相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    詰んだ人生

    576 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 02:40:49 ID:lEb
    私には兄がいるんだけど10代の時イジメをした。
    主犯でターゲットは女の子。
    性.的なイジメではないにしろ結構ひどい内容で、相手が自杀殳未遂して発覚。言い逃れできない証拠をみて
    父は気になる子に意地悪しただけじゃないかとかばったが母は激おこ。
    両親と兄で被害者に謝罪してから母は変わった。
    まず兄に対して会話がない。
    あっても目も合わせず空返事、ご飯も人数分作るがよそるのは兄以外。
    洗い物も兄のぶんだけ一日放置で手袋で洗う。洗濯物もそんな感じ。
    弁当必須は500円を投げつける。たまに作っても日の丸(私のは普通)
    兄のコップを偶然割ったり
    汚いって理由で靴やバッグ捨てて替えは用意しない。
    兄だけ小遣いなし、習い事もなし、
    スポーツでがんばってレギュラーやリーダーになったのにばっさり辞めさせられ道具一色は破壊された上ごみ捨て場へ。
    さすがに同じスポーツしてた父が咎めたら「なんならアレとシングルファザーでもやれば?」で父は黙った。
    なぜなら我が家は母実家の援助で名義は母。
    父は収入が低い上、父両親は他界して生家は長男夫婦と子供いっぱい。戻れる場所などないから。
    誕生日プレゼント、クリスマス、お年玉なし。
    私にはありで兄の目の前で渡す。

    中学卒業で寮付きの高校行く兄に久しぶりに母は兄に話しかけた
    「高校までは義務として出すけど2度と家に来ないでほしい、帰省もいらない、貴方の部屋はペットの部屋にするから物は全てすてる。
    結婚出産報告すべてお前に関わる情報をこの家にいれるな」だと。
    そんなことを言われても母親だし、情がもどるだろうと
    結婚報告するも無視、事情を知らず意気揚々と孫を紹介しようと尋ねた兄嫁に対しても汚物を見るようにドアピシャ
    「杀殳人未遂した男の子供は孫でもなんでもない」と吐き捨てたらしい。
    もちろん援助のえの字もしない。
    私が嫁にいった翌年両親は離婚した。

    自分の保身のために日和見を気取るのはイジメっ子と同じなんだって。

    どこかで車上暮らしをしてると聞いた。

    私にだけ教えてくれたんだけど母もイジメられっこだったと。
    そのトラウマで兄が生理的にダメになったらしい。
    世間ではダンスィとか自身の息子に萌えてるおばさま方がいるけど母は違う。
    もう母は子供は私だけだと。
    かなしいけど自業自得なんだろうか?
    577 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 04:31:19 ID:7Ic
    >>576
    自業自得とも思うしざまあみろとも思うけど、
    お母さんに一連の扱いを受けてる間兄はどんな反応をしてたんだろう
    578 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 07:45:14 ID:bek
    虐められてた女の子が昔の自分と重なったんだろうな
    せめて父がきちんと叱ってれば、事情が変わったんだろうが…
    579 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 08:31:51 ID:Ez9
    私もいじめ受けてたから
    自分の子が加害者になんかなったら同じことをやりそうだ…
    580 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 10:28:14 ID:Jh1
    お母さんも親である前に一人の人間だからね…
    兄は自業自得だね
    ひと一人 自/杀殳へと追い込むぐらいのことしたんだから
    それでも生ぬるかったかもよ
    相手の子は人生変わってしまったのだしね
    581 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 11:38:58 ID:lEb
    兄はそれでも母の関心を引こうと色々頑張ったり家族全員に謝罪もした。最初は「イジメぐらいで~もう終わったことなんだから」って
    ヘラヘラしてたけど1年5年経っても態度が変わらなくて不味いと思ったんだろうね。
    もちろんその後イジメもしなかったんだけどそれでもだめだった。
    高校時代、一時期ハブられたりしたみたい。卒業はしたみたいだけど。

    あと車上暮らししてるのは父です。
    この暮らしで体こわして今は安くて古いアパートで暮らしてるとかまだ継続中とか風の噂で聞いた。

    会うたびに「元気なうちは一人暮ししてるけど、老後は蓄えはあるから完全にボケたら施設にいれてね~イケメンの介護士に面倒みて貰うの!」
    って言ってる。

    元々私が愛玩とかじゃなくて平等に愛してくれてたからイジメの件が原因なんだよな

    582 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 12:38:44 ID:rJD
    >最初は「イジメぐらいで~もう終わったことなんだから」って
    >ヘラヘラしてたけど1年5年経っても態度が変わらなくて不味いと思ったんだろうね。
    全然反省してないと思うの
    そこがだめなんだと思うわ

