クレーマー
客「商品が汚れていた」私「大変申し訳ございません。すぐに交換いたします」客「商品はない、捨てた」私「商品がないと交換はいたしかねます」→キチクレーマーのとった行動に驚愕
-
- カテゴリ:
- その神経がわからん
598 :鬼女の秘密 2009/08/05(水) 20:10:42 ID:RI2NN0GS
通販もやってる小さい会社に勤めてるんだけど、ものすっごいクレーマーがいる。
最初は「商品が汚れていた」とクレームが入った。
未開封のままの発想だったのでそれは工場の時点で汚れが付いたんだろう、
という事で交換になったが、
「もう商品はない、捨てた」の一点張りで
こちらも多少時間がたってからのクレームだったので
「商品がないのなら交換は出来ない」と言い続けたら、返送してきた。
でもステンレス全体にくぎか何かでガリガリ傷つけたような跡が無数についており、
おまけに溝には粘土みたいなのがみっちりと詰まってた。
絶句しつつ、「きっとここまで怒ったのならもう注文は来ないだろう」と思っていたら、また注文が来た。
その時はかなり慎重に包装したんだけど、
「包装紙の色が気に食わない!!!」と怒って電話をよこした。
もちろん贈答用ではなく、自分用だったので包装紙もへったくれもないんだが。
単なる茶紙。もう破いて棄てたって言ってたし。
これで延々と2時間近く叫び続け、要は
「包装紙が気に入らなかったから無料にしろ」という事で、
それは受けられません、と突っぱねたら
最後「タヒんでしまえ!!」と叫んでガチャ切り。
そして3回目の注文。
勘弁してくれ……と思いつつも包装紙の色も確認、中身も確認で発送。
そしたら今度は「エアパッキン(プチプチね)が全部つぶれていた!」
「○日指定の届けだったのにその日に来なかった!!
迷惑がかかったから無料にしろ!」とクレーム、
これも2時間近く怒鳴り続ける。よくノド壊さないな。
本当に指定が守られなかったのはこちらにしても大変申し訳ない事。
その場でネットで宅配業者のサイトから確認したら
しっかりと期日も時間指定も守られてる。
(何月何日、何時何分お渡しというのが分かる)
それを言ったら「あんたの言う事なんて信用できるか!!」と怒鳴られ、
また延々といかに信用していないかを怒鳴り続けるんで話にならない。
最初は「商品が汚れていた」とクレームが入った。
未開封のままの発想だったのでそれは工場の時点で汚れが付いたんだろう、
という事で交換になったが、
「もう商品はない、捨てた」の一点張りで
こちらも多少時間がたってからのクレームだったので
「商品がないのなら交換は出来ない」と言い続けたら、返送してきた。
でもステンレス全体にくぎか何かでガリガリ傷つけたような跡が無数についており、
おまけに溝には粘土みたいなのがみっちりと詰まってた。
絶句しつつ、「きっとここまで怒ったのならもう注文は来ないだろう」と思っていたら、また注文が来た。
その時はかなり慎重に包装したんだけど、
「包装紙の色が気に食わない!!!」と怒って電話をよこした。
もちろん贈答用ではなく、自分用だったので包装紙もへったくれもないんだが。
単なる茶紙。もう破いて棄てたって言ってたし。
これで延々と2時間近く叫び続け、要は
「包装紙が気に入らなかったから無料にしろ」という事で、
それは受けられません、と突っぱねたら
最後「タヒんでしまえ!!」と叫んでガチャ切り。
そして3回目の注文。
勘弁してくれ……と思いつつも包装紙の色も確認、中身も確認で発送。
そしたら今度は「エアパッキン(プチプチね)が全部つぶれていた!」
「○日指定の届けだったのにその日に来なかった!!
