相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    武器


    190 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:05:48 ID:OgSTqz4C
    今年新卒で入社してきた新入社員。
    仕事を思えば覚える気がない。メモは取るけどそのメモ見返してるとこ見たことない。
    何回教えてもミスする。ミスしないでおこうという意識がないとしか思えない。
    どうやっても報告書の数値が合わないので確認させても「間違いはありません(キリッ)」で、
    他の人が確認するとそいつのミスが見つかる。
    叱られても「私が馬鹿なんです、すみません」と言って泣くだけで何も改善しない。

    レポートを書かせたら、何が言いたいのかよく分からないただ長いだけの文章を書いてきたので
    箇条書きでもいいから簡潔に、と指導したら10行くらいの箇条書きにしてきやがった。
    もちろん表もグラフも入ってない。じゃあこの内容はどういう根拠で?ときいたら
    「勘です」だそうだ。もうお手上げ。

    そのくせお休みは誰より先に申請するんだよな。クリスマスイブも当然のように休みやがった。
    年明けも早々に今年度新入社員対象に研修があるんだが、それも休むんだと。
    「何で休むの?研修だよ?」と問うと「すみません、習ってる茶道教室の方で初釜がありまして…」
    「はっ?仕事休んで習い事行くの?」「すみません、せっかく頂いたチャンスなのに」
    「チャンス?何はき違えてるの?仕事だよ?」「すみません、本当にすみません(でも休みます)」



    190 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:05:48 ID:OgSTqz4C
    今年新卒で入社してきた新入社員。
    仕事を思えば覚える気がない。メモは取るけどそのメモ見返してるとこ見たことない。
    何回教えてもミスする。ミスしないでおこうという意識がないとしか思えない。
    どうやっても報告書の数値が合わないので確認させても「間違いはありません(キリッ)」で、
    他の人が確認するとそいつのミスが見つかる。
    叱られても「私が馬鹿なんです、すみません」と言って泣くだけで何も改善しない。

    レポートを書かせたら、何が言いたいのかよく分からないただ長いだけの文章を書いてきたので
    箇条書きでもいいから簡潔に、と指導したら10行くらいの箇条書きにしてきやがった。
    もちろん表もグラフも入ってない。じゃあこの内容はどういう根拠で?ときいたら
    「勘です」だそうだ。もうお手上げ。

    そのくせお休みは誰より先に申請するんだよな。クリスマスイブも当然のように休みやがった。
    年明けも早々に今年度新入社員対象に研修があるんだが、それも休むんだと。
    「何で休むの?研修だよ?」と問うと「すみません、習ってる茶道教室の方で初釜がありまして…」
    「はっ?仕事休んで習い事行くの?」「すみません、せっかく頂いたチャンスなのに」
    「チャンス?何はき違えてるの?仕事だよ?」「すみません、本当にすみません(でも休みます)」


    このページのトップヘ