    結局金持ってて家の権力握ってる母に蔑ろにされて、
    それで焦ってご機嫌取りに走ってるだけでしょ
    子供の頃の過ちと言えばそうだけど、いじめが発覚した後で
    心底反省していれば母親の態度も違ってたんじゃない?
    その場しのぎで謝れば後は親がどうにかしてくれる、
    親のご機嫌とったらどうにかなる、そういう心根の貧しさを見透かされたんだろう
    大人になってからも「孫の顔見れば態度変わるだろう」って事情知らない
    妻と赤ん坊をいきなり家に寄越すとか、全然性.根が変わってないぽいし
    583 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 12:49:24 ID:kAu
    >>582
    同意!
    息子の本心を、母親は許せなかったんだろうね
    父親と同じ匂いがする
    584 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 13:01:30 ID:PqI
    >>581
    お兄さんの自業自得なんだろうね
    きっと軽い気持ちでやってたことなんだと思うけど
    やられた方にしたらタヒぬほど辛いんだもんね
    それこそお母さんみたいに実の息子を受け付けなくなるくらいのトラウマなんだわ
    585 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 14:31:07 ID:LSK
    >>581
    http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/927-

    この話と似てるけど、これお兄さん?
    586 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 15:52:49 ID:lEb
    >>582
    確かに「心の底から謝罪したり反省していたら許せたかもしれない」とはいってます。
    でももう今は無理だそうです。
    私に全て生前財産が済んでます。
    兄嫁が一番可哀想かもしれない。
    まったく事情知らないから…よく「孫の顔みれば」って聞くけど母は全くぶれなかった。

    兄の入院も出産のお見舞いも七五三等のお祝いも無視。
    戸籍上長男の初孫なんだけどね。
    名前も性.別も知らないし興味無いんだって。

    スキの反対は嫌いではなく無関心なんだな…って思ったよ。

    >>584
    体の一部に傷が残ったみたいなんで兄も同じ傷を母にやられたましたよ。
    相手は切り傷だけど兄は火傷なので多分直らない。

    >>585
    そんな生易しいものじゃないですよ…

    587 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 17:15:39 ID:KeR
    兄ちゃんは父を引き取らなかったのか
    母に押さえ込まれてはいたけど父は擁護してくれてたのに
    もしかして母との関係修復の望みを捨てきれずに父を切り捨てたのかな
    588 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 17:25:08 ID:rpH
    お互いに自分が可愛い同士だったんでしょうよ
    全く同情の余地もないわ
    人一人自杀殳未遂にまで追い込んどいて何が「気になる子に意地悪しただけじゃないか」だ
    父も兄も揃ってクズ過ぎる


    比べ物にならないけど幼稚園の頃、同じ組の男子からカバンに毛虫沢山入れられてて
    知らずにカバン開けて泣くの通り越して失神しちゃって、お互いの親巻き込んで騒動になったことあるよ
    男子は「構って欲しくてついイタズラしたくなった」とか言ってたみたいだけど
    30年経った今でも顔も名前も思い出すだけで苦しんでタヒねって気持ちしかない
    589 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 18:11:18 ID:lEb
    全て生前財産ではなく全て生前贈与でした…誤字すいません。

    父も兄もバラバラです。
    この時期になると兄から連絡がくるんですよ…
    590 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 19:00:09 ID:PqI
    >>589
    ほっといたら?
    もう居たこと自体忘れたらいいよ
    591 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 23:17:27 ID:vSG
    >>589
    母親との仲を修復するのに自分の行動を示すんじゃなくてあなたを使おうとするあたり
    あなたのお兄さん、自分のやったことを全く反省してないし
    場合によってはあなたの母親が亡くなったら
    母親の寵愛を受けたあなたにその代わりをさせようとするんじゃないかと思う
    あなたから母親との調整役にはならないってはっきり言って
    できるだけ連絡を断ったほうがいいと思う
    受信拒否しろっていう意味じゃなくて母親との仲の調整役させようとするメールだけ無視する形ね
    兄と母の不仲にあなた自身は関係ないし、兄を更生させるのも無理だと思うから
    それに対してあなたは巻き込まれる必要はないし
    兄の人生を背負うのは妻である兄嫁がすべきで、あなたが肩を保つ必要はないんだよ
    だから、そのことを気に病まずにいい年を過ごしてね
    592 :相続まとめちゃんねる 2015/12/31(木) 23:55:09 ID:lEb
    年明け間近に吐き出しに付き合ってくれて皆さんありがとう

