相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    困惑


    128 :相続まとめちゃんねる 2020/02/12(水) 18:04:43 0.net
    義実家同居なんだが、お風呂をリフォームしたいけど、洗面所の子供用のタンスをコトメが片付けてくれない
    中身は子供の時の体操服とか子供服とか
    義親も勝手に片付けてしまえばいいけど、本人の了承なしにはできない、と困り顔
    金はこっち持ちだが
    リフォーム自体はコトメの意見を汲んだが、壁の色がもう少し濃い色が欲しいのに薄いのしかないのが気に入らないらしい
    義親と元々折り合いが悪いのも原因だが、何て言って説得したらいい?



    227 :鬼女の秘密 2018/11/25(日) 06:21:31 ID:4okmgndd.net
    長文注意!

    20歳のJDの頃、同じサークルの先輩と付き合ってた
    サークルメンバーの仲が良く、その日も飲みからのカラオケの流れで居酒屋からカラオケ店に移動中だった
    途中で私が側溝に足を取られ転びかけ、倒れまいと変な体制で踏ん張ったのが駄目で捻挫してしまう
    足首を思い切りグニャッと捻ったもんだから思わず「うぎっ!」と変な呻きが出て、その後は痛すぎて息を詰めたままその場に蹲るしかなかった
    近くにいた元彼とメンバーが気付いて「大丈夫!?」と寄ってきてくれ、心配させて申し訳ないやら恥ずかしいやらで「全然大丈夫だよ!」と元気に返したつもりが実際は情けなく声が震えてた
    必タヒに笑って取り繕ったけど涙まで滲み痛いのバレバレ
    メンバーは私の強がりに「無理しないで、タクシー拾ってくるから待ってな」と優しく労ってくれた
    そんな中、気付いたら元彼だけが無言でしかめっ面してる
    元彼の放つおかしな空気を察した私達も戸惑い黙るが、気を利かせた1人が「先輩、彼女ケガしてるようだし病院行った方がいいですよ」と切り出してくれたけど、
    黙ったまま明らかに怒ってるしみんなどう反応していいか、また何に怒ってるか分からず困惑した
    私も「みんな迷惑かけてごめんね、1人で大丈夫だよ」と言ってみたけど駄目で、どうしようと焦ってたら元彼が突然「弱虫!!」と私に向け怒鳴った
    急に怒鳴られ元彼以外の全員が「え?え?」とキョドってたと思う
    元彼は溜息つきながら私を睨み「弱虫マジ嫌い、自力で歩けるだろが」と言い去ってく
    残された私達はとしばらく呆気に取られ、その時ばかりは私も驚愕の方が上回って痛みを忘れた

    711 :相続まとめちゃんねる 2019/12/15(日) 11:52:35 ID:ytnz+BlI0.net
    上の方であったごはんに文句言う旦那の話で思い出した
    前に鶏肉と茄子に餡をからめたものを出したら(普通においしかった)
    鶏と茄子の組み合わせとかありえない、食材を無駄にするな、外食でも見たことないって
    キレ散らかされて、「なんでこの組み合わせにしたの?」って執拗に聞かれた
    「急にどうした?」ってびっくりするくらい
    鶏と茄子の組み合わせはネットにあるレシピでやまほどあるけど、外食ではたしかに見つからなかったけど
    なんでそんな切れたのかわからん

    578 :相続まとめちゃんねる 2015/01/22(木) 09:12:21 0.net
    幼少期から小学生時代を事情があって伯母夫婦に預けられていた私。
    色々あって、伯母夫婦に子供が居なかったので家屋や遺産は私が受け継いだ。
    最近その家屋をリフォームして住んでいるんだけど、
    その家が私が伯母から受け継いだもので、リフォーム費用も遺産を使ってのことだと
    それまでの兄の話と母方の叔母の葬儀の時に小耳に挟んだ情報を総合して理解したらしく、
    兄嫁が気が狂ったようにずるいずるいとうるさい。

