相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    ムカつく

    960 :相続まとめちゃんねる 2003/08/16(土) 14:50:00 ID:+Axo67fv
    数年前、繁華街に近い住宅地の路上にて。
    私(20代女)が道端の自動販売機でジュースを買っていると、道路の真ん中あたりで
    自転車に乗った40代ぐらいの女忄生と徒歩の若い男忄生が接触しかけた。
    男忄生をよけた自転車がふらふらと寄ってきて、私に軽くあたってこけた。
    私は無傷だったが、女忄生は手に擦り傷ができていた。
    女忄生は起き上がったとたんに私に向かって怒鳴り始めた。(若い男忄生はすでに
    歩き去っていた。)
    「道路に突っ立って、危ないやろ!」「私こんなにケガしたやんか!
    どうしてくれんねん!」「病院行かなあかん!金払え!」などなど。
    私も傷はないけど痛かったし、ぶつかられたうえにいきなり怒鳴られて驚いたけど
    「あなたがぶつかってきたんでしょう。」と冷静に言い返した。
    そしたらますます逆上した女忄生はなぜか韩國語でわめき始めた。
    日本語が話せるくせにわけのわからない言葉で怒鳴り続けるのに、いいかげん
    腹が立ってきて「歩行者と乗り物が事故したら基本的に乗り物のほうが悪いんや!
    あんたがバイクと事故したんやったら賠償とか言えるやろうけど、この場合は
    私があんたにお金請求してもいいぐらいなんやで!だいたいさっきまで日本語しゃべってたくせに、
    そんな言葉でしゃべられても何言ってるかわけわからんわ!」」と怒鳴り返した。
    すると女忄生もそれはマズイと思ったのか、小さい声で「何言うてんねん、ボケ」とか
    言いながらも去っていった。

    事故の賠償についての話は間違えてますよね?すいません。
    あのときはとにかくこの女忄生から解放されたくて大げさに言いました。
    怖くて涙出そうだったけど、泣かずに言い返してよかったです。

    269 :相続まとめちゃんねる 2011/02/09(水) 00:40:06 ID:fD4pl0EgP
    よくある話かも…だが投下。

    ある日曜、彼氏と映画を観に行った。
    観終わって、カフェでまったり感想なんかを話していたら、突然知らん男に椅子から引きずり降ろされ、テーブルにあった水かけられた。

    私ポカーン。尻もちついてお尻痛いし。
    彼氏はおまっ何すんだ!って掴みかかったけど、男は物凄い勢いでぎゃーすか言ってる。
    そんな女だと思わなかった、ふざけんな等。

    何なのかホントに分からなくて軽くパニックになって、
    「何なのよ!あんた誰?!警察呼ぶよ!」
    って叫んだら男がえっ?って顔した。

    急に大人しくなって「美華(仮)だろ…?」って言って来た。
    私が「美華は私の妹だよ!私は美子(仮)!!」って言ったら、青ざめてた。

    250 :相続まとめちゃんねる 2011/08/16(火) 16:56:23 0
    現在夫婦とトメの3人暮らし。
    家は私両親のもので、両親はリタイアして田舎でスローライフ満喫中。
    トメはそこそこ良トメ。

    コトメが妊娠して里帰り打診してきた。この家に!
    そして夫がアッサリ快諾後、私に報告。
    私は怒って直接コトメにお断り電話した。
    そして私と夫が冷戦中。
    トメはコトメを里帰り?させてあげたいけど、
    ここは自分の家じゃないからと静観の構え。
    はっきりいってコトメと私は非常に相忄生が悪い。
    コトメには相当苛められたし。
    苛めの件は夫にも報告済み。
    夫は妊娠したコトメに冷たいのは
    子どもを生めない女の僻みと私を責める。
    確かに私は妊娠しにくいけど、絶望的じゃない。
    むしろ絶望的なのはお前の精子ですよっと。
    夫には「あなたのお金でアパートでも借りて
    トメとコトメはそっちで生活させろ」と言った。
    やぱりトメも娘は可愛いだろうし、初孫だから面倒は見たいよね。
    でもそのために私がコトメと一緒に暮らすなんてまっぴらごめんだわ。

    977 :相続まとめちゃんねる 2018/12/30(日) 21:31:50 ID:rPTNGWMG.net
    短大時代の友達をCOした
    カラオケに誘われてて明日会うことになってたんだけど
    「交通費3000円か5000円(お願いの絵文字)。食材もお願い」
    というボケたメールがきたから変な笑いが出た
    どうせカラオケの支払いも割り勘じゃなくて私にタカるつもりかと思った
    「なにそれ乞食みたい。キモすぎ」と返して着拒、メアドも変えた
    きっちり30分後に知らん番号から電話かかってきたけど放置
    タカられたのはこれが初めてだったから脱力したわ
    金がないなら最初から誘わなければいいのに
    タカってまで遊ぼうとするとか何かの病気かな?

