中学
お盆休みにAが帰省して会うことになった。待ち合わせ場所にいるとナンパ男に絡まれ困っていたらAが肩を抱いて連れ出した。彼氏のふりをしてくれたのだろうけど中々離してくれず…
813 :鬼女の秘密 2008/09/06(土) 10:05:45 ID:Udx+r0tB
ちょっと体調を崩して休職していたとき、世の中のお盆休みにあたる時期に
A(勘助)から電話がかかってきた。
元々は友人B(女性.)とAが仲良くて、そのついでに喋る程度の仲。
でも大学の方面が一緒で通学中やそのときは普通に仲良くしてた。
就職で上京していたのだがお盆で帰ってきた、C(男性.)と一緒に食事に行かないか、とのこと。
しかしCはKYというかなんと言うか、微妙な人だし親しくも無いので、「それは遠慮する」と返事。
Bはいないので元々誘えないのがわかっていた。
そこで何かスイッチが入ったのかもしれない。
「今からちょっと喋ろうよ」となって、特に断る理由もなかったのでOK。
夜のコンビニで待ち合わせした。
コンビニで待ってる間(時間を指定したのはAなのに30分ほど待たされた)に、良くわからない男にナンパというか
声をかけられて困っていたらAがやってきて、助けてくれた。
肩を抱いて連れ出してくれたのだが、その時は彼氏のフリをしてくれたんだろうと思っていたが
店を出ても離してくれない。「もういいよ、ありがとう」といって手を強引に剥がす。
何かいやな予感がしたので適当に切り上げようと、
食事とかはせず散歩に切り替え。
A(勘助)から電話がかかってきた。
元々は友人B(女性.)とAが仲良くて、そのついでに喋る程度の仲。
でも大学の方面が一緒で通学中やそのときは普通に仲良くしてた。
就職で上京していたのだがお盆で帰ってきた、C(男性.)と一緒に食事に行かないか、とのこと。
しかしCはKYというかなんと言うか、微妙な人だし親しくも無いので、「それは遠慮する」と返事。
Bはいないので元々誘えないのがわかっていた。
そこで何かスイッチが入ったのかもしれない。
「今からちょっと喋ろうよ」となって、特に断る理由もなかったのでOK。
夜のコンビニで待ち合わせした。
コンビニで待ってる間(時間を指定したのはAなのに30分ほど待たされた)に、良くわからない男にナンパというか
声をかけられて困っていたらAがやってきて、助けてくれた。
肩を抱いて連れ出してくれたのだが、その時は彼氏のフリをしてくれたんだろうと思っていたが
店を出ても離してくれない。「もういいよ、ありがとう」といって手を強引に剥がす。
何かいやな予感がしたので適当に切り上げようと、
食事とかはせず散歩に切り替え。
中学時代、合唱コンの練習を持病であまり参加できなかった。本番も入院してた為参加できなかったのだが学級便りに友人の作文が載っておりその内容に驚愕!でももっと驚いたのは…
442 :鬼女の秘密 2019/11/15(金) 09:01:28 ID:s2.52.L1
中学時代、合唱コンの練習を持病であまり参加できなかった。
めまいがひどくてずっと立ってられないから座り込んでしまう。
練習の時も「●●さん歌って!」と女子グループに責められるが、めまいで歌える状況ではなかった。
保健室に行こうとすると「なんで都合が悪くなったら保健室に逃げるの?」と責められた。
体育の授業も当然不参加だが、それも「小学生の時は体育参加していたから仮病だ。」
「あの子だけ体育出ないのはえこひいき」と担任や体育の先生が責められていた。
怖い学年主任の先生や教頭先生に集団で抗議しに行く子もいた。
病気に関しては診断書を提出していた。
だから集会でもみんなが立っている中、私はいつも椅子を用意されていた。
合唱コンも結局、持病の関係で一週間くらい入院して参加できなかった。
合唱コン後、担任が学級便りを配ったのだが、友人のA子のこんな作文が載っていた。
「合唱コンの練習中、みんなは●●さん歌ってとずっと言っていました。
私も●●さん、歌ってほしいなぁ…と思っていました。
合唱コン本番の日、私も●●さんと
歌いたかったけど、●●さんは来ませんでした。だから●●さんの分まで歌おうと決めました」という内容だった。
私を責めていた女子グループは感動したとつぶやいていて、担任は「●●さん、名前載せてごめんね」と謝っただけだった。
A子は真面目だが大人しくてあまり自己主張しない子だった。
雰囲気的にはちびまる子ちゃんのたまちゃんに似ていた。
合唱コンの練習でも歌えない私を責めたりしなかったが多分、純粋に私が歌いたくないから歌ってないだけと思っていたんだと思う。
