ニュースで自称ADHDの嫁が家事できなくて旦那に愛想尽かされかけてるって記事があった ちゃんとやろうと努力したらストレスでしんどい、ってある意味尊敬するレベルの被害者ぶりだわ… 2025年01月07日 カテゴリ:その神経がわからん 128 :鬼女の秘密 2019/10/31(木) 19:48:13 0.net ニュースアプリ見てたら自称ADHDの嫁が家事できなくて旦那に愛想尽かされかけてるみたいな話が出てきたんだけど 昼まで寝てろくに家事もせずにいたら腹立てる旦那もそりゃいるだろうなあ… 怒られたらそれなりにやってたら言わなくなるだろ~えっ本気で怒ってたの!?って今更焦り始めて、 ちゃんとやろうと努力したらそのストレスで結婚生活しんどい~ってある意味尊敬するレベルで被害者ぶってたわ タグ :#家事#しない#嫁#捨てられ#寸前#被害者ぶり
【GJ!】トメは仕事に行く時私が作ったお弁当を持って行く。義実家はずっと亡くなったウトが食事を作り家事全般やっていた。先日、トメがトメ友さんに色々と嘘言ってる事がわかり… 2024年10月01日 カテゴリ:トメ・ウトGJ! 106 :鬼女の秘密 2010/11/12(金) 11:28:16 0 流れを全く読まないで投下。 前置き トメは、仕事行く時、毎日私が作ったお弁当を持って行く。 トメの仕事は土日・盆正月関係ないので、私は自分や夫・子供たち(中高生)のお弁当がない日でもトメのお弁当は作る。 トメが自分で自分のお弁当を作ったことは、一回もない。 夫兄弟達が子供の時から、亡くなったウトが食事を作ってた。 (生前のウトは自営業&料理好き。夫と私結婚して2年目に他界) トメは料理自体をしないできない。 料理だけでなく、家事もしない。 家にいるウトがなんでもできる人だったし、トメは外で働いてるほうがあってる人だった。(夫姉談) 私が嫁に来た当時ウトはまだ元気で、スーパーとか一緒に行ったりいろんなこと教えてもらった。 嫁に来てウトと主婦(主夫)交代した、という感じ。 私は今はフルタイムで働いてるが、家事全般、適当に手も抜きながら夫と子供の協力のもとでなんとかやってる。 トメに手伝えと言ったこともないし、私自身好きでやってんだから、特に不満もなかった。 タグ :#いい嫁#ウトメ#義実家#家事#料理#GJ#スマート
私は手取り年収800万。妻が頑なにマイホーム購入を拒むので話し合いをした。購入を拒んだ理由は貯蓄がない事だった。→料理上手な妻だと思っていたら… 2024年07月10日 カテゴリ:夫婦円満・不満相談 1 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:40:57 ID:A2nelRqK0●.net 私34歳、妻29歳、結婚6年、現在妻は妊娠2ヶ月です。 料理上手な妻だと思っていたら結婚後一度も料理をせず毎日出前だったことがわかりました。 子供の為にも料理して欲しいです、どうすればいいでしょうか。 妻が頑なにマイホーム購入を拒むので話し合いをしました。 購入を拒んだ理由は貯蓄がないということでした。 妻は専業主婦(結婚を機に妻の希望で退職) 私は手取り年収800万円(月収50万、ボーナス年2回100万前後) 入籍時お互いの貯蓄から生活費用口座に300万円ずつ移しました。(結婚式や新生活の準備費用とは別にです) 結婚スタート時点で600万円あったはずなのに今の貯蓄額は100万円ほどです。 家計管理は妻に任せています(妻の希望) 私は毎月小遣い5万円、ボーナス時にも5万円。 この状況でなぜ貯蓄がないのか問いただすと食費に月30万かけていると言われました。 理由は料理がしたくないから。 近所に出前をしてくれる小料理屋が何軒かあります。 毎日出前を取って自宅の器に盛り直して食卓に並べていた、というのです。 小料理屋の出前を調べてみると1品1人前500円~1500円ほど。 白飯、味噌汁まで出前で用意していたと言われました。 毎日メイン+小鉢が2~3品、魚料理も多く料理上手な妻だと思い込んでました。 結婚前は遠距離恋愛でお互いの中間地点の名古屋で会うことが多く手料理を食べる機会はありませんでした。 土日くらい楽してもらいたいと思い休日の朝昼は私が作り、夜は外食というのが決まりです。 こんな生活で妻が料理をしていないことに全く気がつきませんでした。 冷蔵庫内にはいつもお肉や野菜が入っていたのでそのことを問い詰めるとカモフラージュの為に入れていたそうです。 料理をする気は今後もないと言われました。 どう説得すればいいかわかりません。アドバイスお願いします。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0219/751873.htm?g=04 5 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:43:23 ID:csNLqhPP0.net おまえが作れ 29 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:49:19 ID:3E3tQpyB0.net >>5 じゃあこの女は掃除のみが仕事だったわけか? 