迷惑がかかったから無料にしろ!」とクレーム、
これも2時間近く怒鳴り続ける。よくノド壊さないな。
本当に指定が守られなかったのはこちらにしても大変申し訳ない事。
その場でネットで宅配業者のサイトから確認したら
しっかりと期日も時間指定も守られてる。
(何月何日、何時何分お渡しというのが分かる)
それを言ったら「あんたの言う事なんて信用できるか!!」と怒鳴られ、
また延々といかに信用していないかを怒鳴り続けるんで話にならない。
【恐怖】子供が出来てから妻が子供に対して極度の不安症になってる。あれは駄目とクレームしたりオーガニックのものに変えたり。義母と相談して病院に連れて行こうとすると…
754 :鬼女の秘密 2019/09/18(水) 21:23:33 ID:MImKrxr0M.net
子どもが出来てから子どもに対して妻が極度の不安症みたいな感じになってどうしたらいいか分からん
車でドライブしてて工事現場の横で信号に引っかかると子どもに悪いと発狂
2時間かけて水族館行ったのに隣の建物が解体しててこの子がアスベスト吸ったらタヒんじゃうと急遽とりやめ
公園は除草剤が撒かれてるから行っちゃだめ
スーパーに買い物行ったと思ったら手ぶらで帰ってきてレジで汚いおじさんがいたから買えなかった
俺が使ってるシャンプー、洗顔、歯磨き粉全部捨てられてオーガニックだかなんだかのものに変えられた
食品買ったらメーカーに電話して放射能検査はしてるのかとかクレーマー並の問い合わせ
常に目が血走ってて俺にもいちいち指図してくるから毎日ケンカになる
義母と相談してなんとか病院に連れて行こうとしたが私を基地外扱いするなと発狂するだけだった
子どもができる前はあっけらかんとした性.格で落ちたもの拾って食べるくらいだったのにこうも変わるとは
もうなんだが疲れたよ
車でドライブしてて工事現場の横で信号に引っかかると子どもに悪いと発狂
2時間かけて水族館行ったのに隣の建物が解体しててこの子がアスベスト吸ったらタヒんじゃうと急遽とりやめ
公園は除草剤が撒かれてるから行っちゃだめ
スーパーに買い物行ったと思ったら手ぶらで帰ってきてレジで汚いおじさんがいたから買えなかった
俺が使ってるシャンプー、洗顔、歯磨き粉全部捨てられてオーガニックだかなんだかのものに変えられた
食品買ったらメーカーに電話して放射能検査はしてるのかとかクレーマー並の問い合わせ
常に目が血走ってて俺にもいちいち指図してくるから毎日ケンカになる
義母と相談してなんとか病院に連れて行こうとしたが私を基地外扱いするなと発狂するだけだった
子どもができる前はあっけらかんとした性.格で落ちたもの拾って食べるくらいだったのにこうも変わるとは
もうなんだが疲れたよ
【ほん怖】コールセンター勤務でクレーム担当に回された。あるクレーマーと話をするとお前の家に火をつけるだとwこういう脅しよくあるんですよ実際不可能だけどwえ…何で……?