誰が神経分からないって実名でこんな作文載せた担任だよね。
めまいがひどくてずっと立ってられないから座り込んでしまう。
練習の時も「●●さん歌って!」と女子グループに責められるが、めまいで歌える状況ではなかった。
保健室に行こうとすると「なんで都合が悪くなったら保健室に逃げるの?」と責められた。
体育の授業も当然不参加だが、それも「小学生の時は体育参加していたから仮病だ。」
「あの子だけ体育出ないのはえこひいき」と担任や体育の先生が責められていた。
怖い学年主任の先生や教頭先生に集団で抗議しに行く子もいた。
病気に関しては診断書を提出していた。
だから集会でもみんなが立っている中、私はいつも椅子を用意されていた。
合唱コンも結局、持病の関係で一週間くらい入院して参加できなかった。
合唱コン後、担任が学級便りを配ったのだが、友人のA子のこんな作文が載っていた。
「合唱コンの練習中、みんなは●●さん歌ってとずっと言っていました。
私も●●さん、歌ってほしいなぁ…と思っていました。
合唱コン本番の日、私も●●さんと
歌いたかったけど、●●さんは来ませんでした。だから●●さんの分まで歌おうと決めました」という内容だった。
私を責めていた女子グループは感動したとつぶやいていて、担任は「●●さん、名前載せてごめんね」と謝っただけだった。
A子は真面目だが大人しくてあまり自己主張しない子だった。
雰囲気的にはちびまる子ちゃんのたまちゃんに似ていた。
合唱コンの練習でも歌えない私を責めたりしなかったが多分、純粋に私が歌いたくないから歌ってないだけと思っていたんだと思う。
誰が神経分からないって実名でこんな作文載せた担任だよね。
娘の中学最後の体育祭で休み取ったら「お父さんは来なくていい」って言われた。普段二人で買い物行くくらいの仲なのに体育祭はダメなのか。泣きたい→娘好きな父の下した決断とは?
中学生時代浮いていて嫌われていた私。それでも友達はいて地元のお祭りに行った。その日の夜成人式用のクラス全員参加必須のLINEにいきなり写真が投下!!!私「はぁ?」
-
- カテゴリ:
- イラっとした・ムカつく話
- おかしな人たち
73 :鬼女の秘密 2018/10/19(金) 03:27:10 ID:hOl
中学の同級生たちの神経がわからない。
中学時代、私は浮いていて先輩達からも嫌われていたし、色々嫌なこと言われたりされたりしていた。
そんな私でも仲良くしてくれる子は数人いて、その子たちが庇ってくれたり相談に乗ってくれたりして色々助かった。今でもその子達とは連絡を取り合っている仲。
今年の夏に地元に帰省した時も一緒に夏祭りに行って楽しい思いで帰宅。
そして、その日の夜中に成人式の二次会の出欠確認用に作ったLINEグループ(クラス全員参加必須のグループ)にいきなり写真が投下。
その写真には私と私の友達数人以外の全員が居酒屋でピースしている写真だった。
テーブルには夏祭りの出店で売っていたクレープとポテトが並んでいた。
LINEのメッセージには続々と「○○ちゃん、ありがとー!」のメッセージが...。
それに対して画像を投稿していた○○ちゃんは、「やっぱり、 ク ラ ス 全 員 で飲むと楽しいよね~ww」と反応。
いや、全員じゃないじゃん...私たち誘われてないよ...。
これから察するに、夏祭りの日に独自で同窓会を企画して出欠確認用のLINEグループを作ったか、元々あったクラスのLINEグループ(私は招待されてすらいない)で出欠確認やら企画やらしてたんだろう。
そして、嫌がらせのためにそのLINEグループに集合写真を投稿せずにわざわざ誘わなかった私たちがいる成人式のLINEグループにわざと投下したんだろう。
負け惜しみのように聞こえるかもしれないけど、私は誘われたかった訳でもないし誘われたところで仲のいい子達が参加してなかったら行かなかったよ。でも、誘われなかったらなんか不思議とモヤモヤする。
それで、友達数人と「あれ、嫌がらせじゃね?」と話していたら、私の友人グループの親たちにそれがバレた。
親たちはめちゃくちゃブチ切れ。「あんな奴らの集まりになんか金輪際行かなくてよし!というか行くな!」と言われた。
何が神経わからないかって、上にも書いてある通り私達は成人済み。現在21歳。
大学生もいるけど、とっくに就職している人もいる。現にLINEに画像投下した女子は就職している組。
就職しているいい大人が嫌がらせを積極的に行っていることが神経わからないなと思った。