111 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:11:14 ID:0PqGv/ht0.net >>29 ダスキン頼んでいたことも発覚するはずw 121 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:14:16 ID:SHtarf8rO.net >>111 ブロ並の家事力wwwww 6 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:43:57 ID:B3pERTCm0.net 毎日出前取っても30万はいかんやろ 三食とってるんか 557 :相続まとめちゃんねる 2016/02/22(月) 11:56:50 ID:/6Ha7J4x0.net >>6 小料理屋で取ったら行くでー ラーメン屋なら行かなかったかもしれんが 585 :相続まとめちゃんねる 2016/02/22(月) 15:57:44 ID:R6MRxFgf0.net >>6 30で住んでることに驚く。 7 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:44:02 ID:hXiQ3rq+0.net >毎日出前だったことがわかりました。 最初からわかれよw 100 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:08:13 ID:TnrF70dQ0.net 食費で30万の嫁とかやだな っていうか、嫁は暇な時間で何してるんだ? 旦那が働いてる間、TV見たりママ友と御茶会やビュッフェめぐり? この旦那も嫁を信じて金を預けてたんだろ? ひでーはなしだな >>7 上手いこと隠してたか、他にも散財してたんだろ それで悪い方向に流さないよう自分を納得させるために、毎日出前だった、と妥協したんだよ 116 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:12:26 ID:SHtarf8rO.net >>100 普通はちょっと込み入った話をすれば すぐにわかるけどなwwwww 旦那も妻の身体以外には 興味なかったんだろうなあwwwww 12 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:44:47 ID:rmK0L6Vo0.net 別れろよ 金遣い荒い浪費癖のある女は一生苦労するぞ 14 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:45:26 ID:Ihadmr6/0.net 説得じゃなくて離婚しろよ 18 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:46:11 ID:6H8OgU7WO.net 離婚したくないならこれから旦那が金を管理する事だな。 31 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:49:42 ID:nq3pLh1N0.net オレの1ヶ月の食費+日用品 15000円なんだけど 423 :相続まとめちゃんねる 2016/02/22(月) 03:19:49 ID:17VRFowY0.net >>31 いいもん食った方がいいぞマジで 体おかしくなる 52 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:54:24 ID:EWXNUVqC0.net 23歳の小娘が300万も貯金持ってないやろ 584 :相続まとめちゃんねる 2016/02/22(月) 15:48:01 ID:8GhwSie90.net >>52 実家住まいだったならたまるかもよ 高卒短大卒で公務員とか資格のいる職業 あとは水商売 56 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:55:57 ID:RPxoMrgN0.net 離婚した時の蓄え金として別口座に移してるだけだろうね 401 :相続まとめちゃんねる 2016/02/22(月) 02:08:12 ID:8x6z3emU0.net >>56 >離婚した時の蓄え金として別口座に移してるだけだろうね うわー そこまでするか 計画離婚かもな。 