相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    人生

    462 :鬼女の秘密 2020/01/08(水) 10:59:38 ID:ky.hf.L1
    突然の書き込み失礼致します。
    誰かに自分の話を聞いてもらいたい、誰かに何かを話したいと娘に言ってみたところ、この掲示板を教えてもらいました。
    若い人たちばかりでしたら、お邪魔して大変申し訳ないです。
    私は還暦を過ぎた年寄で、身近な友人は病でなくなったり、皆孫の世話やら親の介護やら身の回りのことで忙しく、
    なかなか会って話をする機会がないために、誰かに聞いて頂きたいのです。

    この度、私は1月末をもって長年勤め上げた会社を定年退職するのですが、
    定年後の夢として、キャンピングカーで自由気ままに全国津々浦々を旅していたいと思っていました。
    兼業農家でもある私は、今までの人生働き詰めでした。
    子供を産んだからには、と二人の娘は借金なしに大学まで上げましたし、二人ともなかなか良い企業に入社してくれ、
    去年でついに二人とも私のもとを離れました。
    一人は婿をとってくれ、孫にも囲まれ楽しく過ごしています。
    つらく大変なことが多い人生でしたが、今はこれで良かったと心底思える生活を送っています。
    山奥の農家の長男で、男一人。口下手な忄生格や決して二枚目ではないことも災いして嫁に来てくれる人はおらず、
    仕事から帰れば親に泣かれて責められる日々を随分と過ごしました。
    周りの友人は皆結婚をし、子供が産まれるなかで卑屈に30歳半ばまで過ごしましたが、なんとか縁あって結婚し、今に至ります。
    友人連中が「どうだ羨ましいだろう」と飲み屋に子供を連れてくる姿を見て、笑いながら腹の底では悔しくて仕方なかったのは今でもはっきり覚えています。

    そんな私でしたが、正月に末の娘が連絡も無しに実家に帰ってきました。
    ハイエースに乗ってきた娘に驚いて、前の軽はどうしたのか、ぶつけたのかと聞くと、
    「これは父さんのだよ。今まで仕事ご苦労様でした」と言って、後ろの座席を開けてくれました。
    そこにはベッドと台所が備え付けられていて、居住するには十分でした。
    話を聞くと、二人の娘夫婦で金を出し合い中古のハイエースを購入し、最近流行りの工作が得意な末の娘と車の整備士である娘の夫が
    キャンピングカー風に改造してくれたというのです。
    自分の老後の夢を覚えていてくれたという驚きと、あまりの感動にうまい言葉が出ず、
    いやあ、いいなこれ。ありがとう。と言うのが精一杯でした。

    夜、皆が眠った後に妻と晩酌をしみっともなく泣きました。
    妻は始終そんな私を見て、腹を抱えて大笑いをし、危うく子供らに泣いてる姿を見られるところでした。
    昨今、私なぞは高齢ドライバーと呼ばれる年齢になりますが、早くこのハイエースに乗って旅に出たいと気持ちが逸るばかりです。
    子供が上京したまま帰ってこない、子供が結婚しないので孫の顔が見れないと嘆く、
    かつて私に子供を自慢した友人たちには到底言えませんが、本当に自分は今が幸せだと心から叫びたい。

    992 :鬼女の秘密 2012/08/28(火) 00:50:42 0
    埋めがてら、置いておく。

    10歳ぐらいで、両親が私を児童擁護施設に入所させた。
    それから誕生日にちらっと顔を見せに来るぐらいで、手紙もろくに返さず、
    ずーっと放置されて5年近く。
    高校入学と同時に、頻繁に顔を見せるようになって、「両親も生活安定した」と
    喜んでたら、そろそろ進学の時期に、「お父さんの知り合いの店が大変だから、
    勤めててつだってほしい。」と水商売に勤めるよう言われた。
    卒業と同時に両親とともに暮らすようになったけど、二人ともギャンブル依存症。
    父親は多分ニコチン中毒で、タバコが手放せない。無いと尋常じゃないほど
    不機嫌になる。
    そんな中、二人の生活費とギャンブル代のために水商売と昼間の仕事で働いて、
    2年我慢したあたりで、どんどんえらそうになっていく両親に嫌になって、
    黙って転職して、県外の風イ谷系の店の寮に入ることで逃げた。

    でもその店がノルマとかあった上に、ドレス代とか言って借金させられた。
    寮費もだんだん払えなくなり、21歳の誕生日の時に借金が年収ぐらい。
    困って転職しようにも、寮費を払ってないので出られない。
    そこらへんで病んできて、リスカとかくりかえしてた。

