同僚
有名ホテルのケーキバイキングに行く事になって、一週間前から予約を入れて盛り上がっていた。入店し食べようとしたら A子「私甘いもの駄目なんだよね」しかもその後に
469 :鬼女の秘密 2011/02/10(木) 21:31:09 ID:v+Ei6wUv
職場の女連中で有名ホテルのケーキバイキングに行く事になった。
一週間前から予約を入れてそりゃあみんなwktkで盛り上がっていた。
で、当日ホテルに向かい入店し、さあ食うぞ!となったところで
「私甘いもの駄目なんだよね」とA子。
全員まさにズコーっ!!って感じになって耳を疑った。
ケーキバイキング行く?と聞いた時「行く行く!」と笑顔で
言ってたじゃん。予約入れた話したら「楽しみだねー」って
笑顔で言ってたじゃん。
B子が「えー、じゃあ何で来たのよ!?」と聞くとケーキ以外にも
軽食類があると思っていたらしい。(そこは完全なケーキバイキングで
軽食類はパンとスープが数種類あるだけだった)
しかし、事前に全員にバイキング内容などのHP詳細を印刷して渡して
あったのに。見てなかったのかよ。
それだけなら我慢できたけどせっかく来たんだから無理でも食べる、と
少しケーキ食べてたんだが「甘過ぎる」「クリームクドい」「なんか
気持ち悪くなってきた」「大体軽食類が置いてないなんてry」と
うるさくて、最終的にB子にブチ切れされて大人しくなったけど、
「私楽しめなかったしあまり食べてないからお金払わなくていいよね」
(料金は前払いで、予約入れた私がたて替えていた)
と言ったときには本気で足踏んでやろうかと思った。
一週間前から予約を入れてそりゃあみんなwktkで盛り上がっていた。
で、当日ホテルに向かい入店し、さあ食うぞ!となったところで
「私甘いもの駄目なんだよね」とA子。
全員まさにズコーっ!!って感じになって耳を疑った。
ケーキバイキング行く?と聞いた時「行く行く!」と笑顔で
言ってたじゃん。予約入れた話したら「楽しみだねー」って
笑顔で言ってたじゃん。
B子が「えー、じゃあ何で来たのよ!?」と聞くとケーキ以外にも
軽食類があると思っていたらしい。(そこは完全なケーキバイキングで
軽食類はパンとスープが数種類あるだけだった)
しかし、事前に全員にバイキング内容などのHP詳細を印刷して渡して
あったのに。見てなかったのかよ。
それだけなら我慢できたけどせっかく来たんだから無理でも食べる、と
少しケーキ食べてたんだが「甘過ぎる」「クリームクドい」「なんか
気持ち悪くなってきた」「大体軽食類が置いてないなんてry」と
うるさくて、最終的にB子にブチ切れされて大人しくなったけど、
「私楽しめなかったしあまり食べてないからお金払わなくていいよね」
(料金は前払いで、予約入れた私がたて替えていた)
と言ったときには本気で足踏んでやろうかと思った。
職場で私底辺おバカ高校卒。高学歴の同僚とクイズ番組を見ていてみんなが答えられない中私が正解を続けたら、いつも見下していた新人が無言のまま、ちょっと鼻で笑い・・・
-
- カテゴリ:
- 職場・会社
120 :鬼女の秘密 2016/01/18(月) 22:22:28 ID:GGaa7r2i.net
技術と実力があれば(一応)学歴不問の職場に勤めていた時の事です。
仕事の性質上、必然的に高学歴の人が多く、そんな中で私のみ底辺おバカ高卒でした。
が、職場は学歴差別とかはなく、あくまで実力重視で和気藹々。
そこへ有名大学卒の新人さんが入ってきました。