その事でモヤモヤしてたからゼミの先生(なんでも相談してもいいと公言している先生)や友達ににその事をちろっと言ったら、みんな「21でしょ!?まだそんなことしてる人いるんだ!?」と言う反応だったから相当非常識だったんだろうね。
中学時代、私は浮いていて先輩達からも嫌われていたし、色々嫌なこと言われたりされたりしていた。
そんな私でも仲良くしてくれる子は数人いて、その子たちが庇ってくれたり相談に乗ってくれたりして色々助かった。今でもその子達とは連絡を取り合っている仲。
今年の夏に地元に帰省した時も一緒に夏祭りに行って楽しい思いで帰宅。
そして、その日の夜中に成人式の二次会の出欠確認用に作ったLINEグループ(クラス全員参加必須のグループ)にいきなり写真が投下。
その写真には私と私の友達数人以外の全員が居酒屋でピースしている写真だった。
テーブルには夏祭りの出店で売っていたクレープとポテトが並んでいた。
LINEのメッセージには続々と「○○ちゃん、ありがとー!」のメッセージが...。
それに対して画像を投稿していた○○ちゃんは、「やっぱり、 ク ラ ス 全 員 で飲むと楽しいよね~ww」と反応。
いや、全員じゃないじゃん...私たち誘われてないよ...。
これから察するに、夏祭りの日に独自で同窓会を企画して出欠確認用のLINEグループを作ったか、元々あったクラスのLINEグループ(私は招待されてすらいない)で出欠確認やら企画やらしてたんだろう。
そして、嫌がらせのためにそのLINEグループに集合写真を投稿せずにわざわざ誘わなかった私たちがいる成人式のLINEグループにわざと投下したんだろう。
負け惜しみのように聞こえるかもしれないけど、私は誘われたかった訳でもないし誘われたところで仲のいい子達が参加してなかったら行かなかったよ。でも、誘われなかったらなんか不思議とモヤモヤする。
それで、友達数人と「あれ、嫌がらせじゃね?」と話していたら、私の友人グループの親たちにそれがバレた。
親たちはめちゃくちゃブチ切れ。「あんな奴らの集まりになんか金輪際行かなくてよし!というか行くな!」と言われた。
何が神経わからないかって、上にも書いてある通り私達は成人済み。現在21歳。
大学生もいるけど、とっくに就職している人もいる。現にLINEに画像投下した女子は就職している組。
就職しているいい大人が嫌がらせを積極的に行っていることが神経わからないなと思った。
その事でモヤモヤしてたからゼミの先生(なんでも相談してもいいと公言している先生)や友達ににその事をちろっと言ったら、みんな「21でしょ!?まだそんなことしてる人いるんだ!?」と言う反応だったから相当非常識だったんだろうね。
大人の恋愛は打算で中学生の恋愛が一番純粋みたいな風潮あるけど中学生って「人気あるから好き」って一番思う時期じゃない?→「いくつになっても自分次第で純粋な恋愛出来るぞ」
お盆休みにAが帰省して会うことになった。待ち合わせ場所にいるとナンパ男に絡まれ困っていたらAが肩を抱いて連れ出した。彼氏のふりをしてくれたのだろうけど中々離してくれず…
813 :鬼女の秘密 2008/09/06(土) 10:05:45 ID:Udx+r0tB
ちょっと体調を崩して休職していたとき、世の中のお盆休みにあたる時期に
A(勘助)から電話がかかってきた。
元々は友人B(女性.)とAが仲良くて、そのついでに喋る程度の仲。
でも大学の方面が一緒で通学中やそのときは普通に仲良くしてた。
就職で上京していたのだがお盆で帰ってきた、C(男性.)と一緒に食事に行かないか、とのこと。
しかしCはKYというかなんと言うか、微妙な人だし親しくも無いので、「それは遠慮する」と返事。
Bはいないので元々誘えないのがわかっていた。
そこで何かスイッチが入ったのかもしれない。
「今からちょっと喋ろうよ」となって、特に断る理由もなかったのでOK。
夜のコンビニで待ち合わせした。
コンビニで待ってる間(時間を指定したのはAなのに30分ほど待たされた)に、良くわからない男にナンパというか
声をかけられて困っていたらAがやってきて、助けてくれた。
肩を抱いて連れ出してくれたのだが、その時は彼氏のフリをしてくれたんだろうと思っていたが
店を出ても離してくれない。「もういいよ、ありがとう」といって手を強引に剥がす。
何かいやな予感がしたので適当に切り上げようと、
食事とかはせず散歩に切り替え。
A(勘助)から電話がかかってきた。
元々は友人B(女性.)とAが仲良くて、そのついでに喋る程度の仲。
でも大学の方面が一緒で通学中やそのときは普通に仲良くしてた。