58 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:56:34 ID:VhMCtReY0.net 出前してくれるような店がない田舎に引っ越そう スーパーの惣菜に変わるだけだろうけど 63 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:57:24 ID:2sp0bcVd0.net 年収800とかすげえな 俺今の会社に勤めて16年だけど未だに手取り21だぞ 336 :相続まとめちゃんねる 2016/02/22(月) 00:33:06 ID:uF2bbGD80.net >>63 心配すな俺もそんなもん 普通に生きとるわ。 64 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:57:53 ID:ttXNA0+R0.net 34で月収50もあるわけねーだろ 俺でさえ35だわ 無職が考えたのがすぐわかる 77 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:00:53 ID:xsNUnx0e0.net >>64 え? 279 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:42:19 ID:WdEQcsJ10.net >>64 ごめん、おれ33だけど50あるよ 66 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:58:02 ID:PKvUKnCe0.net 障/害者枠(精神)で薄給契約社員の俺だけど、 一人暮らしで月に食費4万やで。 自炊はしないので全部外食やけど。 月30万は使いすぎや。 83 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:02:54 ID:u3hmMN8m0.net 釣りにしても食費に一日一万とかあり得んわ 株かパチで爆損してるんとちゃうんか 92 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:05:06 ID:8eQI5ENz0.net 結婚6年経って気づくお前が馬鹿。お前が飯作れや 124 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:14:52 ID:/Hm+fFRX0.net 間違いなく男いるから 126 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:15:41 ID:QGz0gd490.net 普通気がつくよね?外食の飯って味が濃いし 129 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:17:00 ID:SHtarf8rO.net >>126 小料理屋に特注で創らせてたんなら無理じゃね?wwwww 138 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:20:37 ID:IEUbPj6+0.net 離婚した時に元嫁に俺名義のカードを勝手に何枚も作って使い込まれてて、その借金が合計で500万近くあった俺がきましたよ。 140 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:21:41 ID:vTQ4xtMs0.net >>138 それは訴えるべきでは?犯罪だろ。 152 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:26:09 ID:IEUbPj6+0.net >>140 残念ながら、嫁(その時は)だと合法らしい。 もちろん、離婚当時は貯金も全部使われていて、今も俺が使ったわけでもないが返済してるぜ。 170 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:30:47 ID:B5KvQFI+0.net >>152 んなわけねーだろ 向こうの親に払わせろよ 179 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:34:56 ID:IEUbPj6+0.net >>170 そんな奴の親が払うわけねー それどころか、そんなことまでして別れた今でも金かしてくれっていってきやがるんだぜ。 勿論貸すわけないが 185 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:36:50 ID:B5KvQFI+0.net >>179 いやオメーが払ってたら人生やり直せないだろ? 500万は簡単に減らないよ あり得んわ 弁護士立てたか? 204 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:49:48 ID:IEUbPj6+0.net >>185 発覚したのが離婚交渉していた時だったからな。 俺名義のカードを嫁が使うのは合法で支払い義務は俺にあるというのも本当。 