相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    トメ


    766 :鬼女の秘密 2010/12/23(木) 15:41:21 O
    流れ読まずにすんません。
    まあネタっぽいけどお茶請け変わりに。

    その①
    旦那は次男、義実家は近距離別居。トメが転けて骨折し、退院後に義実家で療養に。
    ウチは二馬力の為平日は同居の義兄嫁さんが介護、休日にウチ夫婦が半日程度のお手伝いを。
    トメは仕事餅の私が嫌いらしく、行く度に嫌みを言う程度だったけど、遂に実力行使が始まった。
    自分でお茶をこぼしては「嫁子にかけられた~」、ベッドから起きようとして転んで痣を作っては「嫁子に毆られた~」等々。
    特にはっちゃけた所が無かった旦那も、「弱ってる母さんに何て事を!」と私を怒鳴るようになってきた。


    949 :鬼女の秘密 2015/12/29(火) 23:58:32 ID:G87
    離婚フラグが立ったので書き込んでみる

    結婚3年目で小梨
    旦那と結婚する際、転勤に伴い私は仕事を辞めて旦那の地元に
    旦那実家から車で10分のマンションに住むも
    テンプレ糞トメに連日凸されて精神的にきたので引越し
    それでもたまに凸してくるのでパートを初めて在宅時間を減らした
    今の住居は旦那実家から車で一時間

    旦那は次男だし、結婚当初から同居はしないと宣言してた
    (ちなみに長男夫妻は長男嫁が糞トメともめて絶縁して行方不明)
    ただ、私達夫婦は絶縁まではしていないので
    正月とお盆だけは義実家に顔を出していた

    今日は大掃除くらい手伝わされること覚悟で義実家に行ったんだけど
    運転していた旦那が義実家とは若干違う方向に向かう
    「どっか買い物?」と聞いても
    「まあそのうちわかるよ」と

    で、着いたのが見知らぬ大きなお宅
    慣れた感じで駐車場に車を入れる旦那

    「誰の家?」と聞いても無視してインタホンを鳴らす旦那
    出てきたのは糞トメと空気ウト

    「いらっしゃ~いハァト」と糞トメに中に案内される

    旦那、勝手に二世帯住宅建ててやがった


    908 :鬼女の秘密 2020/07/30(木) 15:22:28
    都内住みの接客業のトメが「8月いつ頃会えそう?」と打診してきたのでラインをブロックした
    ブロックしてもグルライは使えるし放置してたら夫とウト他親戚もいるグループLINEでまた同じ発言してたんだけど
    全員に既読無視されてて笑った
    本当は7月にも会いたいと向こうから言われてて嫌々ながらも会う予定だったんだけど
    向こうが急に「私だって忙しいのよ会うのは無理」と言ってきてるからフォローする気は更々ない



    115 :鬼女の秘密 2018/08/26(日) 09:47:30 0.net
    トメのマイブームがエンディングノート
    アレしてほしいコレしてほしいと色々書き込んでいるらしく
    私に見せようとしてくる
    いや私関係ねーしwそれに面倒くさい事書いてあったら無視するしwww
    と思って適当にあしらってたら
    「嫁子がお葬式の妨害したら叱ってやってって書いてあるからね」

    じゃあ葬儀には出ませんよ・・・うぜえ


    983 :鬼女の秘密 2020/08/11(火) 11:06:37
    スレ立てありがとです!

    午後から通院のトメの一言
    「私、1時から病院だから送ってもらわないと」
    なんでお願いしますが言えないんだろう
    送迎したらしたでありがとうではなく「はい、どうもどうも」って言うんだ
    どうせ治るわけはないから聞き流してるつもりなんだけど、たまに引っぱたきたくなる


    258 :鬼女の秘密 2011/12/14(水) 12:06:18 0
    皆さんからみたらトメ側の立場で失礼します。
    私も私のトメには苦労しましたので、息子のお嫁さんにはそうはなるまいと、近距離別居のお嫁さんに明るく優しく振る舞っていたのが仇となったようです。
    所謂過干渉トメですね。
    で、ある日……やられてしまいました。
    息子の持っている鍵を使い私たち夫婦の家に侵入し、風呂桶を寒天で満たしてくれました。
    すぐさま息子と夫も交えた家族会議が行いました。するとお嫁さんが自白と言うか「自業自得だクソトメ」と、本当にこう言いました。
    曰く…アポなし凸とイヤゲモノがうざい→私は電話をしていたし、持っていった貰い物のお菓子類は息子の好物です。息子本人も味方してくれました。
    孫産め発言がうるさい→雑談のなかで「子供の名前は考えたりしてるか」とか「子供は好きですか」とかそういうことばをわざわざ録音してありました。夫も息子もなにが悪いのかわからないと言ってくれています。
    同居を迫ってくる、ムチュコタンを奪ったと責めてくる→たまに、息子が家からいなくなって寂しいといっただけで、すぐにこういうことを言うのはよくないねと謝罪しました。録音されていました。
    上記の時は、お嫁さんは嫌な顔ひとつせず応対してくれていたので、私もお嫁さんの豹変ぶりに驚きました。
    むしろそんなに迷惑に思われていたのが恥ずかしいやら申し訳ないやらで、泣き出してしまったんです。
    その後も色々もめましたが、息子が離婚を決意。慰謝料は双方ないかわり、お風呂の修理代をいただきました。
    といっても、旧いお風呂ですから、湯沸し器からなにから完全に取り替えるしかなく、ついでにリフォームもしてしまえと、ほんの少し水増し請求したのがDQN返しです。もちろんリフォーム全額請求ではなく、修理の場合の費用に色をつけた程度です。