    最後は病院で紹介された「よりそいホットライン」ってところに電話して、
    上みたいな状況をぶちまけるように話したら、保護してもらえた。
    借金も違法だったらしく、あっさりと解放された。
    その何とか生活を立て直すための施設の中で、児童養護施設では、
    「女の子なら16歳以上になったらひきとる」って親が多いんだって知った。
    今は普通に働けるようになって、冷静に書けれるようになった記念カキコ。

    68 :相続まとめちゃんねる 2015/12/07(月) 07:43:12 ID:I6Q
    私はいわゆる独居老人にあたるらしい。
    夫とタヒ別、息子二人はそれぞれ別に所帯を持っている。
    息子家族とはほとんど交流は無い。

    それは私が望んだ事。私はずっと一人暮らしをしたかった。

    親は今風で言うと毒親で、親から逃げたくても、なかなか逃げられなかった。
    「男の甲斐忄生」と言い放ち浮氣を繰り返す女癖の悪い父。
    「お前(私)のため」と言って離婚せず、クドクド私に嫌味を言い続け、
    言いがかりをつけては私を叩いた教師の母。
    見栄っ張りの親のおかげで私は大学まで出してもらった。
    卒業後、就職して自分でお金を稼げるのが嬉しくて楽しかった。
    当時、女が入れる社員寮が会社にはなく、実家を出て暮らすのも親は許さないので、
    実家で暮らしていた。

    今はタヒ語となった結婚適齢期の終わり頃、結婚しないのは許さないと
    親にわあわあ連日、喚かれ仕方ないので、見合いして結婚した。
    相手は勤め先が良いだけが取り柄の軟弱男。
    私は何にも自分の頭で考えていなかった。ただただ親の言うなりに生きていた。

    結婚して子供が出来て、退職した。出産後、会社に戻れることは不可能だった。
    男女雇用機会均等法なんかできる前の時代だから、そんなものだった。
    舅姑は私をイビッたけれど、夫は何の頼りにもならず、
    私はひたすら舅と姑のタヒを願った。
    結婚して26年、最後に残った姑が亡くなった。

    結婚生活はただ忙しいだけ。
    インフルエンザで寝ていても、夫は医者には連れて行ってくれなかった。
    「自分は仕事があるから無理だ」「タヒぬくらいなら自分(私)で救急車でも呼ぶだろう」と
    夫は思っていたのだろう。私に対して悪意がある人ではなかった。気が付かないだけ。
    ただただ、自分が妻の介抱をするなんてありえなかっただけだろうから、
    夫を恨む気持ちもなかった。好意から「これを食べたらいいよ」と
    高熱で寝ていた私の枕元にバラバラと一口チョコレートを置いて夫は出勤していった。
    私は黙って色とりどりの一口チョコレートを見ていた。そして、這って台所に行き、
    買ってあったポカリスエットを飲んだ。
    今もコンビニに行くとレジの近くに置いてあるそのチョコレートとポカリスエットを見ると
    結婚生活を思い出す。

    915 :相続まとめちゃんねる 2022/03/01(火) 20:49:28 ID:ISwTCW33r.net
    友達から何が楽しくて生きてるのと言われます
    酒は飲めるのに3年前から一度も飲んでいないしタバコも吸わないし、いい歳してDTだし何度誘われても風イ谷にも行かないし
    新車買ってローンと維持費が結構かかるのに隣の市のスーパーにしか行かないし
    酒を飲まないのは平成の末期から飲んでないからこの記録をどこまで伸ばせるかというなんの得もしない挑戦だし、風イ谷に行かないのは意味もなく貞操を守っているからですし、同じ場所にしか行かないの慣れない場所に行くのが怖いし億劫からです
    こんなつまらない人生でいいのかなと悩んでいます

    1 :相続まとめちゃんねる 2021/09/12(日) 15:26:21 ID:9w1cE2AWM.net
    気軽に中出汁して適当にやり捨てしようと思ってたら
    中绝しない
    別れるなら養育費月6払えだと
    払わないならワイの勤務先に弁護士と一緒に差押凸するそう

    人生終わったわ

    462 :鬼女の秘密 2020/01/08(水) 10:59:38 ID:ky.hf.L1
    突然の書き込み失礼致します。
    誰かに自分の話を聞いてもらいたい、誰かに何かを話したいと娘に言ってみたところ、この掲示板を教えてもらいました。
    若い人たちばかりでしたら、お邪魔して大変申し訳ないです。
    私は還暦を過ぎた年寄で、身近な友人は病でなくなったり、皆孫の世話やら親の介護やら身の回りのことで忙しく、
    なかなか会って話をする機会がないために、誰かに聞いて頂きたいのです。