当たり前だが財産分与はなし、慰謝料、養育費もなし、借金は俺の親が肩代わりしてくれて俺が月々親に返している。 しばらくブラックだったが、最近やっとブラックから抜けられたらしくて車のローンが組めた。 女は怖いな 206 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:51:00 ID:B5KvQFI+0.net >>204 それちゃんと弁護士の見解か? アホな弁護士使ってないか? 215 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:55:09 ID:IEUbPj6+0.net >>206 離婚交渉の弁護士にそういわれたぞ。 使われた時は婚姻関係が成立しているからとな 何がいいたいかというと、お前らも気をつけろよ。 218 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:56:27 ID:B5KvQFI+0.net >>215 いや、それ相手方の弁護士? 自分が雇った弁護士? 離婚成立させたいからって妥協しすぎじゃね? 222 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:58:35 ID:IEUbPj6+0.net >>218 こっちの弁護士 向こうの言い分では、生活の為に使っただと。 223 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:00:35 ID:B5KvQFI+0.net >>222 そんな糞弁護士解任すれば良かったのに さっさと仕事終わらせたかっただけだろそれ 依頼人の立場に立ってねーよ 180 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:35:24 ID:2MwBruBR0.net ホントに食費に消えたのか? アムウェイとかFXに使って消えたんじゃね? 折角低金利になったのに残念 186 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:37:02 ID:yd3LgKYR0.net またお前ら贅沢言ってるのかよ 43歳でハンプティダンプティみたいな体型になのにAカップで 自分が太ってるのを認めないで体重計が壊れてると言い張って捨てて 娘の遠足の弁当をオリジン弁当で買った唐揚げとオニギリで済ませて 6歳の娘と本気で言い争いして論破されたらゴミ箱を破壊して泣かせて 2年以上クリスマスツリーを飾ったままにして 皿洗いをサボってキッチンの流しがツムツム状態になってて 鬼女板でHGの嫁に何年も粘着していて 板東英二似の嫁に毎月家賃以外で25万渡してる俺を見習えよ 189 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:37:59 ID:vTQ4xtMs0.net >>186 讃えてやる^_^ 190 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:38:29 ID:SR1iSSJK0.net >>186 それは自己責任だと思うの 191 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:38:34 ID:B5KvQFI+0.net >>186 なんで逃げないんだよ 子供連れて逃げろよ 225 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:01:43 ID:tS2Q+PHK0.net >>186 ただの惚気だろうがww 207 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:51:08 ID:xyHHZ1J/0.net 土日って言うか旦那が休みの時もバレなかったって事か? 213 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:53:31 ID:h1QeTkIG0.net ガチならどうせ見た目だけで結婚したオチだろ。 220 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 22:57:23 ID:m4pU+z340.net >>1 カモフラージュ妻 わろたw 冷蔵庫以外も 色々カモフラージュされてるやろww 226 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:01:43 ID:nK3QuuJc0.net 手取り年収800万って 額面だと1200万近いだろ この年でこの年収はすごいな 年俸じゃなくてボーナス支給ということは リーマン勤務だから大手の上級研究職とかか 230 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:05:35 ID:xV/pUORO0.net 料理は出前、掃除はダスキン、洗濯はクリーニング屋 自分でするのは偽装用の買い物とごみ捨て食器洗いくらいって状況なら30万くらい掛かるんじゃないか? 