    397 :鬼女の秘密 2019/07/05(金) 23:44:00 0.net
    1人目流産した時病院で、泣き崩れる私の前で「原因は!?」としつこく看護師さんに聞いてた。
    結構大きくなってた子だったから自分をすごく責めてたところだったのに。

    それからしばらくしてまた妊娠したら「前に妊娠した時とどっちがつわりひどい?」。
    また流産したらと思って毎日こわいのにわざわざ思い出させるようなこと言うかな…病院で大泣きしてたところ見てたくせに。
    苦笑いして話題そらしたのにしつこく聞いてきたからキレそうになった時、旦那がキレてくれた。
    デリカシーないわ、、、

    300 :鬼女の秘密 2011/10/01(土) 23:20:49 0
    プチだけど投下。トメ、悪い人じゃないんだけど、
    たまにいらっとする典型的なトメっぽいことを言う。

    結婚してしばらくして義実家におよばれした時、旦那が席を外した時に
    「嫁子さん、うちに嫁いだからには男の子を産んでね」と言われた。
    ちょっと酒が入っていたのも手伝って思わず
    「あったりまえじゃないですか!男も!女も!産むまでがんばります!!」
    となぜかガッツポーズ。ちょうど旦那も戻ってきたので
    「○○君!お義母さんが男の子産めって!!両方できるまでがんばろうね!!!」
    とガッツポーズ。旦那もちょっと酔ってたのか
    「オーイエス!!頑張るぞ!!!」とガッツポーズ。あっけにとられるトメ。
    「母さん!頑張るから!帰っていい!!?」と超笑顔の旦那。
    コトメが笑顔で「いいんじゃない?片づけ私やるしー。」と言って
    くれたのでそのまま帰った。帰ってすぐに旦那寝たけどねwww

    同居も色々言われたけど、ウト(婿養子)とコトメ(元々友達で仲いい)が
    トメ説得してくれて今度義実家に近い(車10分)けど別の場所に
    家を建てることが決まったので記念にカキコ。


    129 :鬼女の秘密 2011/09/05(月) 11:55:24 O
    遠距離別居トメ。

    トメ友には家の娘より半年ほど早く生まれた孫がいる。
    現在、娘1歳半、トメ友孫2歳。

    トメは娘が生まれた時から
    「トメ友孫ちゃんはもう寝返りした」「トメ友孫ちゃんはもう離乳食(ry」「トメ友孫ちゃんはもう歩く」などなど、いちいち報告(?)してくる。
    で、「孫ちゃんはまだしないのかしら~?遅くない?大丈夫?」とか言うので、
    イライラしつつも、0~1歳台で半年違えば発達が違うのは当たり前だと説明し、
    「半年後にはそうなるんですかね~楽しみですね~」とか言って流していた。

    そのうち、「トメ友孫ちゃんはもうチョコレート食べられるって!」「トメ友孫ちゃんはコーラ(ry」「トメ友孫ちゃんは一人でおばあちゃんの家に遊びに来るんだって!(←隣の家に住んでる&トメ友孫はトメ友娘の子)」とか、
    各家庭の考え方や環境の違いがあることまでぐちぐち言い出して、
    最初は流してたけど「チョコレートも食べさせないなんてかわいそう!」とか「孫ちゃん一人で泊まりによこしなさい!」とか言うのでだんだん腹立ってきて、

    「私の友人の姑さんは、ご自分で施設探して、もう入居したんですよ。お義母さんはまだですか?」と言ってやった。
    「私はまだそんな歳じゃない!」って怒ってた。
    確かに友人トメは80越え、トメはまだ60代だけどね。

    460 :鬼女の秘密 2019/08/04(日) 12:59:51 ID:WIxtUOBN.net
    育児どう?大変?って聞いてくるから大変ではないけど気を使って腕が痛いですねって答えたらそんなの当たり前よぉーwってババア特有の肩パンされた
    じゃあなんて答えればいいの?お前を杀殳す元気はあるから安心しなとか?

    このページのトップヘ