    皆さんもよいお年を

    引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1448810552/

    576 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 02:40:49 ID:lEb
    私には兄がいるんだけど10代の時イジメをした。
    主犯でターゲットは女の子。
    性.的なイジメではないにしろ結構ひどい内容で、相手が自杀殳未遂して発覚。言い逃れできない証拠をみて
    父は気になる子に意地悪しただけじゃないかとかばったが母は激おこ。
    両親と兄で被害者に謝罪してから母は変わった。
    まず兄に対して会話がない。
    あっても目も合わせず空返事、ご飯も人数分作るがよそるのは兄以外。
    洗い物も兄のぶんだけ一日放置で手袋で洗う。洗濯物もそんな感じ。
    弁当必須は500円を投げつける。たまに作っても日の丸(私のは普通)
    兄のコップを偶然割ったり
    汚いって理由で靴やバッグ捨てて替えは用意しない。
    兄だけ小遣いなし、習い事もなし、
    スポーツでがんばってレギュラーやリーダーになったのにばっさり辞めさせられ道具一色は破壊された上ごみ捨て場へ。
    さすがに同じスポーツしてた父が咎めたら「なんならアレとシングルファザーでもやれば?」で父は黙った。
    なぜなら我が家は母実家の援助で名義は母。
    父は収入が低い上、父両親は他界して生家は長男夫婦と子供いっぱい。戻れる場所などないから。
    誕生日プレゼント、クリスマス、お年玉なし。
    私にはありで兄の目の前で渡す。

    中学卒業で寮付きの高校行く兄に久しぶりに母は兄に話しかけた
    「高校までは義務として出すけど2度と家に来ないでほしい、帰省もいらない、貴方の部屋はペットの部屋にするから物は全てすてる。
    結婚出産報告すべてお前に関わる情報をこの家にいれるな」だと。
    そんなことを言われても母親だし、情がもどるだろうと
    結婚報告するも無視、事情を知らず意気揚々と孫を紹介しようと尋ねた兄嫁に対しても汚物を見るようにドアピシャ
    「杀殳人未遂した男の子供は孫でもなんでもない」と吐き捨てたらしい。
    もちろん援助のえの字もしない。
    私が嫁にいった翌年両親は離婚した。

    自分の保身のために日和見を気取るのはイジメっ子と同じなんだって。

    どこかで車上暮らしをしてると聞いた。

    私にだけ教えてくれたんだけど母もイジメられっこだったと。
    そのトラウマで兄が生理的にダメになったらしい。
    世間ではダンスィとか自身の息子に萌えてるおばさま方がいるけど母は違う。
    もう母は子供は私だけだと。
    かなしいけど自業自得なんだろうか?
    577 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 04:31:19 ID:7Ic
    >>576
    自業自得とも思うしざまあみろとも思うけど、
    お母さんに一連の扱いを受けてる間兄はどんな反応をしてたんだろう
    578 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 07:45:14 ID:bek
    虐められてた女の子が昔の自分と重なったんだろうな
    せめて父がきちんと叱ってれば、事情が変わったんだろうが…
    579 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 08:31:51 ID:Ez9
    私もいじめ受けてたから
    自分の子が加害者になんかなったら同じことをやりそうだ…
    580 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 10:28:14 ID:Jh1
    お母さんも親である前に一人の人間だからね…
    兄は自業自得だね
    ひと一人 自/杀殳へと追い込むぐらいのことしたんだから
    それでも生ぬるかったかもよ
    相手の子は人生変わってしまったのだしね
    581 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 11:38:58 ID:lEb
    兄はそれでも母の関心を引こうと色々頑張ったり家族全員に謝罪もした。最初は「イジメぐらいで~もう終わったことなんだから」って
    ヘラヘラしてたけど1年5年経っても態度が変わらなくて不味いと思ったんだろうね。
    もちろんその後イジメもしなかったんだけどそれでもだめだった。
    高校時代、一時期ハブられたりしたみたい。卒業はしたみたいだけど。

    あと車上暮らししてるのは父です。
    この暮らしで体こわして今は安くて古いアパートで暮らしてるとかまだ継続中とか風の噂で聞いた。

    会うたびに「元気なうちは一人暮ししてるけど、老後は蓄えはあるから完全にボケたら施設にいれてね~イケメンの介護士に面倒みて貰うの!」
    って言ってる。

    元々私が愛玩とかじゃなくて平等に愛してくれてたからイジメの件が原因なんだよな

    582 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 12:38:44 ID:rJD
    >最初は「イジメぐらいで~もう終わったことなんだから」って
    >ヘラヘラしてたけど1年5年経っても態度が変わらなくて不味いと思ったんだろうね。
    全然反省してないと思うの
    そこがだめなんだと思うわ