263 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:29:52 ID:B5KvQFI+0.net 女に金の管理をさせるな これは本当に鉄則だな 結婚する上で真っ先に提示する絶対条件 これを認めない女とは結婚してはいけない 小遣い制とかあり得んわ 266 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:32:55 ID:bksO4tfC0.net >>263 金の管理が出来ないのは性.別はあまり関係ない 272 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:36:21 ID:B5KvQFI+0.net >>266 自分が稼いだ金を自分で散財したなら自業自得だろ 他人に使われたら理不尽極まりない 268 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:33:10 ID:z+QGWNn90.net 金の管理は専業主婦になった嫁に任せるべきだぞ。 共働きは事情が有るだろうから 273 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:36:52 ID:B5KvQFI+0.net >>268 絶対にあり得ない 必要額を渡せばいいだけ 278 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:41:57 ID:z+QGWNn90.net >>273 結婚しないほうが良いと思う 269 :相続まとめちゃんねる 2016/02/21(日) 23:33:47 ID:lsxHUxBS0.net >>1 おまえら、考えろよ OL時代、年収200万程度で貯金ゼロだった女 結婚すれば、勝手に700万が濡れ手で粟、 一切働かずに自分に入ってくる 使いみちは自分が決める これ全部自分のもの それが女だぞ 346 :相続まとめちゃんねる 2016/02/22(月) 00:42:43 ID:2p01P8YI0.net 鶴の恩返し的な感じ? 決して料理するところを覗いてはなりません、みたいな だとしたら面白すぎる 349 :相続まとめちゃんねる 2016/02/22(月) 00:47:21 ID:YLpWbUbI0.net >>346 おれは、鶴の恩返しよりも、 妖怪、二口女を連想した。 371 :相続まとめちゃんねる 2016/02/22(月) 01:09:07 ID:lW30huJu0.net エンゲル係数がバカ高い年収800万だなw この話とても素直には信じられんしお腹の子も怪しいよなw 引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456058457/ タグ :#浪費家#金#家事#キチ嫁#料理をしない女#家事をしない女
嫁「私が料理をする時は私が洗い物をするが、あなたが料理をする時は洗い物は私がしている」←苦情を言われた。俺たちは共働きで俺のほうが年収が少ない。俺の反論に嫁は 2021年06月15日 カテゴリ:夫婦円満・不満愚痴 661 :鬼女の秘密 2014/12/30(火) 00:12:26 ID:??? 嫁が正論すぎて辛い。共働き、家計完全折半。年収:嫁700万、俺500万家事の比重が若干嫁に傾いており、それについて苦情を言われた。私が料理をする時は私が洗い物をするが、あなたが料理をする時は洗い物は私がしている。私が洗濯をする時は私が干して畳んで片付けているが、あなたが洗濯をする時は洗濯機のスイッチを押して後は丸投げ。ごみ捨てや食材以外の買い出しも私、これはおかしくないか、と。でも俺は立ち仕事で嫁はオフィスワーク、大変さや体力の削られ方が違うし嫁なのだから多少多く家事をやるのは当然ではないかと思った。思ったからそう言った。そしたら私はあなたの仕事より私の仕事の方が大変だとは思わない。なぜならあなたの職種を経験したことがないから。私にはわからない苦労もあるのだろうと思うから侮辱するような物言いはしない。それをすると言うことは自分は馬廘だと言っているようなものだと理解しているのか?また嫁、つまり女は家を守る性だと言うのであれば旦那、つまり男は狩り、すなわち稼ぐ性ということだが私はあなたに一銭も養われていないしそもそも年収は私が上だ。そのことについてこれまで不満に思ったこともあなたを見下したこともないが私に家を守る性であることを求めるなら私もあなたに男性としてそれ相応のものを要求することになる。それで良いのか。欲しい欲しいで他人同士から家族になることが可能かどうかよく考えろ。だってさwww完全論破www嫁の頭の良さに惚れて告白してここまで来たけどたまに疲れる。 タグ :#夫婦#共働き#家事