最初は普通に話していたんですが、私がバカ高卒だと知ると、軽く見下す感じになっていきました。
気持ちはわかるんだけど、その職場でそういう態度はちょっと珍しかったので内心イラッ。
とはいえ、私の方が先輩である事から、一応気を使っているのか、表面上は普通に接してきてて、
時々ポロッと本音がこぼれ落ちる程度だったので、とりあえずは円満に付き合ってました。
仕事の性質上、必然的に高学歴の人が多く、そんな中で私のみ底辺おバカ高卒でした。
が、職場は学歴差別とかはなく、あくまで実力重視で和気藹々。
そこへ有名大学卒の新人さんが入ってきました。
最初は普通に話していたんですが、私がバカ高卒だと知ると、軽く見下す感じになっていきました。
気持ちはわかるんだけど、その職場でそういう態度はちょっと珍しかったので内心イラッ。
とはいえ、私の方が先輩である事から、一応気を使っているのか、表面上は普通に接してきてて、
時々ポロッと本音がこぼれ落ちる程度だったので、とりあえずは円満に付き合ってました。
倒れた原因は?!会社の同僚Aさんに仕事を教わった。私「お疲れ様です」 A「あははは~」 とか話してたら、そのまま椅子から崩れ落ちてしばらくたっても起き上がらなくて・・・。
-
- カテゴリ:
- 職場・会社
- イラっとした・ムカつく話
840 :鬼女の秘密 2020/09/15(火) 21:46:51 ID:NNde31BM.net
会社の同僚Aさんが休職になった。私のせいらしい。
私とAさんはデスクが隣同士で、他の同僚交えて仕事の話とか世間話とかはするけど
2人だけで会話するとかはあまりなくて、仕事上のほどよい距離感だったと思う。
でもある時Aさんから仕事を教わることがあって、
2時間ぐらいマンツーマンで教わってた。
それが終わった後、Aさんが倒れた。
最初は教え終わったあと、Aさんが机に突っ伏してたから
私「お疲れ様です」
A「あははは~」
とか話してたら、しばらくたっても起き上がらなくて
上司が「そろそろ仕事して」って言っても無反応で
上司が大丈夫?と言って肩を揺すったら
そのまま椅子から崩れ落ちた。
それから救急車呼んだりなんだりして
何日も仕事にこなかった。
私とAさんはデスクが隣同士で、他の同僚交えて仕事の話とか世間話とかはするけど
2人だけで会話するとかはあまりなくて、仕事上のほどよい距離感だったと思う。
でもある時Aさんから仕事を教わることがあって、
2時間ぐらいマンツーマンで教わってた。
それが終わった後、Aさんが倒れた。
最初は教え終わったあと、Aさんが机に突っ伏してたから
私「お疲れ様です」
A「あははは~」
とか話してたら、しばらくたっても起き上がらなくて
上司が「そろそろ仕事して」って言っても無反応で
上司が大丈夫?と言って肩を揺すったら
そのまま椅子から崩れ落ちた。
それから救急車呼んだりなんだりして
何日も仕事にこなかった。
【閲覧注意】同僚2人からチーズ料理専門店へ誘われた。チーズ嫌いのAさんが「私も行きたい」私「きついと思うよ」行きたがるAさんのとった行動が・・・。
-
- カテゴリ:
- イラっとした・ムカつく話
- 職場・会社
379 :鬼女の秘密 2020/11/20(金) 01:29:38 ID:5TWwZg6X.net
かなり長くなった上に汚い話注意
特にチーズが好きな人は不快になるかも。
職場にチーズ嫌いの人(Aさん)が居るんだけど「昔チーズを食べた日に体調を崩して嘔吐して、それ以来チーズの味もにおいもゲロにしか思えない」という理由で、それ自体はどうでもいいんだけど職場の飲み会や昼食時などでもチーズが目に入る度にその話をする。