    結局金持ってて家の権力握ってる母に蔑ろにされて、
    それで焦ってご機嫌取りに走ってるだけでしょ
    子供の頃の過ちと言えばそうだけど、いじめが発覚した後で
    心底反省していれば母親の態度も違ってたんじゃない?
    その場しのぎで謝れば後は親がどうにかしてくれる、
    親のご機嫌とったらどうにかなる、そういう心根の貧しさを見透かされたんだろう
    大人になってからも「孫の顔見れば態度変わるだろう」って事情知らない
    妻と赤ん坊をいきなり家に寄越すとか、全然性.根が変わってないぽいし
    583 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 12:49:24 ID:kAu
    >>582
    同意!
    息子の本心を、母親は許せなかったんだろうね
    父親と同じ匂いがする
    584 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 13:01:30 ID:PqI
    >>581
    お兄さんの自業自得なんだろうね
    きっと軽い気持ちでやってたことなんだと思うけど
    やられた方にしたらタヒぬほど辛いんだもんね
    それこそお母さんみたいに実の息子を受け付けなくなるくらいのトラウマなんだわ
    585 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 14:31:07 ID:LSK
    >>581
    http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/927-

    この話と似てるけど、これお兄さん?
    586 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 15:52:49 ID:lEb
    >>582
    確かに「心の底から謝罪したり反省していたら許せたかもしれない」とはいってます。
    でももう今は無理だそうです。
    私に全て生前財産が済んでます。
    兄嫁が一番可哀想かもしれない。
    まったく事情知らないから…よく「孫の顔みれば」って聞くけど母は全くぶれなかった。

    兄の入院も出産のお見舞いも七五三等のお祝いも無視。
    戸籍上長男の初孫なんだけどね。
    名前も性.別も知らないし興味無いんだって。

    スキの反対は嫌いではなく無関心なんだな…って思ったよ。

    >>584
    体の一部に傷が残ったみたいなんで兄も同じ傷を母にやられたましたよ。
    相手は切り傷だけど兄は火傷なので多分直らない。

    >>585
    そんな生易しいものじゃないですよ…

    587 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 17:15:39 ID:KeR
    兄ちゃんは父を引き取らなかったのか
    母に押さえ込まれてはいたけど父は擁護してくれてたのに
    もしかして母との関係修復の望みを捨てきれずに父を切り捨てたのかな
    588 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 17:25:08 ID:rpH
    お互いに自分が可愛い同士だったんでしょうよ
    全く同情の余地もないわ
    人一人自杀殳未遂にまで追い込んどいて何が「気になる子に意地悪しただけじゃないか」だ
    父も兄も揃ってクズ過ぎる


    比べ物にならないけど幼稚園の頃、同じ組の男子からカバンに毛虫沢山入れられてて
    知らずにカバン開けて泣くの通り越して失神しちゃって、お互いの親巻き込んで騒動になったことあるよ
    男子は「構って欲しくてついイタズラしたくなった」とか言ってたみたいだけど
    30年経った今でも顔も名前も思い出すだけで苦しんでタヒねって気持ちしかない
    589 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 18:11:18 ID:lEb
    全て生前財産ではなく全て生前贈与でした…誤字すいません。

    父も兄もバラバラです。
    この時期になると兄から連絡がくるんですよ…
    590 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 19:00:09 ID:PqI
    >>589
    ほっといたら?
    もう居たこと自体忘れたらいいよ
    591 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 23:17:27 ID:vSG
    >>589
    母親との仲を修復するのに自分の行動を示すんじゃなくてあなたを使おうとするあたり
    あなたのお兄さん、自分のやったことを全く反省してないし
    場合によってはあなたの母親が亡くなったら
    母親の寵愛を受けたあなたにその代わりをさせようとするんじゃないかと思う
    あなたから母親との調整役にはならないってはっきり言って
    できるだけ連絡を断ったほうがいいと思う
    受信拒否しろっていう意味じゃなくて母親との仲の調整役させようとするメールだけ無視する形ね
    兄と母の不仲にあなた自身は関係ないし、兄を更生させるのも無理だと思うから
    それに対してあなたは巻き込まれる必要はないし
    兄の人生を背負うのは妻である兄嫁がすべきで、あなたが肩を保つ必要はないんだよ
    だから、そのことを気に病まずにいい年を過ごしてね
    592 :鬼女の秘密 2015/12/31(木) 23:55:09 ID:lEb
    年明け間近に吐き出しに付き合ってくれて皆さんありがとう

    皆さんもよいお年を

    引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1448810552/

    このページのトップヘ