娘
挨拶をした際無視されて嫌になったとの事で、リーダー女子「私と娘ちゃんもうお友達じゃないから」と言いふらし他の子「リーダーちゃんがお話ししないなら私も、」となり・・・
133 :鬼女の秘密 2020/11/18(水) 16:46:40 ID:KVwrcAkS.net
相談させてください。
娘がいじめにあっているのですが、クラスメイトも学校もそれを認めてくれず改善しません。
いじめの内容は無視です。クラスメイトから無視されているようです。
発端になったのがクラスでのリーダー的女の子が新学期、娘に挨拶をした際無視されて娘のことが嫌いになったからもうお話ししたくないとのこと。
そしてリーダーちゃんが「私と娘ちゃんもうお友達じゃないから」と言いふらしたらしく、他の子も「リーダーちゃんがお話ししないなら私も、」と言うふうになってしまったようです。
娘は挨拶を無視していないと言っていて、ただ声が小さく聞こえづらかったのかもと話しています。
娘はリーダーちゃんに何度か謝っておりますが「許す気ないしもう話しかけないでね」と言われ怖くて話しかけられなくなってしまったみたいです。
担任にも相談しましたが「人として苦手な人がいるのは仕方がない。話したくないのはいじめではない」と言われ全く改善に向かいません。
こんなことになる前はリーダーちゃんと仲良くしていて学校も楽しく通っていたのもあってあまりに可哀想で……
どこに相談したら良いでしょうか?
娘がいじめにあっているのですが、クラスメイトも学校もそれを認めてくれず改善しません。
いじめの内容は無視です。クラスメイトから無視されているようです。
発端になったのがクラスでのリーダー的女の子が新学期、娘に挨拶をした際無視されて娘のことが嫌いになったからもうお話ししたくないとのこと。
そしてリーダーちゃんが「私と娘ちゃんもうお友達じゃないから」と言いふらしたらしく、他の子も「リーダーちゃんがお話ししないなら私も、」と言うふうになってしまったようです。
娘は挨拶を無視していないと言っていて、ただ声が小さく聞こえづらかったのかもと話しています。
娘はリーダーちゃんに何度か謝っておりますが「許す気ないしもう話しかけないでね」と言われ怖くて話しかけられなくなってしまったみたいです。
担任にも相談しましたが「人として苦手な人がいるのは仕方がない。話したくないのはいじめではない」と言われ全く改善に向かいません。
こんなことになる前はリーダーちゃんと仲良くしていて学校も楽しく通っていたのもあってあまりに可哀想で……
どこに相談したら良いでしょうか?
娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。俺は仕事!お前(嫁)は育児!娘がどうたらこうたらなんてのは進路や結婚の時でいい!!←これを聞いた嫁の反応・・・
382 :鬼女の秘密 2016/04/07(木) 19:42:51 ID:zR4
男が仕事、女が育児って考えはそんなにおかしいのだろうか。すべて3年前の話。
俺 当時38歳 年収900万
嫁 当時31歳 年収170万
娘 当時4歳 幼稚園年少
娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。俺は帰ってくる時間は19時と早いものの、朝が早くて帰宅後はかなり疲れてる。
そんな中、幼稚園でどうだの何組の何君がどうだの煩くて堪らなかった。
嫁は嫁で風呂に入れて欲しいとか寝る前の本読みをして欲しいとか言ってくる。
今までそれを拒否していなかった。しぶしぶだが言われた通りにやってた。
しかし塵も積もればってやつで、ある時急に爆発した。
俺は仕事!お前(嫁)は育児!娘がどうたらこうたらなんてのは進路や結婚の時でいいと言ってしまった。
嫁はカーッと顔を赤くして怒鳴り始めて、喧嘩。
で、明日離婚が成立する。娘には金輪際会わせないそうだ。
なぜ男は仕事と育児を両立せにゃならんの?