700 :鬼女の秘密 2020/01/10(金) 21:33:27 ID:Dj8
修羅場と言っても物理的な修羅場ではないので箸休め程度と思っていただけたら幸い。
後、正直ほん怖スレと迷ったけど、個人的には心の修羅場だったのでこちらに。もちろんフェイクあり。
15年くらい前に働いてたプロバイダのコールセンターでの話。
一番下っ端だったのにセンタースタッフの対応を伺うアンケートでそこそこ上位だったせいでクレーム担当に回されていた。
その日も勤務についたら即座に担当クレームが割り当てられて、内容を確認したところ、気分的にうへぇ・・・。となった。
と、いうのも、当時はようやくADSLが全国普及してブロードバンドが一般的になっていたんだけど、それに合わせてNTTが光回線の普及を図っていたものだから、ネットがつながらないというクレームが頻発していた。
(知らない人のために簡単に説明すると、ADSLはメタル回線という銅線系回線でないと使えない。なのにNTTは何の計画性.もなくNTT収容局から顧客自宅までの間を光回線工事してしまうから突然ネットが繋がらないという状態が多発していた)
顧客(Aとする)は、対応履歴を見るとそんな数多いクレームでモデムの交換だけで2回、技術者派遣して確認もしていたが改善が見られない。普通なら完全にNTTかPCメーカー振りで終了になるのだが、
NTTが「うちは問題ない。プロバイダの責任」と確認もせずにたらい回しにしたせいで、Aが発狂状態になっているという状態が履歴に記載されていた。
モデム2回交換で技術者派遣しても改善しないのも珍しいなと思い、Aの近隣住所で調べたところ近隣住所の顧客の履歴から「NTTが住宅近隣のメタル回線を光回線に交換してしまったせいでADSLの速度が落ちた(もしくは繋がらない)」
という、内容が複数発掘できた。
なのでクレーム担当の正社員に許可を取り、Aに電話をかけてNTTがAの住所の近くで回線工事が行われた結果繋がらない可能性.が高いので、NTTの技術者に局から自宅までの回線を確認してほしいと伝えたところ、
「NTTが嘘つくわけねぇじゃねぇか!お前らみたいにCMも打ってないところが嘘ついているに決まってるだろ!」
という感じで話にならず、延々と30分くらい話し合ったところで、突然Aが「お前の家どこだよ」と聞いてきた。
まぁ聞かれたところで答えられるはずはないので「お答えできません」と言うと、今度はなんで答えられないんだ!と怒鳴り声の嵐。また30分くらい言え・言えませんを繰り返していたところAから電話が切られたのだが、その切れる直前、
「お前の家に火つけに行ってやるからな・・・」
と呟かれた。
慣れてなければビビるんだろうけど、クレーム担当をしていると1日1回のペースで杀殳人予告をもらうので、ハイハイワロスで気にも留めてなかった。
それというのも当たり前だけどコールセンターの住所なんて公開してしまえば、気に入らない内容の対応だったという理由で顧客がセンターにやってきてしまうからもちろん非公開。なのでどうやって火をつけにくるんだよw
という感じだった。しかもAの住所からセンターのある町まで移動だけで1日がかり。絶対にこないだろう・・・と思っていた。
後、正直ほん怖スレと迷ったけど、個人的には心の修羅場だったのでこちらに。もちろんフェイクあり。
15年くらい前に働いてたプロバイダのコールセンターでの話。
一番下っ端だったのにセンタースタッフの対応を伺うアンケートでそこそこ上位だったせいでクレーム担当に回されていた。
その日も勤務についたら即座に担当クレームが割り当てられて、内容を確認したところ、気分的にうへぇ・・・。となった。
と、いうのも、当時はようやくADSLが全国普及してブロードバンドが一般的になっていたんだけど、それに合わせてNTTが光回線の普及を図っていたものだから、ネットがつながらないというクレームが頻発していた。
(知らない人のために簡単に説明すると、ADSLはメタル回線という銅線系回線でないと使えない。なのにNTTは何の計画性.もなくNTT収容局から顧客自宅までの間を光回線工事してしまうから突然ネットが繋がらないという状態が多発していた)
顧客(Aとする)は、対応履歴を見るとそんな数多いクレームでモデムの交換だけで2回、技術者派遣して確認もしていたが改善が見られない。普通なら完全にNTTかPCメーカー振りで終了になるのだが、