    50 :相続まとめちゃんねる 2015/12/05(土) 03:04:28 ID:5Bg
    旦那の学歴自慢にモヤモヤ
    私は高校の頃、どちらかというと落ちこぼれだった
    苦手科目は赤点常習犯だし、得意科目も高校に入ってからはセンターでなんとか9割とれるくらい
    逆に旦那は高校で常に上位の成績を誇っていて、学年一位の科目もそこそこあったらしい
    それを人がいる前で自慢気に話したり、私を下げたりしてくる
    何でそんなことがしたいのか分からなくてモヤモヤする
    そもそも、私と旦那は学校がまるで違う
    旦那は工業高校で、高卒→就職が大半だから学ぶことも専門的なことばかり
    対して私は普通科で、生徒の半分は国立大学に行くし、海外の大学に行くような生徒もいて英語にかなり力をかけていた学校
    旦那の学校とまるで毛色が違う
    だから私達の学校を比べてもなんの意味もないと思う
    実際に旦那は溶接ができるけど、中学生が学ぶ英単語の読み書きもできない
    私は電子回路なんてさっぱり解らないけど、物理学なら理解できるし英語も読み書きなら特に困らない
    それを無視して学校での順位だけで馬鹿にされるのが悔しい
    でも私が落ちこぼれてたのは事実だから、人前では抗議もできない
    家で何度お願いしてもやめてくれない
    ほんとにやめて欲しい

    864 :相続まとめちゃんねる 2014/09/03(水) 03:04:08 ID:6OTkoV0K.net
    先日買い物したとき、年齢確認のため免許証を店員に渡したんだけど、会計済んで品物受け取ったら店員が免許証を私に返さないまま次の客の会計に移ろうとした。
    慌てて「免許証返して下さい」って言ったら、店員はきょとんとして「もう返しましたよ?」と言う。
    私が受け取ってないって言い返したら店員も負けじと言い返してきて、店長まで出てくる始末。車で来てたから返してもらわないことには帰れず、必タヒになってたらクレーマー扱いされかけた。

    結局、免許証は雑多なレジカウンターの中で埋もれていて無事返されたけど、支払いに使ったクレジットカードもカウンターに放っといてなかなか返してくれないし、ヒヤヒヤした。
    そういう大事なものの扱いってちゃんと教育されてるものと思ってたけど、そうでない店もあるもんだね。

    785 :相続まとめちゃんねる 2016/03/22(火) 13:37:28 ID:gz3
    私の元旦那は鬱で会社を辞めてから専業主夫になった。
    今になって思えば鬱の診断がされやすくなった時期だったので(新型鬱が騒がれだした頃)
    ただの怠け者だったんじゃないかとも思ってる。
    専業主夫になったころは、医者にもぼちぼち自分のできると思うことを自由にさせるように言われたのもあって
    専業主夫ではあるけどたまに食器洗いと風呂掃除と朝起きれた時はゴミだしくらいしかしない日が
    大体半年くらい続いた。
    ぶっちゃけこっちは正社員で働いてるし、子供もいるしでこっちが鬱になるんじゃないかなと思うくらいだった。
    半年くらいして医者の勧めもあってスポーツクラブに通い始めた。
    このころからよく外に出るようになり活動的になってきた。
    医者に相談すると、少しずつアルバイトでもいいから始められるか様子を見てみましょうと言われた。
    私としては、アルバイトにはいかなくてもいいから専業主婦としてするべきことをしてくれと思ったけど、
    医者はご主人の悩みを聞いているとどうも収入がないということが大きな悩みのようだ、と言われ
    では少しでも働いてもらって稼いでもらおうってことになったんだけど、
    面接に行っただけで3日はスポーツクラブ以外のことができない。
    こんな感じでいったいどうすればいいのか私にはわからなかった。


    1 :相続まとめちゃんねる 2022/06/19(日) 09:51:49
    俺(19)「車ん中に財布忘れたでレジやっといて」
    おっさんバイト「来てからレジやります」
    俺「いやいや、店内に俺以外の客おらんじゃん?煽ってるようにしか聞こえん、なんなんお前?」

