相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    親戚


    804 :鬼女の秘密 2009/11/29(日) 23:13:15
    まだ気団だからここに書かせてもらいます

    つい先日、かなり修羅場り、まだ解決はしてないのですが…

    何から話せばいいんだろ?事の発端は某スレで知り合いにメールを送って返ってきた返事を書こうってのがありました
    まぁ、他の人のレスを見ながら、自分も嫁に送ってみようかな?って事で軽い気持ちで送りました
    今考えると、やってはいけない時にやってしまったと反省はしています

    で、そのメールが原因で嫁・嫁両親・嫁親族に叩かれまして、嫁と話し合いをしてる最中に
    2年程前にあった嫁との修羅場(嫁両親・嫁親族は知りません)を、自分が口を滑らせ皆の前で言ってしまい
    それが原因でさらに修羅場が酷い事になってしまいまして…

    それら全てを引っくるめた修羅場が、まだ解決はしていませんが、上記の事を念頭に置いてもらい書かせていただきます


    64 :鬼女の秘密 2015/08/19(水) 13:48:17 ID:cC0/fWpp.net
    家に来る度に勝手に人の物持って帰ろうとするから、持って帰らないでと注意したら
    「えっ?」
    えっ、じゃないよ、あんたのじゃないんだから。
    ◯◯君の物じゃないから持って帰らないで→「なんで?」or「えっ?」
    それ私のだから→「なんで?」or「えっ?」
    だからあなたの物じゃないでしょ?→「なんで?」or「えっ?」
    延々「なんで?」か「えっ?」で理解出来ないのか何なのかこのやり取り。

    バカなのは分かってるけど、イラッとするわ。



    114 :鬼女の秘密 2014/04/14(月) 18:15:37 0.net
    うちの家は貧乏子沢山で、俺は下から二番目の三男。
    借金の肩代わりしたり、妹の高校入学金で200万+親戚に親が借りた70万も、俺が払った。
    長男は家を買い(不動産屋に騙されて)次男から俺の上の三女まで結婚してて、何故か必然的に金銭的負担が俺が背負ったんだな。
    ある日の法事の時に母親が親戚に家の状況の話になって、俺の負担していたことが全て長男がしてくれたことになってて、親戚から俺が説教を受けた。
    曰く、フラフラと遊ばずに家を支えろ!
    先月貸した親への借金(50万)もお前が払えと。
    そこで生まれて初めて切れた。
    説教した親戚をぶん毆り、小さめのちゃぶ台を持ち上げてクソ親を含めて滅多打ちしながら、今まで自分がしてきたことを口走ってたらしい。
    血まみれの人達を振り切って、その足で家を出て、今に至る。
    未だに兄弟を含めた元家族を許せない。


    40 :鬼女の秘密 2019/08/11(日) 14:52:51 0.net
    義兄嫁は給食センターの調理員
    義弟嫁がそれに対して
    「高給取りで休みがいっぱい、税金の無駄遣いって言われてますよ」
    と冗談ぽく言った
    「今は民間委託だし調理員は時給のパートよ~
    いつの時代の話してるの~義弟嫁さん、若く見えるけど実は私より年上なの?」
    とケラケラ笑いながら返事をしたので
    周囲にいた人たち(義両親、義兄、夫、義弟、私)もつられて笑った
    義弟嫁だけが般若顔だった


    283 :鬼女の秘密 2013/09/21(土) 14:37:17 0
    良トメが結婚したら私実家限定で糞泥トメに変貌した

    フェイクありですが一応前提として、ウトは鬼籍で二人は駆け落ちして親戚とは絶縁状態
    そのため旦那は親戚付き合いや帰省というものを知識としては知っていても実際にしたことがない
    私両親はこれから覚えていけばいいからーと何も気にせず結婚を承諾
    今は旦那の仕事の都合で新幹線の距離に住んでいるが、両実家は電車で10分もかからない近距離
    ウトは旦那が小学校低学年の頃に他界して
    それからはトメ一人で働きながら旦那を育てて大学まで卒業させた
    現在も今の仕事を続けてそれなりの給料を貰っているし
    旦那の仕送りも自ら拒否するなどトメの経済事情はそこまで悪くない


    180 :鬼女の秘密 2016/05/21(土) 19:17:23 0.net
    相談させてください。初心者なので、マナー違反等ありましたらご指摘お願いします。