NTTが「うちは問題ない。プロバイダの責任」と確認もせずにたらい回しにしたせいで、Aが発狂状態になっているという状態が履歴に記載されていた。
モデム2回交換で技術者派遣しても改善しないのも珍しいなと思い、Aの近隣住所で調べたところ近隣住所の顧客の履歴から「NTTが住宅近隣のメタル回線を光回線に交換してしまったせいでADSLの速度が落ちた(もしくは繋がらない)」
という、内容が複数発掘できた。
なのでクレーム担当の正社員に許可を取り、Aに電話をかけてNTTがAの住所の近くで回線工事が行われた結果繋がらない可能性.が高いので、NTTの技術者に局から自宅までの回線を確認してほしいと伝えたところ、
「NTTが嘘つくわけねぇじゃねぇか!お前らみたいにCMも打ってないところが嘘ついているに決まってるだろ!」
という感じで話にならず、延々と30分くらい話し合ったところで、突然Aが「お前の家どこだよ」と聞いてきた。
まぁ聞かれたところで答えられるはずはないので「お答えできません」と言うと、今度はなんで答えられないんだ!と怒鳴り声の嵐。また30分くらい言え・言えませんを繰り返していたところAから電話が切られたのだが、その切れる直前、
「お前の家に火つけに行ってやるからな・・・」
と呟かれた。
慣れてなければビビるんだろうけど、クレーム担当をしていると1日1回のペースで杀殳人予告をもらうので、ハイハイワロスで気にも留めてなかった。
それというのも当たり前だけどコールセンターの住所なんて公開してしまえば、気に入らない内容の対応だったという理由で顧客がセンターにやってきてしまうからもちろん非公開。なのでどうやって火をつけにくるんだよw
という感じだった。しかもAの住所からセンターのある町まで移動だけで1日がかり。絶対にこないだろう・・・と思っていた。
お客様A「何度か洗濯アイロンしたら襟がヨレヨレになった。高かったのにどういう事だ」商品は一年前に購入、会社の制服代わりに2枚をローテーションで使用。そりゃもう寿命だよ…
581 :鬼女の秘密 2010/05/22(土) 12:01:43 ID:Z9nBto1e
1/3
すみません上げてしまいました。
昔の話です。
当時、婦人服店の店長だった私。
ある日クレームのお客様が来られたという事で応対した。
以前、娘さんが購入したブラウス2枚が不良品だとの事。
ブランドタグは確かにウチの店(当時新規ブランドだったので、全国的にも数店舗しか無かった)
お客様(以下A)の言い分
「何度か洗濯・アイロンしていたら襟がヨレヨレになった。
高い金を出して買ったのにどういう事だ」
話を詳しく聞くと
商品は約1年前に購入。もちろんレシートは無い。
会社の制服代わりに使っていたので、平日は2枚をローテーションで毎日使用
・・・そりゃーもう寿命だろう。
そうは思ったが「せっかく高い買い物したのに1年ももたないなんて!」と言うので
一旦預からせて貰って、本社で検査をさせて下さいとお引取り願った。
もちろん本社にブラウスを送って確認してもらったが、製品自体は問題ないとの答え。
それをAに伝えると
「でも高いお金払ってこんなにもたないなんて(@1万円前後)ぼったくってるんじゃないの」
「こんなにヨレヨレになってしまったから、また新しいのを買わないといけないのよ」
要はお金を返せと言いたいんだな。
百貨店に入っているお店の場合、
クレーム対処は百貨店の指示を仰ぐべしというのがセオリーだったのでフロア責任者に相談した。
「話を大きくしたくないから、少なくとも商品がウチの物である以上、お客様のご意向に沿う形にする様に」
=返金に応じなさい。
不本意ではあるが、客商売だし百貨店側がそう言うなら仕方ないな。
すみません上げてしまいました。
昔の話です。
当時、婦人服店の店長だった私。
ある日クレームのお客様が来られたという事で応対した。
以前、娘さんが購入したブラウス2枚が不良品だとの事。
ブランドタグは確かにウチの店(当時新規ブランドだったので、全国的にも数店舗しか無かった)
お客様(以下A)の言い分
「何度か洗濯・アイロンしていたら襟がヨレヨレになった。
高い金を出して買ったのにどういう事だ」
話を詳しく聞くと
商品は約1年前に購入。もちろんレシートは無い。
会社の制服代わりに使っていたので、平日は2枚をローテーションで毎日使用