    この度、私は1月末をもって長年勤め上げた会社を定年退職するのですが、
    定年後の夢として、キャンピングカーで自由気ままに全国津々浦々を旅していたいと思っていました。
    兼業農家でもある私は、今までの人生働き詰めでした。
    子供を産んだからには、と二人の娘は借金なしに大学まで上げましたし、二人ともなかなか良い企業に入社してくれ、
    去年でついに二人とも私のもとを離れました。
    一人は婿をとってくれ、孫にも囲まれ楽しく過ごしています。
    つらく大変なことが多い人生でしたが、今はこれで良かったと心底思える生活を送っています。
    山奥の農家の長男で、男一人。口下手な忄生格や決して二枚目ではないことも災いして嫁に来てくれる人はおらず、
    仕事から帰れば親に泣かれて責められる日々を随分と過ごしました。
    周りの友人は皆結婚をし、子供が産まれるなかで卑屈に30歳半ばまで過ごしましたが、なんとか縁あって結婚し、今に至ります。
    友人連中が「どうだ羨ましいだろう」と飲み屋に子供を連れてくる姿を見て、笑いながら腹の底では悔しくて仕方なかったのは今でもはっきり覚えています。

    そんな私でしたが、正月に末の娘が連絡も無しに実家に帰ってきました。
    ハイエースに乗ってきた娘に驚いて、前の軽はどうしたのか、ぶつけたのかと聞くと、
    「これは父さんのだよ。今まで仕事ご苦労様でした」と言って、後ろの座席を開けてくれました。
    そこにはベッドと台所が備え付けられていて、居住するには十分でした。
    話を聞くと、二人の娘夫婦で金を出し合い中古のハイエースを購入し、最近流行りの工作が得意な末の娘と車の整備士である娘の夫が
    キャンピングカー風に改造してくれたというのです。
    自分の老後の夢を覚えていてくれたという驚きと、あまりの感動にうまい言葉が出ず、
    いやあ、いいなこれ。ありがとう。と言うのが精一杯でした。

    夜、皆が眠った後に妻と晩酌をしみっともなく泣きました。
    妻は始終そんな私を見て、腹を抱えて大笑いをし、危うく子供らに泣いてる姿を見られるところでした。
    昨今、私なぞは高齢ドライバーと呼ばれる年齢になりますが、早くこのハイエースに乗って旅に出たいと気持ちが逸るばかりです。
    子供が上京したまま帰ってこない、子供が結婚しないので孫の顔が見れないと嘆く、
    かつて私に子供を自慢した友人たちには到底言えませんが、本当に自分は今が幸せだと心から叫びたい。

    992 :鬼女の秘密 2012/08/28(火) 00:50:42 0
    埋めがてら、置いておく。

    10歳ぐらいで、両親が私を児童擁護施設に入所させた。
    それから誕生日にちらっと顔を見せに来るぐらいで、手紙もろくに返さず、
    ずーっと放置されて5年近く。
    高校入学と同時に、頻繁に顔を見せるようになって、「両親も生活安定した」と
    喜んでたら、そろそろ進学の時期に、「お父さんの知り合いの店が大変だから、
    勤めててつだってほしい。」と水商売に勤めるよう言われた。
    卒業と同時に両親とともに暮らすようになったけど、二人ともギャンブル依存症。
    父親は多分ニコチン中毒で、タバコが手放せない。無いと尋常じゃないほど
    不機嫌になる。
    そんな中、二人の生活費とギャンブル代のために水商売と昼間の仕事で働いて、
    2年我慢したあたりで、どんどんえらそうになっていく両親に嫌になって、
    黙って転職して、県外の風イ谷系の店の寮に入ることで逃げた。

    でもその店がノルマとかあった上に、ドレス代とか言って借金させられた。
    寮費もだんだん払えなくなり、21歳の誕生日の時に借金が年収ぐらい。
    困って転職しようにも、寮費を払ってないので出られない。
    そこらへんで病んできて、リスカとかくりかえしてた。

    最後は病院で紹介された「よりそいホットライン」ってところに電話して、
    上みたいな状況をぶちまけるように話したら、保護してもらえた。
    借金も違法だったらしく、あっさりと解放された。
    その何とか生活を立て直すための施設の中で、児童養護施設では、
    「女の子なら16歳以上になったらひきとる」って親が多いんだって知った。
    今は普通に働けるようになって、冷静に書けれるようになった記念カキコ。

    このページのトップヘ