    694 :相続まとめちゃんねる 2023/04/18(火) 09:17:28 ID:E1eT510gF.net
    先日のこと
    家族で食材の買い出し。子供が車で寝ちゃったので俺が車に残って嫁が駐車券もって買い物
    嫁が戻ってきて、発進したら駐車券が無いと言う
    狭い立体駐車場。もう戻れない状況で必タヒに脇に寄せて停車。後続車にめちゃめちゃ迷惑かけて俺も相当焦ってるし、正直嫁に怒鳴りたい気持ちだったけど冷静に冷静にって鞄の中は?ポケットは?とか二人で探してるのに
    何故か俺よりもスピーディーに不機嫌になる嫁
    ふてくされて「ないよ。もう見つからない。全部みた」だってさ
    「いや、駐車券なくてどうすんの?」「いくしかないんじゃない?私もわかんないよ!」
    来る途中に落としたのかもしれないよ?もっかい見てきて。って言ったら案の定あって、そんでどうしたと思う?謝らないの

    あのさ、まず無くしたのは自分のミスじゃん
    何はともあれ謝るところからだろ?急いでたとか荷物が多かったとかはその後の話なんだよ
    「だから仕方ない」
    って判断するのはミスした本人じゃなくて周りの人だろ
    しかも着た道を再確認する。って当たり前の対策もせずに確認打ち切り。判断速いのはいいことかもしれんけど
    もう行くしかない!って余計にかかる駐車料金どうすんの?
    それに行くしかないと思ったならまず出られるか確認に動けよ。確認せずにゲートまで行って出られなかったらどうすんの?超渋滞するんだが?

    キャパ狭すぎてもうウンザリ。パニックと苛立ちが先に来て自分が迷惑かけてることを完全に忘れてる
    軽度の知的障碍なんじゃねえかなと思う
    パニックも苛立ちもわかるけど、普通それよりまず罪悪感が先に来んか?
    キャパ狭いのは百歩譲って仕方ないとして、いっぱいいっぱいになると自分に非があったり、相手と関係ないことでも不機嫌丸出しにするのなんなの?

    443 :相続まとめちゃんねる 2011/12/26(月) 19:14:26 ID:u1f3K+a4
    セコケチママスレの指定席クレクレで思い出したorz
    去年とんでもないキチに遭遇した
    出張の帰りで会社に帰る為に、新幹線の指定席を取って、ホームで待っていた
    すると、赤ちゃんを連れたママさんが、指定席の券と自由席の券を変えてくれと若干上から目線で言ってきた
    話を聞いていると無茶苦茶なことを言ってきた
    要約すると、指定席の券と自由席と指定席の差額の料金を寄越せとのこと
    その時、本気で理解できなかったから、何で差額を俺が払うの?と聞いてみた
    指定席と自由席を交換=私(ママさん)が指定席の券を買ったことになるから、指定席と自由席の差額分、私(ママさん)が損をする
    だから差額を寄越せとな
    は?ふざけんな。こちとら出張先で徹夜して一睡もしていない身で会社に帰る(直帰だけど)んじゃボケと思いながら、唯一言「嫌」とだけ言って無視を決め込んだ
    なんかフジコって騒いでいたら駅員さんが来たんだが、予想通り私の指定席の券をコイツが盗った!と騒ぎ出した
    駅員さんが「ちょっと話を聞かせてもらえますか?」とフジコるキチママと一緒に駅陰湿へ連れて行かれた
    駅員さんめっちゃ疑いの目でこっちを見ているから、こうなった経緯を最初から説明&指定席を買った証拠を提示
    指定席はネットで予約して切符を買う方式だったから、どうぞ調べてくださいと言って調べてもらった
    買った履歴があるから、身分証明書を提示して、自分が買った物だと証明された
    離れた場所で偽造だ!とかキチママ叫んでいたけど、駅員さんも相手にしていなかった
    疑いが晴れ、駅員さんにめっちゃ謝られたけど、購入履歴の照会やらで、乗る予定だった新幹線に乗り遅れた
    駅員さんもその旨は把握していたから、次の新幹線のグリーン車を手配してくれた
    自分だけ先に解放されたから、キチママがその後どうなったかは知らない
    乗る席がランクアップしたのはいいけど、キチに遭遇+帰るのが遅れるのを考えたら、元の指定席のに乗って帰りたかった

    このページのトップヘ