・・・そりゃーもう寿命だろう。
そうは思ったが「せっかく高い買い物したのに1年ももたないなんて!」と言うので
一旦預からせて貰って、本社で検査をさせて下さいとお引取り願った。
もちろん本社にブラウスを送って確認してもらったが、製品自体は問題ないとの答え。
それをAに伝えると
「でも高いお金払ってこんなにもたないなんて(@1万円前後)ぼったくってるんじゃないの」
「こんなにヨレヨレになってしまったから、また新しいのを買わないといけないのよ」
要はお金を返せと言いたいんだな。
百貨店に入っているお店の場合、
クレーム対処は百貨店の指示を仰ぐべしというのがセオリーだったのでフロア責任者に相談した。
「話を大きくしたくないから、少なくとも商品がウチの物である以上、お客様のご意向に沿う形にする様に」
=返金に応じなさい。
不本意ではあるが、客商売だし百貨店側がそう言うなら仕方ないな。
「俺〇×スーパーではVIP客なんだ」「ここのレストランは俺はお得意様なんだ」「俺にだけ接客が丁寧だろ」彼(同棲始めたばかり)はブラックリストに載るほどの要注意人物だった…
415 :鬼女の秘密 2014/05/23(金) 19:48:59 ID:yxHqiBQF.net
同棲した彼のクレーマーっぷりに衝撃を受けた
彼のマンションに同居する事になったんだけど
所謂ブラックリストみたいなのに載っているのか出前などの宅配系は
ほとんどの店に断られた
ピザ屋に注文すると折り返し電話がかかってきて
「そちらの号室では登録の名前は○○様(彼の名前)になっていますが
ご注文の××様(私の名前)の部屋番号に間違いはありませんか?」と言われたので
「私は○○宅の同居人の××です。123号室で合っています」と言うと
「○○様と以前トラブルになっているのでご注文はお断りさせていただきます」と言われ、
クリーニング屋に集荷を頼むと「代金は全額前払い、クレームは一切出さない
という一筆を書けば受付ける」とありえない対応。
彼と一緒にマンション1階のコンビニに買い物に行くと必ず店員さんが一旦裏に行き
「店長」または「オーナー」と書かれたネームを付けた男性.が出て来てレジ打ち。
接客の雰囲気が明らかに不自然。
彼は普段はとても優しい人なんだけど、時々「俺は○×スーパーではVIP客なんだ」とか
「ここのレストランは俺はお得意様なんだ、俺にだけ接客が丁寧だろ」など言っていたので
「普通こういう発言はあまりしないよなぁ、何の意図があるんだろう」と思ってはいたけど
まさかクレーマーだったとは・・・
彼のマンションに同居する事になったんだけど
所謂ブラックリストみたいなのに載っているのか出前などの宅配系は
ほとんどの店に断られた
ピザ屋に注文すると折り返し電話がかかってきて
「そちらの号室では登録の名前は○○様(彼の名前)になっていますが
ご注文の××様(私の名前)の部屋番号に間違いはありませんか?」と言われたので
「私は○○宅の同居人の××です。123号室で合っています」と言うと
「○○様と以前トラブルになっているのでご注文はお断りさせていただきます」と言われ、
クリーニング屋に集荷を頼むと「代金は全額前払い、クレームは一切出さない
という一筆を書けば受付ける」とありえない対応。
彼と一緒にマンション1階のコンビニに買い物に行くと必ず店員さんが一旦裏に行き
「店長」または「オーナー」と書かれたネームを付けた男性.が出て来てレジ打ち。
接客の雰囲気が明らかに不自然。
彼は普段はとても優しい人なんだけど、時々「俺は○×スーパーではVIP客なんだ」とか
「ここのレストランは俺はお得意様なんだ、俺にだけ接客が丁寧だろ」など言っていたので
「普通こういう発言はあまりしないよなぁ、何の意図があるんだろう」と思ってはいたけど
まさかクレーマーだったとは・・・
【非常識すぎる!!】安くて美味しいと評判の窯焼きピザ屋に友達とランチに。半分食べた時、私のピザからツーっと髪の毛が出てきた!気持ち悪くてすぐに店員を呼んだ。結果がこちら→
-
- カテゴリ:
- イラっとした・ムカつく話
- 修羅場
595 :鬼女の秘密 2013/10/25(金) 17:45:15 ID:NcqoUHld
駅前にある安くて美味しいって有名な窯焼きピザの店に友達数人とランチしに行った。
全員分のピザも来て、私も半分くらい食べた時、私のピザからツーっと髪の毛が出てきた!