なんで女パートで許されるんだ?仕事量も賃金も少ないんだから、パート+育児でようやく男の正社員に足が届くだろ。
俺 当時38歳 年収900万
嫁 当時31歳 年収170万
娘 当時4歳 幼稚園年少
娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。俺は帰ってくる時間は19時と早いものの、朝が早くて帰宅後はかなり疲れてる。
そんな中、幼稚園でどうだの何組の何君がどうだの煩くて堪らなかった。
嫁は嫁で風呂に入れて欲しいとか寝る前の本読みをして欲しいとか言ってくる。
今までそれを拒否していなかった。しぶしぶだが言われた通りにやってた。
しかし塵も積もればってやつで、ある時急に爆発した。
俺は仕事!お前(嫁)は育児!娘がどうたらこうたらなんてのは進路や結婚の時でいいと言ってしまった。
嫁はカーッと顔を赤くして怒鳴り始めて、喧嘩。
で、明日離婚が成立する。娘には金輪際会わせないそうだ。
なぜ男は仕事と育児を両立せにゃならんの?
なんで女パートで許されるんだ?仕事量も賃金も少ないんだから、パート+育児でようやく男の正社員に足が届くだろ。
娘が俺と似ていない。可愛いとは思うけど100%にならないって言うか心のどこかでモヤモヤしてる感じがずっとあった。思い切って妻にDND鑑定をやりたいと言ったら・・・
62 :鬼女の秘密 2019/05/10(金) 09:15:04 ID:FkA
娘がいたんだが、女の子は父親に似るって言うのに全く俺に似ていない。
俺に似ていないどころか俺の実家の誰とも似ていない。
生まれた時からずっと似てなくて、だからつい考えちゃったんだよ・・・。
娘を可愛いとは思うけど100%にならないって言うか、心のどこかでモヤモヤしてる感じがずっとあった。
で、娘が4歳の時に思い切って妻にDND鑑定をやりたいと言ったらあっさり「いいよ」って言われた。
結果はほぼ間違いなく俺の子だった。
ホッとして、それからは娘を心から可愛がれるようになった。
そして昨年、娘を連れて出ていった。
妻の実家は飛行機の距離で、義両親には根回し済みだったみたいだ。
妻の父親は会社経営してるので仕事はある。親の手も借りられる。
不動産も持ってるので、マンションを一部屋分けてもらったみたいだ。
小学校は向こうで行かせたいから年内に離婚届に判押してくれって言われて
もちろん俺は離婚する気なんか皆無だったから断った。
そしたら「応じてくれるなら慰謝料も財産分与も放棄するが、
応じないなら徹底的に戦うからそれでもいいか」ときやがった。
俺、実は嫁の妊娠中に浮氣してしまった。
バレてないと思ってたけど、相手の女が何度かうちに電話してやがって
妻がそれを録音して保存していた。
里帰り出産だったから本当に魔が差しただけの浮氣で、ちゃんと終わってるなら流すつもりだったけど
自分は浮氣しておいて、妻の托卵を疑われた瞬間に愛情が冷めたんだと。
そればかりか自分は楽になって娘可愛い娘可愛いってなりながら
疑った妻に対しては何の謝罪もフォローもなくて、もう一緒に暮らすのは無理だと思ったんだって。
事情を聞いた義両親は娘の不贞を疑われたことに激怒してて
全力で離婚をバックアップする体制だったw
白旗あげるしかなかったわwww
馬鹿なことしたと思うよ。
考えてみたら、嫁の実家ってすごく固くてさ、嫁も真面目なやつだったんだよ。
家の中のこともきちんとするし、俺の少ない収入でも上手く遣り繰りしてくれてたし。
それでいて実家は裕福で、出産祝いにって、軽だけど車買ってくれたりさ。
離婚したって士業の資格持ってるから実家で十分稼げるし。
なんで疑ったりしたんだろう。
離婚決まった時、母親から張り倒されて怒られたわw
「耳の形なんかあんたと一緒だったじゃない!」って母親に言われてなんか泣けた。
俺は本当に馬鹿で屑だ。今更だけど。
俺に似ていないどころか俺の実家の誰とも似ていない。
生まれた時からずっと似てなくて、だからつい考えちゃったんだよ・・・。
