相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    センス


    297 :鬼女の秘密 2019/11/10(日) 15:55:16 ID:xR.2v.L1
    インテリアを考えるのがめちゃくちゃ苦手。

    自分で言うのもなんだが服はある程度の値段のものでそこそこオシャレなものを選んで着れていて、実際友人からもオシャレだね、と言ってもらえることが多い。
    そんなにこだわりがないのが逆にいいのかもしれないけど、服選びで迷ったことはあってもどうすればいいかわからないなんてなったことはない。

    でも、インテリア選びは物凄く苦手。
    これを選んだらどうなるとか、何色を入れたらいいとか、考えてるだけで頭が混乱する。
    空間把握能力が著しく低いのかもしれない。
    学校の成績はそんなに悪くなかったし、暗記も得意だけど、確かに数学は物凄く苦手だった。

    大学時代4年間一人暮らしをしていたが、その時もめちゃくちゃダサい家に住んでいた。
    必要なものを選んでいざ住み始めたら、友人の部屋がオシャレ過ぎて驚き、自分の家に帰ったらダサすぎて人呼ぶのを躊躇った。

    で、今また二人暮らしを始めようとしているのだが、インテリアを選ぶのが苦痛。
    何を買っても部屋がダサくなる気しかしないので自分では絶対に選ばない。
    引越しの当日が怖いわ。

    オシャレな家に住んでる人は、どうやって選んでいるんだろう…………


    944 :鬼女の秘密 2015/11/17(火) 16:08:21 ID:cDr
    俺デブで不細工なんだけど、嫁さんがいる
    可愛くて料理めっちゃうまくて家はいつも綺麗にしてくれるし、俺の稼ぎそんなないから働いてくれてる
    たまに毒吐くけどそれがギャップで面白くて、嫁さんといるといつも楽しい

    付き合ってた頃は遠距離だったんだけど、こっちに来てくれるときはめっちゃ早起きして弁当作って持ってきてくれたり
    結婚してからでも誕生日とか記念日なんかには豪華な飯とかケーキ作ったりしてくれる

    ちなみにまだデブだけど嫁さんが低カロリーでうまいもん作ってくれて、一緒に散歩とかしてくれたおかげで
    結婚してから10㎏は落ちた

    本当に俺にはもったいないくらいなんでもできる嫁さんだし、ある日「なんで結婚してくれたん?」って聞いたら
    「だってあたしが作るごはん俺くんみたいに毎日おいしいおいしいって食べてくれる人いないし
    あたしが何かするたんびにありがとう!嬉しい!って喜んでくれるし、そんな顔ずっと見てたいなって思って。
    ちっちゃいことかもしんないけど、大切にされてるなー愛されてるなーって思うもん。逆に毎日ありがとうだよ」
    って言ってくれたあと、すぐ真顔になって「でも服のセンス皆無だから、今度一緒に買いに行こう」ってまた少し毒吐かれて
    でもなんか楽しくてうれしくて、この子に出会えて本当によかったなって思った

    頑張って働いて、俺もいっぱい尽くしてあげれるように頑張ろう

    536 :鬼女の秘密 2019/04/03(水) 12:12:50 ID:Dt5+FMEW0.net
    プレゼントはサプライズで渡してくれた方が良いとか抜かすの腹立つわー。
    元々サプライズやめたのはお前が変にこだわり強いからだろうが。

    ネクタイが解れていたから相手の好きなブランドで
    好きな色、普段のスーツに合わせて店員さんに相談したやつを渡す。
    →選び方分かってない、レシートあるなら返品して選び直そう。選び方教えてあげる。