金持ちのいとこは40代なんだが、希望通り10代でなかなか可愛いくてムネもでかい子を嫁にゲットした→そのいとこ嫁が4度目の〇〇をやらかして親族会議をすることに… 2021年03月03日 カテゴリ:修羅場いろいろ 852 :鬼女の秘密 2016/02/24(水) 11:43:14 ID:nYf 今夜いとこ嫁のことで親族会議がある。行きたくない。うちは田舎で、近所に親戚が多い。いとこ家は同じ通りの、左から二番目に住んでいる。長い通りで、家が十軒くらいずっと連なっていて、間隔は狭い。その環境で、いとこ嫁は今年に入って四度ボヤを起こしている。四度目がつい先週。火のついたタバコを、何と紙くずでいっぱいのゴミ箱に捨てた。いとこは40代、嫁ギリ10代。いとこは「生意気な女は嫌、意見を言う女は嫌、若いのでなくちゃダメ、同居絶対」と条件が厳しくでも金持ちなので見合いが絶えず、希望通りの10代女忄生をゲットした。しかも嫁、なかなか可愛い。㲗もでかい。周囲の男衆からは「希望の星」と崇められた快挙だった。それが去年の話。三ヶ月もしないうちいとこが音を上げた。「あいつ、家のこと何もできん」まだ10代なんだからしょうがない、仕込んでやれと皆言うが、伯母(いとこ母)も音を上げた。「あれはダメ。いくら教えても砂漠に水やるようなもん」いとこ嫁、若くて可愛くていつもニコニコしておとなしいんだが、何もできない。立てと言われりゃ立つし、脱げと言われりゃ脱ぐらしいが、自主的に何もしない。確かに生意気じゃないし意見言わないし、同居に文句も言わないが、たぶん知的ボーダーだと思う。いとこは実家に帰したいらしいが、嫁実家は「やっと片付いたのに戻されちゃ困る」と断固拒否。そのいかにも厄介払いしたって態度に、ようやくいとこも「とんでもないの掴まされた」と気づく。でも離婚したがってるのはいとこと伯母だけ。周囲はみんないとこ嫁の味方。若くて可愛くて素直だから。実家にも頼れない若い娘を放り出すとは鬼か!といとこを糾弾してる。でも実際問題火事は困るので、いとこ嫁をどうするか親族会議を開くと…なんだかなー、全員の神経がわからん。 タグ :#家事#問題#神経分からん
俺「火の消し忘れいい加減にしろ!」嫁「安全装置あるし大丈夫でしょ。いちいち五月蠅いわね」俺「昔俺の近所で家事があって知ってる人が亡くなったんだよ」嫁「」 2021年02月08日 カテゴリ:夫婦円満・不満愚痴 668 :鬼女の秘密 2015/11/18(水) 20:35:11 ID:jBo 俺が中1の頃、密かに憧れていたお姉さんが住んでる近所の家が火事に。お姉さんの部屋は2階だったんだが、お姉さんだけが逃げ遅れた。家の中の方で助けを呼ぶ声が聞こえてて、おばちゃんは半狂乱。おじちゃんは酋長中だったかなんかでいなかった。俺は消防車が来るのを早く早くって祈りながら待ってたけど当時俺んちの回りは路駐がすごく多くて消防車が通れなくてモタモタしてる間に一気に炎が家を包んだ。お姉さんの声は聞こえなくなった。お姉さんの家は真っ黒な炭みたいになって、その後誰もいなくなった。引越して行ったんだろうけど、俺も両親も知ってる家が火事で全焼して知ってる人が亡くなったのがすごくショックでずっとその話はタブーになった。さっき、嫁が揚げ物したあと火を消し忘れてコンロがピーピー警告音を出して火が消えた。最近のコンロはそういう安全装置がついてるとは言え「気ぃつけろ」って注意した。俺が知ってるだけでもう3度目だったし今までは「危ないから」とかフォローの言葉も添えて注意してたがさすがに何度もあるとちょっとキツい言い方になった。したら「何のための安全装置なのよ。大丈夫でしょ。いちいち五月蠅いわね」とぬかしやがった。それで昔こんなことがあったと上記の話を嫁にした。だから火に関しては注意し過ぎて困ることはないんだし、火事になったら隣近所にだって迷惑かけるんだからって言ったら「わーかりました、わーかりました、わーかりましたっよ~」と節を付けて返してきた。注意されるのが嫌なら気を付ければいいだけ。俺からしたら揚げ物のあとの油を火にかけっぱなしなんて考えられん。頭おかしいんじゃないか?結婚してまだ2年だが、嫁のこういう大事なことを大事なことと受け止めない性格がどうにもこうにも受け入れられない。次に同じことがあったら手が出るかもしれん。それぐらいむかつく。真面目に話してる時は真面目に聞けよって何度言ってもこんな調子。子供もまだいないことだし、離婚しようかなと真剣に考え始めている。 タグ :#家事#火の元#安全装置