みんなやんわり止めたり話題を変えたりはするけど必ずそれを言い出すからうんざりしてた。
私はチーズが大好きで、ポピュラーなものは勿論好き嫌いが別れる青かびチーズなんかも大好きなんだけど、前々から気になっていた職場近くのチーズ料理専門店がGO TOイートの対象店舗らしく、休憩中に仲のいい同僚2人に誘われた。
ウキウキで日時の相談をしていたらAさんが休憩室に入ってきて「(話し声が外に)聞こえたけどご飯行くの?私も行きたい」と言い出した。
3人で「いや〇〇(店名)だからAさんはきついと思うよ、別日に他のお店行こうよ」と言うも、その場でお店のメニューを検索して「この××とか△△とか(料理名)はチーズ使ってないから食べれる」と引かない。
そしたら同僚2人も「まぁ食べられるものがあるなら……」とか言い出す。
なので私が「そうは言っても私は特ににおいの強いチーズも食べるつもりだし、周りもみんなチーズ食べてるんだよ?Aさんからしたらゲロのにおいが店中に充満してる状態だし、いつもみたいにチーズがゲロにしか思えないって話されたら周りのお客さんまで不快になるからハッキリ言って今回は来ないでほしい」と言ったら、「そんな言い方しなくてもいいじゃん!」って泣かれた。
エェー……と思ってたらまさかの同僚2人まで「気持ちはわかるけどそこまで言わなくても」とか言い出して衝撃。
特にチーズが好きな人は不快になるかも。
職場にチーズ嫌いの人(Aさん)が居るんだけど「昔チーズを食べた日に体調を崩して嘔吐して、それ以来チーズの味もにおいもゲロにしか思えない」という理由で、それ自体はどうでもいいんだけど職場の飲み会や昼食時などでもチーズが目に入る度にその話をする。
みんなやんわり止めたり話題を変えたりはするけど必ずそれを言い出すからうんざりしてた。
私はチーズが大好きで、ポピュラーなものは勿論好き嫌いが別れる青かびチーズなんかも大好きなんだけど、前々から気になっていた職場近くのチーズ料理専門店がGO TOイートの対象店舗らしく、休憩中に仲のいい同僚2人に誘われた。
ウキウキで日時の相談をしていたらAさんが休憩室に入ってきて「(話し声が外に)聞こえたけどご飯行くの?私も行きたい」と言い出した。
3人で「いや〇〇(店名)だからAさんはきついと思うよ、別日に他のお店行こうよ」と言うも、その場でお店のメニューを検索して「この××とか△△とか(料理名)はチーズ使ってないから食べれる」と引かない。
そしたら同僚2人も「まぁ食べられるものがあるなら……」とか言い出す。
なので私が「そうは言っても私は特ににおいの強いチーズも食べるつもりだし、周りもみんなチーズ食べてるんだよ?Aさんからしたらゲロのにおいが店中に充満してる状態だし、いつもみたいにチーズがゲロにしか思えないって話されたら周りのお客さんまで不快になるからハッキリ言って今回は来ないでほしい」と言ったら、「そんな言い方しなくてもいいじゃん!」って泣かれた。
エェー……と思ってたらまさかの同僚2人まで「気持ちはわかるけどそこまで言わなくても」とか言い出して衝撃。
居酒屋でかなり酔ったリーマン(イッセー尾形似)のチョッカイに→同僚「イイカゲンにしろ!」偽イッセー「あんだとー」チューハイをかけられた同僚は濡れたスーツから・・・
293 :鬼女の秘密 __/11/13(木) 00:29:00 ID:IjO1k475
1/3 言っとくけど長いよ