娘を可愛いとは思うけど100%にならないって言うか、心のどこかでモヤモヤしてる感じがずっとあった。
で、娘が4歳の時に思い切って妻にDND鑑定をやりたいと言ったらあっさり「いいよ」って言われた。
結果はほぼ間違いなく俺の子だった。
ホッとして、それからは娘を心から可愛がれるようになった。
そして昨年、娘を連れて出ていった。
妻の実家は飛行機の距離で、義両親には根回し済みだったみたいだ。
妻の父親は会社経営してるので仕事はある。親の手も借りられる。
不動産も持ってるので、マンションを一部屋分けてもらったみたいだ。
小学校は向こうで行かせたいから年内に離婚届に判押してくれって言われて
もちろん俺は離婚する気なんか皆無だったから断った。
そしたら「応じてくれるなら慰謝料も財産分与も放棄するが、
応じないなら徹底的に戦うからそれでもいいか」ときやがった。
俺、実は嫁の妊娠中に浮氣してしまった。
バレてないと思ってたけど、相手の女が何度かうちに電話してやがって
妻がそれを録音して保存していた。
里帰り出産だったから本当に魔が差しただけの浮氣で、ちゃんと終わってるなら流すつもりだったけど
自分は浮氣しておいて、妻の托卵を疑われた瞬間に愛情が冷めたんだと。
そればかりか自分は楽になって娘可愛い娘可愛いってなりながら
疑った妻に対しては何の謝罪もフォローもなくて、もう一緒に暮らすのは無理だと思ったんだって。
事情を聞いた義両親は娘の不贞を疑われたことに激怒してて
全力で離婚をバックアップする体制だったw
白旗あげるしかなかったわwww
馬鹿なことしたと思うよ。
考えてみたら、嫁の実家ってすごく固くてさ、嫁も真面目なやつだったんだよ。
家の中のこともきちんとするし、俺の少ない収入でも上手く遣り繰りしてくれてたし。
それでいて実家は裕福で、出産祝いにって、軽だけど車買ってくれたりさ。
離婚したって士業の資格持ってるから実家で十分稼げるし。
なんで疑ったりしたんだろう。
離婚決まった時、母親から張り倒されて怒られたわw
「耳の形なんかあんたと一緒だったじゃない!」って母親に言われてなんか泣けた。
俺は本当に馬鹿で屑だ。今更だけど。
【悩み】父は深酒すると暴力的になり、それが原因で離婚した。私は父が自慢だったので離婚後も会っていたが次第に憎く感じ疎遠に。今家庭を持っていて夫が父に酷似してるが娘は…
831 :鬼女の秘密 2019/10/28(月) 13:35:54 ID:0p.8q.L1
自分の感情が分からないから客観的な意見を聞かせてほしい
還暦くらいの父のこと
私が小学2年生のときに両親が離婚
お酒に弱く記憶がなくなるタイプの父は、外で深酒した深夜帰宅後に母や物相手によく暴れていたらしい
離婚の決定打となった日は帰宅時に上手く自転車が停められなかったことに腹を立て、ショートヘアの母の髪を掴み引き連りまわし鎖骨の骨を折ったそう
当時の私から見た父は、機嫌が悪いと物や人に当たる人、という認識ではいたけど
深酒で暴れる平日は夜寝てて顔を合わせないし、休みの日には近所の友達まで一緒にアクティブな遊び場へ連れて行ってくれる
カッコイイ自慢の父でもあった
滞ることなく決まった養育費も支払われ続け、特段好きでも嫌いでもないけど父と子は会うものだという認識で、離婚後もよく父とは会っていた
だけど成長するにつれ、親子と言えど一緒に暮らしていない分価値観の相違も多く、叱咤されることや
母にした仕打ちの酷さの理解から父のことが憎く疎ましくなった
成人後は祖母に会うためだけに年1程度会いに行き、その時も父とは極力会話をしないようにしていた
そして現在は新幹線の距離に嫁ぎ子どももいる
父とは違うタイプの人、と思って結婚した旦那も蓋を開けてみれば
自分の機嫌を自分で取れない私の記憶の父と酷似したタイプだった
妻という立場で夫を見ると、そのキレやすい性.格は育成環境の悪さが垣間見れて同情する面もある
キレやすく子どもにイライラをぶつけたりすることもあるけど、一方子供への愛情が深いのも見ていたら分かる
私の娘はというと「パパってほんとに怒りんぼだね、でも私のこと大好きなの知ってるし私もパパ大好き」と言ってる