    そういうズレた人間もいるんだと思ってずっとスルーしていたんだけど、
    去年の秋に留守中の我が家に窓を壊して荷物と共に入り込み、
    4部屋の荷物を取り出してこの4部屋は私たちの家族の部屋だと占拠する暴挙に出た。
    やり方が尋常じゃなかったのでさすがに警察呼ばざるを得ず、ことが大きくなってしまったんだけど、
    この手の人間ってなんでもかんでも結果論だけ見てズルイっていうから忄生質が悪くて困る。

    163 :相続まとめちゃんねる 2022/01/17(月) 21:17:15 ID:n2WteD/Zd.net
    1人でずっと考えていて辛いので聞いてください。

    21歳の弟がデキ婚してました。

    私の家庭は複雑で両親がどちらもいません。
    父方の祖父母に面倒を見てもらっていたのですが、3年前から私は家を出て一人暮らしを始めました。
    弟は高校卒業後、工場に就職し、今まで通り祖父母の家に住んでいます。

    弟には高校時代から付き合っている彼女がいて、その子のお母様が去年の暮れに我が家に来て「娘が妊娠していて、1ヶ月後には子供が産まれる。今後について相談をさせてほしい」と話をしにいらっしゃいました。
    祖父も祖母も弟からそんな話は全く聞いていなかったそうでかなり驚いたみたいです。
    話し合いで決まったことは、
    ・1月に籍を入れる
    ・祖父母の家に弟夫婦も住む
    です。

    祖母から聞いた話では弟の嫁は高校卒業後フリーターをしていて2年ほど前からはバイトも辞め、無職だったそうです。
    弟の給料も16万前後で、アパートを借りるのは無理だから祖父母の家で一緒に住むとのこと。

    私は昨日、祖母からそのことを電話で知らされてまだ心の整理ができていません。

    気楽に実家に帰れなくなるのも嫌だし、弟夫婦が生まれてくる子供を育てられるのかも心配だし、祖父母に負担がかかって身体を壊さないかも心配です。

    もう入籍しているし、子供も今月に産まれますが、私は弟夫婦に何か言うべきでしょうか。

    1 :相続まとめちゃんねる 2022/01/17(月) 09:01:22 ID:1CHmT4cPd.net
    さっき出社したらセク八ラしたとか言われて呼び出されたわ
    俺窓際族だからセク八ラどころか同僚ともまともに話してないんやがw

    884 :相続まとめちゃんねる 2016/05/30(月) 15:53:53 ID:axM
    何となく学生時代にバイトしてた職場の思い出話
    個人経営の小さい喫茶店で、オーナーは詳しく知らないけど多分地主の三代目って感じ
    上から目線でケチだった
    寝坊だったか失恋だかで来なかったバイトがそのまま辞める事になった際、
    「君が急に辞めるせいで募集かける事になったんだから、求人誌に載せる為の手数料はバイト代からひきます」とか
    まあサボったバイトの子も悪いけど、普通にそれはないわ
    私は夕方からの遅番だったけどオーナーの見る目がなくて変なバイトも多かった
    夕方から入るのって大体高校生か大学生なのでみんなあまり責任感なかったしね

    気のいいおっちゃんだけど料理のセンスがない厨房担当がクビになって
    今で言うウェーイw系の厨房担当が入ってきた
    ホール担当にも新しいメニューの相談して意見を取り入れてくれたり、
    シフト一緒になって話してると面白いし最初は良かったんだけど
    同じくウェーイw系の女子大学生バイトが入ってきてからおかしくなった
    2人で人の外見を弄って笑ったり、ちょっとした行動を笑ったりしてだんだん不愉快になってきた
    その女子大生が徒歩でバイト先に来れるとこに住んでたから
    シフトに入ってない時にもしょっちゅう厨房に遊びに来たりしてた
    なお女子大生には彼氏がいたのでこの二人は付き合ってない

    年末の飲み会の季節になってバイトみんなで飲みに行ったり、
    閉店後に店内で持ち寄りで飲んだりしてたんだけど(ちゃんと掃除はするよ)
    増長した女子大生が営業時間内に遊びに来て厨房で2人で店のお酒飲んで大騒ぎするようになって
    注意しても止めないしむしろ馬鹿にされるので、嫌になって辞めた
    オーナーにチクってもよかったけど、オーナーも別に好きじゃなかったから放置
    そこは反省している