    欲しいと言っていたぺーパーナイフを渡す。
    →デザインは良いけど普段使い出来ないよね。

    お祝いに名前入りのお高いボールペン渡す。
    →書き心地がなんか、違う。

    こんな感じでダメ出しされるくらいなら、
    実物みて、選んで気に入った物渡した方が考えなくて済むし良いわ。


    297 :鬼女の秘密 2019/11/10(日) 15:55:16 ID:xR.2v.L1
    インテリアを考えるのがめちゃくちゃ苦手。

    自分で言うのもなんだが服はある程度の値段のものでそこそこオシャレなものを選んで着れていて、実際友人からもオシャレだね、と言ってもらえることが多い。
    そんなにこだわりがないのが逆にいいのかもしれないけど、服選びで迷ったことはあってもどうすればいいかわからないなんてなったことはない。

    でも、インテリア選びは物凄く苦手。
    これを選んだらどうなるとか、何色を入れたらいいとか、考えてるだけで頭が混乱する。
    空間把握能力が著しく低いのかもしれない。
    学校の成績はそんなに悪くなかったし、暗記も得意だけど、確かに数学は物凄く苦手だった。

    大学時代4年間一人暮らしをしていたが、その時もめちゃくちゃダサい家に住んでいた。
    必要なものを選んでいざ住み始めたら、友人の部屋がオシャレ過ぎて驚き、自分の家に帰ったらダサすぎて人呼ぶのを躊躇った。

    で、今また二人暮らしを始めようとしているのだが、インテリアを選ぶのが苦痛。
    何を買っても部屋がダサくなる気しかしないので自分では絶対に選ばない。
    引越しの当日が怖いわ。

    オシャレな家に住んでる人は、どうやって選んでいるんだろう…………


    944 :鬼女の秘密 2015/11/17(火) 16:08:21 ID:cDr
    俺デブで不細工なんだけど、嫁さんがいる
    可愛くて料理めっちゃうまくて家はいつも綺麗にしてくれるし、俺の稼ぎそんなないから働いてくれてる
    たまに毒吐くけどそれがギャップで面白くて、嫁さんといるといつも楽しい

    付き合ってた頃は遠距離だったんだけど、こっちに来てくれるときはめっちゃ早起きして弁当作って持ってきてくれたり
    結婚してからでも誕生日とか記念日なんかには豪華な飯とかケーキ作ったりしてくれる

    ちなみにまだデブだけど嫁さんが低カロリーでうまいもん作ってくれて、一緒に散歩とかしてくれたおかげで
    結婚してから10㎏は落ちた

    本当に俺にはもったいないくらいなんでもできる嫁さんだし、ある日「なんで結婚してくれたん?」って聞いたら
    「だってあたしが作るごはん俺くんみたいに毎日おいしいおいしいって食べてくれる人いないし
    あたしが何かするたんびにありがとう!嬉しい!って喜んでくれるし、そんな顔ずっと見てたいなって思って。
    ちっちゃいことかもしんないけど、大切にされてるなー愛されてるなーって思うもん。逆に毎日ありがとうだよ」
    って言ってくれたあと、すぐ真顔になって「でも服のセンス皆無だから、今度一緒に買いに行こう」ってまた少し毒吐かれて
    でもなんか楽しくてうれしくて、この子に出会えて本当によかったなって思った

    頑張って働いて、俺もいっぱい尽くしてあげれるように頑張ろう

    536 :鬼女の秘密 2019/04/03(水) 12:12:50 ID:Dt5+FMEW0.net
    プレゼントはサプライズで渡してくれた方が良いとか抜かすの腹立つわー。
    元々サプライズやめたのはお前が変にこだわり強いからだろうが。

    ネクタイが解れていたから相手の好きなブランドで
    好きな色、普段のスーツに合わせて店員さんに相談したやつを渡す。
    →選び方分かってない、レシートあるなら返品して選び直そう。選び方教えてあげる。

    欲しいと言っていたぺーパーナイフを渡す。
    →デザインは良いけど普段使い出来ないよね。

    お祝いに名前入りのお高いボールペン渡す。
    →書き心地がなんか、違う。

    こんな感じでダメ出しされるくらいなら、
    実物みて、選んで気に入った物渡した方が考えなくて済むし良いわ。

    このページのトップヘ