長期間にわたる残業がやっと終わり同じ課の♂2人♀3人とで居酒屋でご苦労さん会をした。
スタートが10時と遅かったが皆まったりとマイペースで飲み食いし始めた。
すると隣のテーブルに居たかなり酔ったリーマン4人のうちの1人(イッセー尾形似)が
うちの女の子達にチョッカイを出してきた。
最初は適当にあしらっていたがあまりにもしつこく、女の子達も嫌がっていたので
「申し訳ないけれど仕事の打ち合わせもあるので遠慮して頂きたいのですが」
とやんわりと断りを入れたがその時はおとなしくしていたものの直ぐにまた女忄生達をからかう様な
セク八ラ発言をし始め、ついには他のリーマン達も図に乗ってからかい始めた。
なかなか止みそうも無いので同僚♂(酒が飲めないので烏龍茶オンリー)がリーマン達に向って
「イイカゲンにしろ! 会社で相手にされないからって外で憂さ晴らしするな!」と一喝。
偽イッセーは「あんだとー 生意気なガキがっ」と言って飲んでいたチューハイを同僚にかけた。
俺は「コノヤロー」と言ってそいつに掴みかかろうとしたが同僚が止め冷静な口調で
「私はこういうものですが名詞頂けますでしょうか」と濡れたスーツから名刺を出して相手に訊ねた。
リーマン3人はさすがにマズイと思ったのか名刺は受け取らずに「申し訳ない」と謝ったが
偽イッセーだけは「ウルセー バカヤロー」と荒れ放題で詫びる様子も無い。
結局リーマン達はそいつを引きずるようにして慌てて店を出て行った。
店の人に「あの人達はどこの人たちか解る?」と聞いたら近所にある銀行の行員らしい
長期間にわたる残業がやっと終わり同じ課の♂2人♀3人とで居酒屋でご苦労さん会をした。
スタートが10時と遅かったが皆まったりとマイペースで飲み食いし始めた。
すると隣のテーブルに居たかなり酔ったリーマン4人のうちの1人(イッセー尾形似)が
うちの女の子達にチョッカイを出してきた。
最初は適当にあしらっていたがあまりにもしつこく、女の子達も嫌がっていたので
「申し訳ないけれど仕事の打ち合わせもあるので遠慮して頂きたいのですが」
とやんわりと断りを入れたがその時はおとなしくしていたものの直ぐにまた女忄生達をからかう様な
セク八ラ発言をし始め、ついには他のリーマン達も図に乗ってからかい始めた。
なかなか止みそうも無いので同僚♂(酒が飲めないので烏龍茶オンリー)がリーマン達に向って
「イイカゲンにしろ! 会社で相手にされないからって外で憂さ晴らしするな!」と一喝。
偽イッセーは「あんだとー 生意気なガキがっ」と言って飲んでいたチューハイを同僚にかけた。
俺は「コノヤロー」と言ってそいつに掴みかかろうとしたが同僚が止め冷静な口調で
「私はこういうものですが名詞頂けますでしょうか」と濡れたスーツから名刺を出して相手に訊ねた。
リーマン3人はさすがにマズイと思ったのか名刺は受け取らずに「申し訳ない」と謝ったが
偽イッセーだけは「ウルセー バカヤロー」と荒れ放題で詫びる様子も無い。
結局リーマン達はそいつを引きずるようにして慌てて店を出て行った。
店の人に「あの人達はどこの人たちか解る?」と聞いたら近所にある銀行の行員らしい
年上同僚(50歳)が最近平衡感覚がおかしいらしく駐車が物凄く下手。誰が見ても邪魔レベルで斜め駐車だし、元々悪かった記憶力もさらにひどくなってて病院行くべきじゃねーか…?
職場の障害を持っている同僚Yが結婚すると課長と係長へ報告。するとベテランEとS一派がこぞって「ままごと婚!」と揶揄し始めた。傷ついたYが取った行動に会社は大激震!
