだけで、労働効率はかなり良い。
    兄嫁さんもその会社で働き、私も働かせてもらっている。
    すごく儲かっているわけではないが、経費を抑えられる分だけ、待遇は良くしてる。


    370 :鬼女の秘密 2015/07/31(金) 19:42:27 ID:CWD
    昔借りた借家の前に住んでた一軒家の家族がスレタイ。

    建っていた所が道の突き当たりが田んぼで、その左右に家が建ってたのね。
    で、その突き当たりが車が回れるように道が少し広めになっていたんだけど、そこにドーーーンとバスケのゴール設置

    ゴール設置の横が我が家の駐車場。

    前の家の中学生が毎日ゴール練習して外して車にバスケットボールぶつけること多数…

    友達がきて3on3してボールぶつけること多数…

    あてるなと言っても聞かずに練習…

    その親に伝えても無理

    子供たちに
    「練習したいなら車を移動させるから言ってくれ」
    と言ったら子供たちも納得したが、運転免許を持っていない母親だけが在宅の時に、練習するから退けろとの要請。
    母親は
    「動かせる人間がいないなら、いまは我慢してくれ」
    と伝えたところ、そのまま練習しやがった…orz

    帰ってきてから前の家に!!
    「こっちは動かすって言ってるのになんでやるんだ!?!?
    また人の車を凹ませて弁償しないくせに、すこしぐらい我慢させろっ!!」
    と怒鳴り込んだら
    「子供はちゃんとお願いしたのに、動かせないそっちが悪いんでしょ?こちらはなにも悪くありません。
    後から引っ越してきて、バカじゃないの?」
    と言う母親!


    その1週間後ぐらいに、前の家の母親がニコニコしながら来た。
    何の用かと思ったら
    「毎日練習してたお陰で全国大会に行けることになりましたぁ!!!
    付きましては寄付をお願いします♪」

    だとさ…orz

    「あんたの子供たちに車を凹まされたのに弁償もしてもらえず寄付なんてあるかぁぁぁぁ!」
    と怒鳴ってやった。

    「将来有望な子供たちは将来の宝なんだから、それぐらい我慢しなさいよっ!!
    それよりも寄付しなさい!!!ほらっ!!!」

    と言っていましたが、そのまま玄関から押し出してやりました。

    人が定着しなくて困るって不動産屋も言ってた物件で、5LDKで駅まで徒歩5分だったのに、相当安かったのはその家族のせいなんだろうなぁ…と思った出来事でした。


    4 :鬼女の秘密 2018/06/04(月) 18:39:52 ID:GfY6Xzjq.net
    1乙

    先日とある子供向け施設に遊びに行った
    うちの子は発達で療育手帳持ちなんだけどぱっと見普通に見える
    そこは手帳割引があったので窓口で手帳見せてチケット買ってたら
    隣の窓口に来た母親が横から「何それ何で割り引かれてんの?」って絡んで来た
    その施設は障碍者割引以外は割引系がなくてうちの持ってる療育手帳は
    ビニールの二つ折りパスケースに見えるから確かに謎だったんだと思う
    「割り引けるなら貸してよ!」って言われたけど顔写真入り本人限定だし
    窓口の人もやんわり濁しながら早くやり取りして逃がそうとしてくれたけど
    手帳返してくれた時に表紙の「障碍者手帳」って文字が見えたんだと思う
    「何だよガイジかよ!」って大声で言われた
    勝手に絡んで来て個人的なことを他人にわかるように貶されてカチムカ


    4 :鬼女の秘密 2018/06/04(月) 18:39:52 ID:GfY6Xzjq.net
    1乙

    先日とある子供向け施設に遊びに行った
    うちの子は発達で療育手帳持ちなんだけどぱっと見普通に見える
    そこは手帳割引があったので窓口で手帳見せてチケット買ってたら
    隣の窓口に来た母親が横から「何それ何で割り引かれてんの?」って絡んで来た
    その施設は障碍者割引以外は割引系がなくてうちの持ってる療育手帳は
    ビニールの二つ折りパスケースに見えるから確かに謎だったんだと思う
    「割り引けるなら貸してよ!」って言われたけど顔写真入り本人限定だし
    窓口の人もやんわり濁しながら早くやり取りして逃がそうとしてくれたけど
    手帳返してくれた時に表紙の「障碍者手帳」って文字が見えたんだと思う
    「何だよガイジかよ!」って大声で言われた
    勝手に絡んで来て個人的なことを他人にわかるように貶されてカチムカ


    421 :鬼女の秘密 2012/03/28(水) 13:15:36 ID:bg19gCBM
    ありがとうございます。
    昨日の夜の事なんですが、飼っていたコーンスネークを盗まれそうになりました。
    蛇の話なんで苦手な人はスルーでお願いします。