最初はびっくりして、手が止まっちゃったけど気持ち悪くて気分がわ悪くなったからすぐに店員を呼んだ。
アルバイトの若い店員が来たので、ピザを手で持ち上げて
「これ見て!髪の毛が入ってました!!」
と言うと謝りもせずに
「こちらに置いて貰えますか?」
て皿を差し出してきた何をするかと思えば
「これ、上に乗ってるみたいです」
って!!はぁ!?て絶句してたら、髪の毛を摘まんで
「チーズやソースの飢えに落ちているので。店員はお料理を置くときまで不備がないか見てますので…」
とか言い出した!!
「でも髪の毛が入ってるんですよ!?チーズも付いてるのに!?」
て言ってたら
「よろしかったら新しいものをお作り致しますが?」
て謝りもせず!友達の手前あんまり怒るのも恥ずかしいのでそれ以上問い詰めず
「そうして下さい!」
て言ってしまいました。すると
「只今込み合っていますので、15分ほどかかりますが、お時間は大丈夫ですか?」
だそうで。これで断ると思ったんですかね?
「大丈夫です!」て言ったけど、私は半分食べてたし、友達の中にはハチワリ食べてる子もいたので、だいぶ長いランチになってしまった。
髪の毛が入ってたのに謝らないし、もちろん代金も請求されました。
ピザは美味しいのにだめな店だと思います。
全員分のピザも来て、私も半分くらい食べた時、私のピザからツーっと髪の毛が出てきた!
最初はびっくりして、手が止まっちゃったけど気持ち悪くて気分がわ悪くなったからすぐに店員を呼んだ。
アルバイトの若い店員が来たので、ピザを手で持ち上げて
「これ見て!髪の毛が入ってました!!」
と言うと謝りもせずに
「こちらに置いて貰えますか?」
て皿を差し出してきた何をするかと思えば
「これ、上に乗ってるみたいです」
って!!はぁ!?て絶句してたら、髪の毛を摘まんで
「チーズやソースの飢えに落ちているので。店員はお料理を置くときまで不備がないか見てますので…」
とか言い出した!!
「でも髪の毛が入ってるんですよ!?チーズも付いてるのに!?」
て言ってたら
「よろしかったら新しいものをお作り致しますが?」
て謝りもせず!友達の手前あんまり怒るのも恥ずかしいのでそれ以上問い詰めず
「そうして下さい!」
て言ってしまいました。すると
「只今込み合っていますので、15分ほどかかりますが、お時間は大丈夫ですか?」
だそうで。これで断ると思ったんですかね?