    兄の友達と結婚する予定なのですが、母親が感づいており、遠回しに反対するようなことを言ってきます。
    私自身は、物心付いた頃より兄から暴力を受け、家族・親戚に兄から暴力を受ける私を叱られ続けたため、現在実家に帰ると何も喋れず家族には一切反抗できない状態です。
    兄の友達である彼氏は、初めて私の話を聞いてくれた人なので、彼と離れることは考えられません。
    家族が怖くて何も話せないけど、家族が大好きで娘であることを否定されたくない場合、結婚はどうやって打ち明けたらいいのでしょうか。
    今まで私にかかった養育費を親に返還して、姿を消すことも考えているのですが、そのあとにこっそり結婚するべきでしょうか。

    私の頭がおかしく、私がすることは全て家族を不快にさせてしまうそうなので、家族を怒らせないよう、健全な皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。


    769 :鬼女の秘密 2019/07/30(火) 09:25:24 ID:B923KYU9.net
    自分の遠い親戚夫婦が私と血の繋がった実の生みの親で
    自分を育ててくれた両親が本当は遠い親戚である事を
    私自身はとっくの昔に知っているけど、周りは私がなにも知らず気づいてないと思い、必タヒにひた隠しにしようとしているので
    こちらも、それに付き合っている事

    791 :鬼女の秘密 2015/11/25(水) 20:18:13 ID:YEje7wdj.net
    披露宴の最後、新婦挨拶の時に花束と一緒に新婦お母さんに渡されたものはクマのぬいぐるみ。
    生まれた時と同じ重さのぬいぐるみを渡すことがあるらしい。
    そこへ酔った親戚が一声。「生んでないぞ~!渡してどうする!!」
    実は新婦お母さんは新婦が物心付く前にお父さんが再婚した人。
    でもものすごく新婦を可愛がってくれて、誰もが温かく見つめていたから真相は新婦は知らなかった。が、バレてしまいそこからは新婦お母さんは号泣しながら「ごめんね」と繰り返し、バラした親戚は他の親戚に糸交められていた。
    新婦はびっくりした顔をしていたが、「でもお母さんはお母さんだもの」とクマのぬいぐるみは渡さずに「育ててくれてありがとう」とお母さんを抱きしめた。
    それを見て新郎お父さんが号泣。どうやら感動したらしい。
    あまりに泣くから新婦お母さん、泣くのをやめて必タヒに慰めていた。

    という話を後に新婦から聞きました。
    「ぬいぐるみどうしたの?」と聞いたら
    「実家に飾ってあるよ」と笑顔だったのがよかったかも。
    不幸なのは親戚。それ以来、他の親戚から無視され奥さんからは
    「酔っていたとはいえなんてこと!」
    と離婚されそうになっているんだとか

    1 :鬼女の秘密 2019/09/01(日) 20:02:19 ID:8BXwinxc0.net
    昨日、親戚の集まりで焼肉行く事になって大衆店の牛角に行ったんだが

    息子(5才)「僕こういう肉はあまり受け付けない、安いのには理由があるんでしょ?」

    教育を間違えたかもしれない…将来が心配だ、社会人になった時に大丈夫だろうか…

    14 :鬼女の秘密 2016/06/08(水) 16:59:10 ID:loW
    以前の職場で同僚と休憩中に話してて、話題が昨日出席したばかりの私の親戚の結婚披露宴の話題になり、
    「どうだった?」と訊かれたので、
    その結婚式が実に変わった結婚式(会場が新郎新婦勤め先の工場地帯の倉庫、最寄駅からマイクロバス、
    ケータリングの食事の結婚式で、夫婦の衣装がスチームパンク風、スチームパンクなアイテムが出席者に無料貸し出しで記念写真など)
    と話した。
    「いやーそういう感じですごい楽しかったよ」と最後に言ったら、
    何でか同僚が怒り始めた。

    「そんな披露宴ウザい寒い、オンリーワンとか馬鹿みたい、そういうのってみんなすごい迷惑なんだよ」と言い出し、
    「何が迷惑なの?誰が?」と訊いたら、「年寄りとか迷惑でしょ!!」と言われ、
    「いやー笑ってたよ」と言ったら、「馬鹿じゃないの、あんた寒いよ」と言い残して立ち去って行った。

    その時はすごい驚いたんだけど、ネットの掲示板を見るようになってからは、そういう「オンリーワンw」くたばれ原理主義みたいな同調圧力を
    よく肌に感じるようになり、「ああ、だから同僚は怒ったのか」と少しわかるようになった(それにしてもエキセントリックな態度だったが)。
    でも身内贔屓かもしれないが、その変わった披露宴は楽しかったし(式は家族だけで真面目にやったらしい)、
    周囲の出席者も楽しんで打ち解けてるようだったし、色々手作りして用意してた新郎新婦も微笑ましいと感じた。

    同僚がどう思ったってどういう思想だって自由だけど、私の「楽しかった」って感想まで懸命に否定しようとするのはもう何だかなとビックリしたのがスレタイ

    このページのトップヘ