    犯人は夕食を食べにきてた母の友人Aさん一家。
    A子とは私も幼馴染で長い付き合いのある人達だったんですが・・・。
    まとめ下手なんで箇条書き(?)で。

    ・夕食後、皆でゲームをしている時にAさんがトイレに
    ・私がA子にネックレス見せて、と言われたのでA子とトイレ近くの自室に
    ・自室でゲージをあけてビニール袋に私の蛇を突っ込んでるAさん発見
    ・A子と二人で「なにやってんの!?」と突撃。
    ・自分の子供に見つかるとは思わなかったAさん発狂。その際蛇を放り投げたため私も発狂。
    「うちの子に何すんじゃー!!」
    ・聞きつけた兄、両親、A夫がとんで来て私とAさんが取り押さえられる。
    ・A子が事情を説明(本当のことを言ってくれた)
    ・A夫「なんてことをした!昔から友人だったのに!謝れ!信用をなくした!離婚だ離婚!」
    Aさんに対してブチギレ
    ・Aさんが言い訳ばかり言うので兄と父が「他にも何か盗られてるかも」でKを呼ぶ

    この後のことは部屋に行ってなさいで良く分からなかったんですけど・・・。

    447 :鬼女の秘密 2011/02/04(金) 15:37:48 ID:A0eEcjVG
    先週土曜日にキチ外ママに遭遇してしまった。

    某玩具チェーン店で母と娘に玩具選んでいたら、知らぬ間に後ろに新生児乗ったベビーカー放置された。
    ギャン泣きし出したから親探したけど見つからず、店員に放送かけてもらって30分後にようやく母親出現。

    何故か凄くふて腐れていた。そしって放った言葉。
    キチ「ババアの手が空いてるんだから見とけよ」「子供は地域で育てるものだ」「ババアは年金暮らしだろうが!」「泣いているならミルク飲ませとけ」
    等かなり息巻いて、暴言吐いていた。

    655 :鬼女の秘密 2018/06/23(土) 15:58:13 ID:iv4WQHHx.net
    私は家族でマンションに住んでいて先日の地震の時は被害はなかったけど
    その時に家にいた父と私で、地震が収まった後に車のトランクに積んである
    卓上コンロとボンベ、猫缶を取って来る事にして父は足を傷めていたので、私が駐車場に
    降りてトランクから荷物を降ろしていた。
    すると、同じマンションに住んでいるらしい女性.が幼児を連れて声を掛けてきた。
    女性.は「その缶詰もらえませんか?」と挨拶もなく、私の手から猫缶をもぎ取った。
    女性.は「子供がお腹を空かしてるんですけど、コンビニに何もなくて」と言った。
    普通の身なりで本当に困った声だったので警戒もせず
    「あ、それ猫の餌なんです」と、ホラ、と私が猫缶のラベルを見せようとすると
    女性.は私からさらに猫缶をもぎ取り、幼児に手渡しながら
    「ライカちゃん(仮名)良かったね!このおねえさんくれるって♪!」とニッコリした。
    私が「ダメです、それ猫の…」と言い掛けると、女性.はいきなり豹変し
    「だからあ!子供がお腹空かしてるんですけど!!わっかんないかなあ!もうぅぅ!」と恫喝っぽくなった。
    「でもそれは猫用なんです」
    「猫にまぐろ100%とか贅沢なもんやる必要ないでしょ?!猫なんか10日は食べなくて大丈夫だから!」
    私が何とか「とりあえずあげません!どうしても欲しいならお金下さい!」
    と叫ぶと「この子の前でお金の話なんかしないで!この古事記!」と叫び返され
    女性.は幼児を抱っこして逃げて行った。
    仕方なく自宅に戻って父にその話をし、父がマンションの組合に相談して
    警察にも届けた。
    初めてこんな目に遭ったのが衝撃的だったのと
    幼児は連れ回された挙げ句、猫缶食べさせられたのかと思うと気の毒だ。
    皆さんも被災した時には気を付けてほしい。

    758 :鬼女の秘密 2018/10/04(木) 16:14:06 ID:N3mXjSwy.net
    もう子育てもひと段落したママです。かつて放置子に親子共々粘着された過去があります。
    ここで言うところのパシリの長男、甘々の母親といった体でありましょうか。当時こういうサイトがあれば
    悶々とした日々を過ごさなくともよかったのに、と現在現役のママたちが羨ましくさえ思えます。