夫から「専業主婦の癖にだらしなさ過ぎる、何とか改善してくれ」と文句を言われ口げんかに→私のありがたみを分からせるため、旦那と子供を置いて2か月ほど実家に帰った結果 2021年01月22日 カテゴリ:相談悩み 57 :鬼女の秘密 2017/02/13(月) 22:25:15 ID:dnq 夫からいきなり「専業主婦の癖にお前の家事があまりにもだらしなさ過ぎる、何とか改善してくれ」と注意されたので口ゲンカになり昨年末から最近までずっと実家に帰っていたどうせ家メチャクチャなんだろうな~子供らはちゃんとやってるだろうか~なんて考えながら先日久々に我が家に帰宅してみると、何と私が実家に帰った時よりも家がキレイになっている慌ててたまたま家にいた長男に話を聞いた所、夫・長男・長女の3人で協力して家事をやっているとの事「オカンがいなくても正直何の問題も無かった、どんだけちゃんと家事やってなかったの?もう俺らだけでじゅーぶんやってけるからまだまだ実家帰ってていいよ」などと笑顔で言われたのでパニックになってしまった私は一通り家を荒らしてから実家に逃げ帰ってきてしまったその後夫からメールが来た「見て分かったと思うが俺達だけで家の事は問題無くやっていける。離婚しよう」と告げられて今度は鬱になってしまった…私のありがたみを分からせてあげるつもりが、何故か自分の首を締める事になってしまったのが現在進行形の修羅場離婚だけはしたくないんだけど、どうしよう… タグ :#専業主婦#家事#思惑
食欲旺盛な3人の息子達の意見を漏らさない様に「食べたい物ボックス」を作り、金曜日までに翌週食べたいメニューを紙に書いて入れさせた。確認した結果がコチラ→ 2020年10月25日 カテゴリ:実家育児 38 :鬼女の秘密 2019/11/02(土) 06:18:05 ID:UP.zf.L1 うちは夫婦と3人の息子(小学生2人に中学生1人)の5人家族。下の子が小学校に上がったので、専業だったけど元いた会社にパートで復職する事にした。家事の効率化の為に家族で話し合い、夫が掃除全般で長男次男が弟の管理(宿題とか忘れ物のチェックとか、末っ子は自分の管理)、私は食事と洗濯他と決まった。そこで食欲旺盛達の意見を漏らさない様に「食べたい物ボックス」を作り、金曜日までに翌週食べたいメニューを紙に書いて入れ、週末に材料を買って下拵えしようと思うと提案した。第1週目の昨日。「秋刀魚の塩焼き」× 1枚「生姜焼き」× 3枚「カレー」× 4枚「カレー」× 3枚「カレーパン」× 1枚。ほぼカレーやん。こりゃおかんリクエストで野菜と味噌汁ねじ込むか。 タグ :#家事#息子#効率化#メニュー#カレー#リクエスト
定年退職した父は家事が何一つできなく家で酒を飲んでるだけの毎日。毎月一定額ローンを払う約束も守れない。ほんとにゴミ→「自分名義の家じゃないなら一人暮らしして逃げれば?」 2020年10月02日 カテゴリ:実家迷惑 620 :鬼女の秘密 2016/12/05(月) 20:07:25 0.net 66才定年退職した父 家事は初めっから何一つできない ただただ家で酒を飲んでいるだけの毎日 家で酒を飲まないと約束したのに 毎月一定のお金をローンで払うと約束したのに 何も守れてない ただのゴミ だから、私は父がリビングから去るまでお腹すいても近寄らない ホンット軽蔑 時々、私冷たいかなとか思うことあるけど どうなの? タグ :#定年退職#父#家事#酒#ローン#一人暮らし
小学校の授業公開に毎回娘に来てって言われるけど行くと嫌な顔される。そんな顔するなら卒業式も不参加でいい。家事は苦手だし旦那は子供の遊びにしか連れてかない。毎日つまんない。 2020年09月26日 カテゴリ:愚痴娘・息子 329 :鬼女の秘密 2019/11/11(月) 15:15:59 ID:SW.fm.L1 小学校の授業公開、毎回娘に絶対来てって言われて行くけど、毎回教室で目が合ったら超絶ウザそうな顔。なら来ないでって言ってくれればいいのに。作品展ならゆっくり鑑賞できるから行きたい、でも運動会音楽会学習発表会どれも嫌な顔されるから興味ない。なんなら入学式卒業式も不参加でいい。今年は舌打ちが見えたのですぐ帰ったら、帰宅した娘は「ごめんなさい」「友達にも“娘ちゃん、ママのこと追い出したらダメだよ”って言われた」だって。毎日なんにも楽しくない。独立起業した夫が会社へ集中できるようにと家事をどんどん自分がやるようになって、気付いたら家のこと全般と育児のしんどい部分、予防接種とか病気や通院や入院や習い事の付き添い送り迎え、宿題や学校関係PTAも町内会も全部こちらで、遊びのお出かけだけ夫の役目になっちゃった。月~土は夫の事務所で働いて家では家事して、日曜は娘は友人と、夫は下の子連れて遊びに出掛けてる。その間に平日はできない大物の家事。料理がいちばん嫌いな家事だから毎日苦行。一緒に出掛けてたこともあるけど、帰宅後にひと眠りする3人に布団かけて洗濯物や夕飯の支度するのにくたびれて行かなくなった。たまには一緒に来たらって夫は言ってたけど、家事の分担を話すとなんで俺がしないといけないの家族でいちばん疲れてるのにって言い分。箪笥を開ければ清潔な服とタオルがあって目が覚めれば朝昼晩の食事が出てくる日曜がたまにあるなら行くよって言ったら誘われなくなったわ。もう話しかけないで放っといてほしい私の頭を休ませてよ。 タグ :#小学校#娘#旦那#不参加#舌打ち#家事#苦行