641 :鬼女の秘密 2019/06/24(月) 13:28:12 ID:pB+lXCPC.net
同じ職場の障害を持っている男性.同僚Yさんが結婚すると課長と係長へ照れ臭そうに報告している時にベテランEさんとSさんを始めとするその一派がこぞって「ままごと婚!!」と揶揄し始めてそれから色々とYさんへの「いじり」を始めた。
EさんとSさんたちはあくまで祝福しているつもりだったのだろうけど私はそりゃないだろうって思って知らん顔をしていた。
もちろん新婚のYさんは傷付いてしまい早退してしまった。
EさんとSさんたちは「ホントのこと言ったら拗ねて帰った!!」なんてYさんを完全にバカにして笑い者にしていた。
しかしYさんがブチギレて覚醒したのはすぐのこと。
主犯格のEさんとSさんを筆頭に一緒にバカにしていた社員と課長と係長に人事部長まで巻き込んで名誉毀損に数々の嫌がらせを受けていた証拠を出して来た上に弁護士を立てて法廷闘争まで持ち込んだ。
結果はEさんとSさんとその一派は退職に追い込まれて賠償命令も降った。
課長と係長は管理不行き届きとして強制降格させられた。
私の修羅場は毎日定時退社だったのに長年EさんとSさんが担当していた業務を引き継いだのはいいけど1年半以上毎日残業していたこと。
いくら「いじり」とは言え私はその日以来絶対に人のことはバカにしたり笑ったりしないように気をつけている。
Yさんはそこの部署の超ベテランになっているのと子どもはいないけど綺麗で優しい奥様と今でも幸せな家庭を築いている。
EさんとSさんたちはあくまで祝福しているつもりだったのだろうけど私はそりゃないだろうって思って知らん顔をしていた。
もちろん新婚のYさんは傷付いてしまい早退してしまった。
EさんとSさんたちは「ホントのこと言ったら拗ねて帰った!!」なんてYさんを完全にバカにして笑い者にしていた。
しかしYさんがブチギレて覚醒したのはすぐのこと。
主犯格のEさんとSさんを筆頭に一緒にバカにしていた社員と課長と係長に人事部長まで巻き込んで名誉毀損に数々の嫌がらせを受けていた証拠を出して来た上に弁護士を立てて法廷闘争まで持ち込んだ。
結果はEさんとSさんとその一派は退職に追い込まれて賠償命令も降った。
課長と係長は管理不行き届きとして強制降格させられた。
私の修羅場は毎日定時退社だったのに長年EさんとSさんが担当していた業務を引き継いだのはいいけど1年半以上毎日残業していたこと。
いくら「いじり」とは言え私はその日以来絶対に人のことはバカにしたり笑ったりしないように気をつけている。
Yさんはそこの部署の超ベテランになっているのと子どもはいないけど綺麗で優しい奥様と今でも幸せな家庭を築いている。
「父親に二度と会えなくなってもいいのか!」突然知らないおじさんにお金を要求されたが父を奪われたくなくて貯金箱を渡した。帰宅した両親にその話をすると父は般若顔になり…
689 :鬼女の秘密 2014/05/09(金) 21:10:18 0.net
昔あった修羅場 ド田舎&多少フェイクありと考えていただけたら
自分が小学生だった頃母子家庭だったんだが再婚することになり父親が出来た
生まれて初めて肩車してもらったりキャッチボールをしてもらったりととても楽しい日々を過ごしていました
ある日家で留守番をしていると玄関をたたく音が
「おーい○○君(自分)いるかー?」と声がしたので町内の人かと思い玄関を開けると見たことのないおじさんが居ました
すぐさま自分を押しのけて玄関に座り込むと「ちょっと喉乾いたからお茶持ってきてくれんかー?」といい睨んできました
親からは「お客さんが来たら麦茶でも出してあげてね」と言われていたので持っていくと一気に飲み干して話しだしました
「いやー○○君大きくなったねぇあんなに小さかったのに・・・所で突然なんだが実はお父さんにお金を貸していてね・・・
今日中に3000円返してもらわないとお父さんを連れて行って二度と会えないようになっちゃうんだが・・・」
と言いました
新しく出来たお父さんが居なくなってしまうとおろおろしていると胸倉を掴まれ