    久し振りに店の前を通ったら内装やメニューは変わったものの
    今でも経営してるようだったので、何となく書いてみた
    もう当時のバイトもいないだろうし、そのうち客として行ってみたい
    小さな喫茶店の割に水出しコーヒーとか本格的で好きだった

    114 :相続まとめちゃんねる 2021/05/22(土) 09:24:43 ID:Tm.3n.L1
    すごく長いけど、離婚した時の話を暇なので思い出しながら投下。
    フェイク入れてますので矛盾があったらごめんなさい。

    3年ぐらい前に、突然弁護士事務所から内容証明が届いた。
    内容証明とかよく知らないし、弁護士が関係するような出来事も思い当たらなくて
    でもなんか重々しい気持ちになってドキドキしながら開封したら
    私が書き込んだある芸能人に対するSNSでの誹謗中傷について損害賠償を請求する。
    応じない場合には訴える用意がある。
    正確な文章とか覚えてないけど、とにかくそんなふうな内容で、
    とにかく連絡するようにって書いてあった。

    損害賠償を請求されるような誹謗中傷を書いた覚えはないけど
    それを見た本人が傷ついたのなら言い訳にしかならない。
    ただ、書かれている芸能人については、名前は知ってるけど殆ど知らないし興味もない。
    でもとにかくビックリして思考が冷静になれなくて焦るばかりだった。

    当時結婚して5年目で子供はおらず、旦那は一年間の出向で別居婚状態だった。
    まずは旦那に相談しなきゃと思うけど、私が覚えてないだけでそんなことをやったことが証明でもされたら
    なんて思われるだろう。嫌われる。もしかしたら離婚されるかも。
    と、色んなことが頭をグルグルして旦那に話せず一睡もできなかった。

    翌日、覚悟を決めて弁護士事務所に電話したら一度会って話したいと言われ
    来ることが無理なら場所を設定しますが?とか言われたけど
    県跨ぎだろうがなんだろうが気持ちが焦ってたので有休取って事務所に出向いた。

    そしたら、私のパソコンから書き込まれたログ?とかプロバイダのIPアド乚ス?とか
    正直私はあまりその辺り詳しくないのでよく分からないんだけど、
    とにかく私のパソコンから書き込まれたことを証明する書類だとか言われて
    プロバイダ名は確かに間違いなく私が利用しているケーブルネットワークのものだった。
    住んでる地名のアルファベットなんかも目に入って、
    たぶんこれは間違いないんだろうな・・・分かんないけど・・・って感じ。
    で、130万だったか150万だったかを支払えと。

    494 :相続まとめちゃんねる 2012/05/09(水) 22:32:05
    メモ帳に書き出したので投下してみる

    俺と嫁の出会いは俺18歳、嫁8歳。
    俺が高校3年のとき、当時26歳の兄貴が、28歳シンママの彼女と結婚した。
    兄貴の結婚相手を紹介してもらったとき、義理の姉さんになる人の隣に小学生くらいの女の子がいた。

    嫁 「は、はじめまして、嫁です。なかよくしてください。」
    俺 「はじめまして。嫁ちゃんのお父さんになる人の弟です。僕のことは“おじちゃん”じゃなくて“お兄ちゃん”て呼んでな。」

    このときは、まさかこの子が12年後の俺の嫁になるとは思いもしなかった。

    13 :相続まとめちゃんねる 2015/03/16(月) 23:04:52 ID:IGVyHY+C0.net
    相当短くまとめるわ
    俺が約一年ほど前に家から女忄生に引き合わされた
    理由は教えてくれなかった、ただ会って会話しろみたいなことだった
    相手の女忄生は線の細いという例えが似合う女忄生で意気投合とまでは行かないものの良好な関係を築けるような兆しがあった
    俺は人生の春が来たとその時は思っていた
    ある日、家族にお前は家を出ていろと言われケチな家族がお金をくれて外出させられた
    何があるんだろうと、家の前を気付かれない程度に張っていたら件の女忄生が送り迎えされてる車がうちの近くまで来るのを目撃した
    これは今思い返せばファインプレーだったかもしれない

    このページのトップヘ