    681 :鬼女の秘密 2016/07/26(火) 22:53:45 ID:???
    よく主婦が「子供が産まれてから旦那が急変して生活費も入れなくなって…」
    って書き込み見るたびに思い出す。
    姉は妊娠してから凄く性.格が悪くなった。
    もう自分中心で周りなんて見ないし
    入り口のど真ん中に急に立ち止まる→後ろの兄ちゃんが不可効でぶつかる→睨む
    ぐちぐち文句言いつづける とか 人の話3割しか聞かないくせに斜め上発言とかもうキチに近い感じ
    臨月に近づくと姉から他人にぶつかる妊婦様になった。
    出産すればマシになるかな?ってみんな祈る気持ちで静観してたけど
    出産したらしたで今度は子供を伝家の宝刀にし始めた!
    子供がー子供がー育児が大変でーっていうわりには実家に入り浸り
    母も勤め人で平日仕事土日は孫の世話とか最初は喜んでたけど
    だんだんキツくなって断ったら発狂。向こうから絶縁だ!とか将来孫に面倒見て
    貰おうなんて思わないでね!と捨て台詞。
    孫はまだ1歳にもなってないw
    子育に夢中で家事や夜の生活完全拒否、旦那気遣いなし
    (自分とガキだけの分しか食事を作らない等)
    じゃそりゃ愛情目減りするし寄生虫だって思いたくなるし言葉の暴力傍目から見てひどいもんだった。
    貯金しようとするのは悪くないけど稼ぎ頭が1人の段階でそれやろうとして
    締め付けしすぎて旦那さんお小遣いほとんどなくて借金してからタガが外れた。
    そっちがそういう態度ならって私でもなるわ
    素質があったかもしれないけどそう言われすぎて変化したかもしれないし
    そんな生活してたら荒むんだと思う。

    結局姉夫婦は離婚したよ。

    姉は「養育費なんていらない」キリッって言ったけどアテにしてた
    実家は両親が日本一周資金の為に売りに出されてなくなったし
    育児休暇取る前後から件の態度の悪さで職場に総スカン(妊婦様テンプレ態度)くらって
    閑職→ヒス起こして退職→コンビニアルバイト

    プライドが邪魔して元旦那に泣きつくことも出来ずに市営アパート暮らし
    たまに家に来た時ふと携帯画面をみたら2ちゃんで「元旦那にストーカされてる」って創作書いてたw
    再婚予定ってもう何年も男の知り合いすらおらんやん

    あと少子化に貢献とかデカイこというなら8人ぐらい産んでから言って
    もちろん定職について税金納められる人間に育てるの前提で!

    657 :相続まとめちゃんねる 2004/03/05(金) 14:59:00 ID:0Kb7QOYc
    先月、来年度入園する幼稚園の説明会に行ったら、隣に座っていた親子が同じマンションの住民と判明。
    子供の年も性.別も同じなので話がはずみ、後日「来てね」と呼ばれて行ったので、次は私が呼びました。
    話がとぎれたとき、「ちょっと電話借りていい?」と聞かれたので、「どうぞ」と返事したら、
    バッグからケイタイを取り出して、電話帳を見ながらうちの電話を使い始めました。
    「人の家に来てかけるぐらいだから大事な用事なのかな」と思っていたら
    どう聞いてもどうでもいい内容。「元気?」だとか「今~してるの?」とか。
    10分ぐらいしゃべって切った後、「東京の友達に用事があって電話したの」と一言。
    あの、ここ大阪なんですけど?
    しかもケイタイ持ってるならそれでかけたらいいやんか!
    そんなどうでもよさそうなことを人の家電使ってかけるな~!
    658 :相続まとめちゃんねる 2004/03/05(金) 15:41:00 ID:X6E2gR63
    うはぁ、同じマンソンにそんな人が居たなんて!
    クラスが分かれて、お子様同士が仲良くならない事を祈りますわ。
    659 :相続まとめちゃんねる 2004/03/05(金) 16:11:00 ID:y0CszQon
    >>657
    (;゚Д゚)ポカーン

    ツワモノですね。
    私も658さんと一緒に、まとわりつかれたりしないようお祈りしておきます。
    気をつけてね。
    660 :相続まとめちゃんねる 2004/03/05(金) 16:43:00 ID:kKBcEQ4g
    >657
    会社の同僚にいます。
    自分の携帯出して会社の電話で遠距離かける人、しかも業務中に私用。
    661 :相続まとめちゃんねる 2004/03/06(土) 15:16:00 ID:A4bRqomf
    >>657
    「なんで携帯持ってるのにうちの電話つかうの?」
    って聞いてみて欲しかった。
    モジモジするか、開き直るのか知りたいw
    662 :相続まとめちゃんねる 2004/03/06(土) 17:36:00 ID:TGvaSCDu
    >657
    すごい人だな~ もし同じクラスになったら、他のお母さん方に
    さりげな~く今回の事を話して、他の人が被害に合わないよう、
    警戒の対象だと知らせてあげましょう。
    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1075535190/

    このページのトップヘ