そんな旦那と娘を見てると父への罪悪感がすごい
父は母にとっていい夫ではなかったけれど私の父としてはどうだったんだろう
父なりに私を愛してくれてたのがわかるから
娘の結婚式にも呼ばれず、孫にも会えない今の状況を想像すると可哀想でならない
歩み寄りたい気持ちでその先を想像すると、結局面倒臭くて考えるのを止める、のループに陥ってる
そのループからそろそろ今一歩踏み出したいので、客観的に見て自分だったらこうするとか、父の立場から見ると、など何でもいいのでご意見頂けたら嬉しいです
長文初めてで改行おかしかったり、何か不備あったらごめんなさい
還暦くらいの父のこと
私が小学2年生のときに両親が離婚
お酒に弱く記憶がなくなるタイプの父は、外で深酒した深夜帰宅後に母や物相手によく暴れていたらしい
離婚の決定打となった日は帰宅時に上手く自転車が停められなかったことに腹を立て、ショートヘアの母の髪を掴み引き連りまわし鎖骨の骨を折ったそう
当時の私から見た父は、機嫌が悪いと物や人に当たる人、という認識ではいたけど
深酒で暴れる平日は夜寝てて顔を合わせないし、休みの日には近所の友達まで一緒にアクティブな遊び場へ連れて行ってくれる
カッコイイ自慢の父でもあった
滞ることなく決まった養育費も支払われ続け、特段好きでも嫌いでもないけど父と子は会うものだという認識で、離婚後もよく父とは会っていた
だけど成長するにつれ、親子と言えど一緒に暮らしていない分価値観の相違も多く、叱咤されることや
母にした仕打ちの酷さの理解から父のことが憎く疎ましくなった
成人後は祖母に会うためだけに年1程度会いに行き、その時も父とは極力会話をしないようにしていた
そして現在は新幹線の距離に嫁ぎ子どももいる
父とは違うタイプの人、と思って結婚した旦那も蓋を開けてみれば
自分の機嫌を自分で取れない私の記憶の父と酷似したタイプだった
妻という立場で夫を見ると、そのキレやすい性.格は育成環境の悪さが垣間見れて同情する面もある
キレやすく子どもにイライラをぶつけたりすることもあるけど、一方子供への愛情が深いのも見ていたら分かる
私の娘はというと「パパってほんとに怒りんぼだね、でも私のこと大好きなの知ってるし私もパパ大好き」と言ってる
そんな旦那と娘を見てると父への罪悪感がすごい
父は母にとっていい夫ではなかったけれど私の父としてはどうだったんだろう
父なりに私を愛してくれてたのがわかるから
娘の結婚式にも呼ばれず、孫にも会えない今の状況を想像すると可哀想でならない
歩み寄りたい気持ちでその先を想像すると、結局面倒臭くて考えるのを止める、のループに陥ってる
そのループからそろそろ今一歩踏み出したいので、客観的に見て自分だったらこうするとか、父の立場から見ると、など何でもいいのでご意見頂けたら嬉しいです
長文初めてで改行おかしかったり、何か不備あったらごめんなさい
【はあ?】娘の誕生日に義実家と墓参りに行くことになりそう。ケーキ焼いて家族でお祝いしよ☆と思ってたのに…旦那はおもちゃ沢山買ってもらえるし良いじゃん!なノリでもやもや
【GJ】トメ「トメ友の孫ちゃんはこうだけどうちの孫は大丈夫?」やたらトメ友の孫とうちの娘の成長を比較するトメ。あまりにしつこいので「私の友人の姑さんは~」と言ったらキレたw
129 :鬼女の秘密 2011/09/05(月) 11:55:24 O
遠距離別居トメ。
トメ友には家の娘より半年ほど早く生まれた孫がいる。
現在、娘1歳半、トメ友孫2歳。
トメは娘が生まれた時から
「トメ友孫ちゃんはもう寝返りした」「トメ友孫ちゃんはもう離乳食(ry」「トメ友孫ちゃんはもう歩く」などなど、いちいち報告(?)してくる。
で、「孫ちゃんはまだしないのかしら~?遅くない?大丈夫?」とか言うので、
イライラしつつも、0~1歳台で半年違えば発達が違うのは当たり前だと説明し、
「半年後にはそうなるんですかね~楽しみですね~」とか言って流していた。