「いいからあるだけ金持ってこいや!さもなきゃ親父がどうなってもいいのか?!」と叫び投げ飛ばされました
怯えながらも自分が貯めていた貯金箱を持っていきこれしか今持ってないと言うと殴られ
「明日はもっと金もっとけや!さもなきゃ親と二度とあえねぇ様にしてやるぞ!それと今日合ったことも話すなよ!」
といい貯金箱を持って帰って行きました
自分が小学生だった頃母子家庭だったんだが再婚することになり父親が出来た
生まれて初めて肩車してもらったりキャッチボールをしてもらったりととても楽しい日々を過ごしていました
ある日家で留守番をしていると玄関をたたく音が
「おーい○○君(自分)いるかー?」と声がしたので町内の人かと思い玄関を開けると見たことのないおじさんが居ました
すぐさま自分を押しのけて玄関に座り込むと「ちょっと喉乾いたからお茶持ってきてくれんかー?」といい睨んできました
親からは「お客さんが来たら麦茶でも出してあげてね」と言われていたので持っていくと一気に飲み干して話しだしました
「いやー○○君大きくなったねぇあんなに小さかったのに・・・所で突然なんだが実はお父さんにお金を貸していてね・・・
今日中に3000円返してもらわないとお父さんを連れて行って二度と会えないようになっちゃうんだが・・・」
と言いました
新しく出来たお父さんが居なくなってしまうとおろおろしていると胸倉を掴まれ
「いいからあるだけ金持ってこいや!さもなきゃ親父がどうなってもいいのか?!」と叫び投げ飛ばされました
怯えながらも自分が貯めていた貯金箱を持っていきこれしか今持ってないと言うと殴られ
「明日はもっと金もっとけや!さもなきゃ親と二度とあえねぇ様にしてやるぞ!それと今日合ったことも話すなよ!」
といい貯金箱を持って帰って行きました
【GJ】同僚A子は酒癖が悪く暴言を吐いたりマーライオンはいつもの事。翌朝は覚えていないので謝罪もしない。この前遂に全員を罵倒したので私達が取った行動は…A子と同じだよ☆
542 :鬼女の秘密 2013/06/28(金) 05:43:06 ID:OWWwOLO70
「何もしなかった」のが結果的に復讐になったおはなし。
同僚A子は非常に酒癖が悪く職場での飲み会でもすぐにガブガブ飲んでできあがる。
上下関係一切無視で暴言を吐き酒を強要し最後は自分がマーライオン、
翌朝にはそれらをまったく覚えておらず謝罪もしないで
周囲に聞かされても「そんなことあったっけ?」とヘラヘラ笑っているだけ。
飲み会の日は100%終電を逃すので、
家が近い私がタクシーで連れて帰って家まで送るが
部屋で待っているA子旦那もムスッとしてA子を引き取るだけだった。
タクシー代も請求しないと出さないし、
むしろなんでタクシー使ったのとか言われる始末。
終電はない時間だし、かといって始発までA子につきあうのは辛いからに決まってる。
で、この前の歓送迎会でまたA子がやらかした。
同僚C子は「お前みたいな気取った女大嫌い」と言われ、
私は「愛想笑いが気持ち悪い」とまぁその場にいた全員罵倒された。
そしてA子、3次会のあとマーライオン。
足下もおぼつかず歩道の植え込みにひっくり返った。
同僚A子は非常に酒癖が悪く職場での飲み会でもすぐにガブガブ飲んでできあがる。
上下関係一切無視で暴言を吐き酒を強要し最後は自分がマーライオン、
翌朝にはそれらをまったく覚えておらず謝罪もしないで
周囲に聞かされても「そんなことあったっけ?」とヘラヘラ笑っているだけ。
飲み会の日は100%終電を逃すので、
家が近い私がタクシーで連れて帰って家まで送るが
部屋で待っているA子旦那もムスッとしてA子を引き取るだけだった。
タクシー代も請求しないと出さないし、
むしろなんでタクシー使ったのとか言われる始末。
終電はない時間だし、かといって始発までA子につきあうのは辛いからに決まってる。
で、この前の歓送迎会でまたA子がやらかした。
同僚C子は「お前みたいな気取った女大嫌い」と言われ、
私は「愛想笑いが気持ち悪い」とまぁその場にいた全員罵倒された。
そしてA子、3次会のあとマーライオン。
足下もおぼつかず歩道の植え込みにひっくり返った。