「大丈夫です!」て言ったけど、私は半分食べてたし、友達の中にはハチワリ食べてる子もいたので、だいぶ長いランチになってしまった。
髪の毛が入ってたのに謝らないし、もちろん代金も請求されました。
ピザは美味しいのにだめな店だと思います。
【良い事?】友達3人と俺でデパートのレストラン街に行ったら、えらいこと混んでた。リストに名前を書いて4名と記入して待ってた。少しして3歳くらいの子連れ家族がやってきて…
151 :鬼女の秘密 2017/12/02(土) 15:50:08 ID:mrpChaf8.net
友達3人と俺の4人で映画を観た帰りにデパートのレストラン街に行ったら
えらいこと混んでて、リストに名前を書いて4名と記入して待ってた。
その後で何人か記入して、少ししてから3~4歳くらいの子供を2人連れた
家族連れが来て記入した。さらに20分くらい待ってたらその子供達がぐずりだした。
次の順番は俺達。お腹空いてるんだな可哀想にと思って見てたら
友達もみんな同じこと考えてたようで、俺達の名前が呼ばれたときに
「順番代わりますよ」とその家族に言った。親は固辞したけど「お子さんお腹空いて
可哀想だし。俺らどうせ暇なんで待ちますよ」と言ったら喜んでくれた。
そしてお店の人に「こことここと入れ替えになりますので」と告げたんだけど
俺達の後(その家族の前)に待ってた中年夫婦のおっさん(夫)が
「おい、割り込みさせんじゃないよ。みんな待ってんだよ」と怒り出した。
「割り込みじゃなくて順番代わるだけですよ。俺達が一番最後に行くから
そちらの順番は変わりませんよ」と言っても「そういうのを割り込みって言うんだ。
だったら俺達とも順番代われ!」とわけわからん反論。困ってたら奥さんに叱られて
しゅんとして黙ったので助かった。その後おせんべいもらって食べてた。
お腹空いてたのはわかるけど、少し考えてから怒れと。
えらいこと混んでて、リストに名前を書いて4名と記入して待ってた。
その後で何人か記入して、少ししてから3~4歳くらいの子供を2人連れた
家族連れが来て記入した。さらに20分くらい待ってたらその子供達がぐずりだした。
次の順番は俺達。お腹空いてるんだな可哀想にと思って見てたら
友達もみんな同じこと考えてたようで、俺達の名前が呼ばれたときに
「順番代わりますよ」とその家族に言った。親は固辞したけど「お子さんお腹空いて
可哀想だし。俺らどうせ暇なんで待ちますよ」と言ったら喜んでくれた。
そしてお店の人に「こことここと入れ替えになりますので」と告げたんだけど
俺達の後(その家族の前)に待ってた中年夫婦のおっさん(夫)が
「おい、割り込みさせんじゃないよ。みんな待ってんだよ」と怒り出した。
「割り込みじゃなくて順番代わるだけですよ。俺達が一番最後に行くから
そちらの順番は変わりませんよ」と言っても「そういうのを割り込みって言うんだ。
だったら俺達とも順番代われ!」とわけわからん反論。困ってたら奥さんに叱られて
しゅんとして黙ったので助かった。その後おせんべいもらって食べてた。
お腹空いてたのはわかるけど、少し考えてから怒れと。
【難癖女】秋の三連休友人達4人で国内旅行に行った。帰り3日目は駅ホーム大混雑、自由席は長蛇の列。私達は指定席、疲れて爆睡していると「もういいわよ!」怒鳴り声で目が覚めた…
927 :鬼女の秘密 2014/03/24(月) 00:06:23 ID:W/o7ZRJK
随分前のずうずうしい話
秋の三連休で友人たちと4人で国内旅行行った。帰り3日目は駅もホームも大混雑、自由席は長蛇の列
自分たちは往復特急指定席取ってたのでそれを横目にのんびり売店を覗き電車を待った
しかしその駅始発ではないので、既に自由席満席状態で到着
席について最初は旅行の話で盛り上がったもののそのうち疲れが出て爆睡
ふと目が覚めたのは「もういいわよ!」という誰かの大きな声。4人中3人がそれで起きた
何が起こったかわからず、起き抜けでぼんやり見合ってたら、隣のおば様たちが
「あなたたちほんとに今起きたの~?」と笑いながら事の次第を教えてくれた