そのうち、「トメ友孫ちゃんはもうチョコレート食べられるって!」「トメ友孫ちゃんはコーラ(ry」「トメ友孫ちゃんは一人でおばあちゃんの家に遊びに来るんだって!(←隣の家に住んでる&トメ友孫はトメ友娘の子)」とか、
各家庭の考え方や環境の違いがあることまでぐちぐち言い出して、
最初は流してたけど「チョコレートも食べさせないなんてかわいそう!」とか「孫ちゃん一人で泊まりによこしなさい!」とか言うのでだんだん腹立ってきて、
「私の友人の姑さんは、ご自分で施設探して、もう入居したんですよ。お義母さんはまだですか?」と言ってやった。
「私はまだそんな歳じゃない!」って怒ってた。
確かに友人トメは80越え、トメはまだ60代だけどね。
トメ友には家の娘より半年ほど早く生まれた孫がいる。
現在、娘1歳半、トメ友孫2歳。
トメは娘が生まれた時から
「トメ友孫ちゃんはもう寝返りした」「トメ友孫ちゃんはもう離乳食(ry」「トメ友孫ちゃんはもう歩く」などなど、いちいち報告(?)してくる。
で、「孫ちゃんはまだしないのかしら~?遅くない?大丈夫?」とか言うので、
イライラしつつも、0~1歳台で半年違えば発達が違うのは当たり前だと説明し、
「半年後にはそうなるんですかね~楽しみですね~」とか言って流していた。
そのうち、「トメ友孫ちゃんはもうチョコレート食べられるって!」「トメ友孫ちゃんはコーラ(ry」「トメ友孫ちゃんは一人でおばあちゃんの家に遊びに来るんだって!(←隣の家に住んでる&トメ友孫はトメ友娘の子)」とか、
各家庭の考え方や環境の違いがあることまでぐちぐち言い出して、
最初は流してたけど「チョコレートも食べさせないなんてかわいそう!」とか「孫ちゃん一人で泊まりによこしなさい!」とか言うのでだんだん腹立ってきて、
「私の友人の姑さんは、ご自分で施設探して、もう入居したんですよ。お義母さんはまだですか?」と言ってやった。
「私はまだそんな歳じゃない!」って怒ってた。
確かに友人トメは80越え、トメはまだ60代だけどね。
【まさかの展開】高校生の娘がいじめをしているようです。「私は悪くない」の一点張りで学校の先生からも叱られるが聞く耳持たずで…→娘の行動に衝撃!本当に悪いのは…
937 :鬼女の秘密 2019/10/31(木) 16:39:10 ID:dM.qv.L3
叩かれ覚悟で。
高校生の娘がいじめをしています。
娘は中学の頃は逆にいじめられっ子の立場でした釜高校では入学時から仲良くしてくれた子が一人いました。
娘は仲良くしてもらっている立場なのに「あの子もう嫌。」「面倒みたくない。」「一緒にいると疲れる」と言って話しかけられてもすぐ切り上げてどこかに行くなど無視をしているようで学校の先生からお叱りの電話がありました。
生徒指導室で叱られても「私は悪くありません。」「あの子を私にだけ押し付けないでください。」「今後も仲良くする気はありません。」と言ったそうです。
その子は父子家庭で大変な状況にいる子らしいですし、そんなことは関係なくいじめはやめてほしいです。カウンセリングに行かせた方が良いのかと思いましたが「私は悪くない。」
「行ったら私がおかしい証明にするんでしょ。」と聞く耳を持ってくれません。???
高校生の娘がいじめをしています。
娘は中学の頃は逆にいじめられっ子の立場でした釜高校では入学時から仲良くしてくれた子が一人いました。
娘は仲良くしてもらっている立場なのに「あの子もう嫌。」「面倒みたくない。」「一緒にいると疲れる」と言って話しかけられてもすぐ切り上げてどこかに行くなど無視をしているようで学校の先生からお叱りの電話がありました。
生徒指導室で叱られても「私は悪くありません。」「あの子を私にだけ押し付けないでください。」「今後も仲良くする気はありません。」と言ったそうです。
その子は父子家庭で大変な状況にいる子らしいですし、そんなことは関係なくいじめはやめてほしいです。カウンセリングに行かせた方が良いのかと思いましたが「私は悪くない。」
「行ったら私がおかしい証明にするんでしょ。」と聞く耳を持ってくれません。???