就職で上京していたのだがお盆で帰ってきた、C(男性.)と一緒に食事に行かないか、とのこと。
しかしCはKYというかなんと言うか、微妙な人だし親しくも無いので、「それは遠慮する」と返事。
Bはいないので元々誘えないのがわかっていた。
そこで何かスイッチが入ったのかもしれない。
「今からちょっと喋ろうよ」となって、特に断る理由もなかったのでOK。
夜のコンビニで待ち合わせした。
コンビニで待ってる間(時間を指定したのはAなのに30分ほど待たされた)に、良くわからない男にナンパというか
声をかけられて困っていたらAがやってきて、助けてくれた。
肩を抱いて連れ出してくれたのだが、その時は彼氏のフリをしてくれたんだろうと思っていたが
店を出ても離してくれない。「もういいよ、ありがとう」といって手を強引に剥がす。
何かいやな予感がしたので適当に切り上げようと、
食事とかはせず散歩に切り替え。
中学時代、合唱コンの練習を持病であまり参加できなかった。本番も入院してた為参加できなかったのだが学級便りに友人の作文が載っておりその内容に驚愕!でももっと驚いたのは…
442 :鬼女の秘密 2019/11/15(金) 09:01:28 ID:s2.52.L1
中学時代、合唱コンの練習を持病であまり参加できなかった。
めまいがひどくてずっと立ってられないから座り込んでしまう。
練習の時も「●●さん歌って!」と女子グループに責められるが、めまいで歌える状況ではなかった。
保健室に行こうとすると「なんで都合が悪くなったら保健室に逃げるの?」と責められた。
体育の授業も当然不参加だが、それも「小学生の時は体育参加していたから仮病だ。」
「あの子だけ体育出ないのはえこひいき」と担任や体育の先生が責められていた。
怖い学年主任の先生や教頭先生に集団で抗議しに行く子もいた。
病気に関しては診断書を提出していた。
だから集会でもみんなが立っている中、私はいつも椅子を用意されていた。
合唱コンも結局、持病の関係で一週間くらい入院して参加できなかった。
合唱コン後、担任が学級便りを配ったのだが、友人のA子のこんな作文が載っていた。
「合唱コンの練習中、みんなは●●さん歌ってとずっと言っていました。
私も●●さん、歌ってほしいなぁ…と思っていました。
合唱コン本番の日、私も●●さんと
歌いたかったけど、●●さんは来ませんでした。だから●●さんの分まで歌おうと決めました」という内容だった。
私を責めていた女子グループは感動したとつぶやいていて、担任は「●●さん、名前載せてごめんね」と謝っただけだった。
A子は真面目だが大人しくてあまり自己主張しない子だった。
雰囲気的にはちびまる子ちゃんのたまちゃんに似ていた。
合唱コンの練習でも歌えない私を責めたりしなかったが多分、純粋に私が歌いたくないから歌ってないだけと思っていたんだと思う。
誰が神経分からないって実名でこんな作文載せた担任だよね。
めまいがひどくてずっと立ってられないから座り込んでしまう。
練習の時も「●●さん歌って!」と女子グループに責められるが、めまいで歌える状況ではなかった。
保健室に行こうとすると「なんで都合が悪くなったら保健室に逃げるの?」と責められた。
体育の授業も当然不参加だが、それも「小学生の時は体育参加していたから仮病だ。」
「あの子だけ体育出ないのはえこひいき」と担任や体育の先生が責められていた。
怖い学年主任の先生や教頭先生に集団で抗議しに行く子もいた。
病気に関しては診断書を提出していた。
だから集会でもみんなが立っている中、私はいつも椅子を用意されていた。
合唱コンも結局、持病の関係で一週間くらい入院して参加できなかった。
合唱コン後、担任が学級便りを配ったのだが、友人のA子のこんな作文が載っていた。
「合唱コンの練習中、みんなは●●さん歌ってとずっと言っていました。
私も●●さん、歌ってほしいなぁ…と思っていました。
合唱コン本番の日、私も●●さんと
歌いたかったけど、●●さんは来ませんでした。だから●●さんの分まで歌おうと決めました」という内容だった。
私を責めていた女子グループは感動したとつぶやいていて、担任は「●●さん、名前載せてごめんね」と謝っただけだった。
A子は真面目だが大人しくてあまり自己主張しない子だった。
雰囲気的にはちびまる子ちゃんのたまちゃんに似ていた。
合唱コンの練習でも歌えない私を責めたりしなかったが多分、純粋に私が歌いたくないから歌ってないだけと思っていたんだと思う。
誰が神経分からないって実名でこんな作文載せた担任だよね。