小学生ぐらいの子と幼児を連れた父母がやってきて、私達の席の隣でずっと
「こんな若いのに堂々と座っちゃって図々しい」「今の若い子って目上を尊敬する気持ちとかないのよね」
「子供連れで大変でしょうって席を譲る気持ちなんてこれっぽっちもない」「本当にね、日本の未来が心配」
「狸寝入りバレバレなんだよ」等々言いたい放題だったそうだ。
他にも色々酷いこと言ってたけど、私達がぴくりともしないのでイライラしていたらしくどんどん口汚くなり
最終的に前の席のおじ様が「指定券持ってないのに指定席来るな!」と一喝からの「もういいわよ!」の流れだったみたい
このスレ的にはよくある話だろうが、指定席譲って貰えると思うなずうずうしい
秋の三連休で友人たちと4人で国内旅行行った。帰り3日目は駅もホームも大混雑、自由席は長蛇の列
自分たちは往復特急指定席取ってたのでそれを横目にのんびり売店を覗き電車を待った
しかしその駅始発ではないので、既に自由席満席状態で到着
席について最初は旅行の話で盛り上がったもののそのうち疲れが出て爆睡
ふと目が覚めたのは「もういいわよ!」という誰かの大きな声。4人中3人がそれで起きた
何が起こったかわからず、起き抜けでぼんやり見合ってたら、隣のおば様たちが
「あなたたちほんとに今起きたの~?」と笑いながら事の次第を教えてくれた
小学生ぐらいの子と幼児を連れた父母がやってきて、私達の席の隣でずっと
「こんな若いのに堂々と座っちゃって図々しい」「今の若い子って目上を尊敬する気持ちとかないのよね」
「子供連れで大変でしょうって席を譲る気持ちなんてこれっぽっちもない」「本当にね、日本の未来が心配」
「狸寝入りバレバレなんだよ」等々言いたい放題だったそうだ。
他にも色々酷いこと言ってたけど、私達がぴくりともしないのでイライラしていたらしくどんどん口汚くなり
最終的に前の席のおじ様が「指定券持ってないのに指定席来るな!」と一喝からの「もういいわよ!」の流れだったみたい
このスレ的にはよくある話だろうが、指定席譲って貰えると思うなずうずうしい
クレーマー「ここで買ったケーキに髪の毛が入ってた!!返金か代替のもの寄越せ」 私「レシートと現物はございますか」 ク「あるわけないだろう!!」←怒り狂ったクレーマーはww
102 :鬼女の秘密 2020/09/03(木) 19:09:19 ID:STEustbO.net
8月の話
当店にクレーマーご来訪
クレーマー「ここで買ったケーキに髪の毛が入ってた!!返金か代替のもの寄越せ」
私「レシートと現物はございますか」
ク「あるわけないだろう!!いいから返金しろ」
ここで店長登場、現実もレシートもないのに返金もなにもねえだろと説明
ク「返金しないというなら保健所に連絡するし、ネットにこの店のケーキは髪の毛が入ってると書くからな」
店長「お客様、それは脋迫行為になります」
ク「うるせえ!!返金しないなら開示請求するぞ!!」
店員一同「????」
ク「お前らの情報開示請求してやるからな!!」
クレーマーお帰りになる
後日電話にて
ク「弁護士に聞いたら開示請求は無理だって言われたぞ!!お前ら何かしただろ」
店長無言で切る
暑くなると頭おかしいのが沸くね
当店にクレーマーご来訪
クレーマー「ここで買ったケーキに髪の毛が入ってた!!返金か代替のもの寄越せ」
私「レシートと現物はございますか」
ク「あるわけないだろう!!いいから返金しろ」
ここで店長登場、現実もレシートもないのに返金もなにもねえだろと説明
ク「返金しないというなら保健所に連絡するし、ネットにこの店のケーキは髪の毛が入ってると書くからな」
店長「お客様、それは脋迫行為になります」
ク「うるせえ!!返金しないなら開示請求するぞ!!」
店員一同「????」
ク「お前らの情報開示請求してやるからな!!」
クレーマーお帰りになる
後日電話にて
ク「弁護士に聞いたら開示請求は無理だって言われたぞ!!お前ら何かしただろ」
店長無言で切る
暑くなると頭おかしいのが沸くね
