相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    新人


    316 :鬼女の秘密 2018/03/28(水) 18:37:15 ID:AFZGJ3bq.net
    入社1年目の新人。
    有給の申請で上司に確認しに行き
    上司「あれ?その日って◯◯(案件)の納品日じゃない?初めて君に任せた仕事なんだし納品は見届けてよ。大事な用事なの?」
    新人「有給の内容は言わなきゃダメですか?新幹線は取っちゃいました。納品日ってずらせるんですか?」
    ここまでは「キモが座ってるなw」くらいしか思わなかったけどSNSで
    「表向きはホワイトだけど有給もまともに取れないブラック会社だったのでもう辞めます。」という内容で書き込み
    それに多くの人が同情・賛同しているのを見て本当の事を書いてやろうかと思ったわ。
    ちなみに納品は元の担当がなくなく拾い、半ば強引に有給をとった日のSNSを見たらアニメの声優のイベントだった。
    結局会社は辞めたけど辞めて良かったんじゃなかろうか。



    502 :鬼女の秘密 2009/05/31(日) 22:46:16 ID:lIMvkUAq
    宝石屋だが、新しく入った新人が常識がない子だった
    従業員はパートを合わせて8名。店長やベテランのパートさんで成り立ってる店で
    そこに19歳の若い女の子が5月から中途で入ってきたんだ
    さっそく掃除とゴミ捨てを指示されると「なんであたしがやんなきゃいけないの!」
    「仕事は売るだけでしょ?あたしゼッタイやんない!パートにやらせてよ!」
    パートさんに指を刺しながら叫びだして従業員一同、突然のことに固まってしまった。
    店長と指を指されたパートさんがその子を奥に連れて行って、お説教をしたが
    「あたし辞めます!」の声がして、その子が出てきたと思ったら信じられないことにそのまま帰った
    店長によると、その子は「社員はパートより偉い。雑用は全部パートにやらせろ」と主張していた
    ウチには試用期間があったので当然解雇。人事部から高校を卒業してから4回転職した子だと知った
    1週間はあるけど、1日で辞めた子は初。6月からまた新人が入る予定だけど、今度はいい子だといいなぁ…


    316 :鬼女の秘密 2018/03/28(水) 18:37:15 ID:AFZGJ3bq.net
    入社1年目の新人。
    有給の申請で上司に確認しに行き
    上司「あれ?その日って◯◯(案件)の納品日じゃない?初めて君に任せた仕事なんだし納品は見届けてよ。大事な用事なの?」
    新人「有給の内容は言わなきゃダメですか?新幹線は取っちゃいました。納品日ってずらせるんですか?」
    ここまでは「キモが座ってるなw」くらいしか思わなかったけどSNSで
    「表向きはホワイトだけど有給もまともに取れないブラック会社だったのでもう辞めます。」という内容で書き込み
    それに多くの人が同情・賛同しているのを見て本当の事を書いてやろうかと思ったわ。
    ちなみに納品は元の担当がなくなく拾い、半ば強引に有給をとった日のSNSを見たらアニメの声優のイベントだった。
    結局会社は辞めたけど辞めて良かったんじゃなかろうか。



    502 :鬼女の秘密 2009/05/31(日) 22:46:16 ID:lIMvkUAq
    宝石屋だが、新しく入った新人が常識がない子だった
    従業員はパートを合わせて8名。店長やベテランのパートさんで成り立ってる店で
    そこに19歳の若い女の子が5月から中途で入ってきたんだ
    さっそく掃除とゴミ捨てを指示されると「なんであたしがやんなきゃいけないの!」
    「仕事は売るだけでしょ?あたしゼッタイやんない!パートにやらせてよ!」
    パートさんに指を刺しながら叫びだして従業員一同、突然のことに固まってしまった。
    店長と指を指されたパートさんがその子を奥に連れて行って、お説教をしたが
    「あたし辞めます!」の声がして、その子が出てきたと思ったら信じられないことにそのまま帰った
    店長によると、その子は「社員はパートより偉い。雑用は全部パートにやらせろ」と主張していた
    ウチには試用期間があったので当然解雇。人事部から高校を卒業してから4回転職した子だと知った
    1週間はあるけど、1日で辞めた子は初。6月からまた新人が入る予定だけど、今度はいい子だといいなぁ…

    419 :鬼女の秘密 2019/11/13(水) 11:10:14 ID:hc.fq.L1
    もうかなり前の事だけど、ずっと自分の中にあるモヤモヤを吐き出す。
    痛い系の話なので、苦手な人は飛ばして下さい。

    今から20年くらい前に当時私が務めていた会社で。
    ある雨の日に新人の女の子がビルの外階段から落ちた。
    その日は雨が降っていて滑りやすいのはわかっていたが、駐車場に一番近い出入り口だったのでそこを使い滑って落ちてしまった。
    そこに外から帰ってきた彼女と同期の新人くんが落下音を聞いて駆け付け、救急車を呼んで搬送された。
    新人ちゃんは救急車が来るまでにかなり出血していて危なかったが、無事に快方に向かった

    このページのトップヘ