相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    議論

    1 :鬼女の秘密 2016/06/25(土) 21:48:53 ID:BGjrgYIP0.net
    4720万円

    723 :相続まとめちゃんねる 2017/08/22(火) 15:01:43 ID:8HlSf2Ry.net
    土日出張の代休で暇だからカキコ
    絶対にやるなと言われた事を振りですね!と捉えて実行して、周りからの風当たりが強くなって居辛くなったのか、昨日新人が辞めていった
    原因ははっきり言ってしょうもないことなんだけど、飲みの席で唐揚げにレモン、ピザにタバスコを誰に何も言わずにかけたということ
    飲みに行くときのルールの一つとして、出てきたものに対して勝手に何かをかけたり味を変えたりしないというルールがあった
    これは、こっちもしょうもないことなんだけど、取引先の人との飲みの席で唐揚げに勝手にレモンをかけて取引先が大激怒して商談が白紙になったことがあったことを受けてのことだった
    そういったことを飲みに行く前に事前に言い聞かせておいた
    で、実際にそれをやらかして、やるなと言われたことをやる事をなんでやった?
    お前は顧客に言われた禁忌を振りだと言って実行するのか?そんな奴は必要ないとまで言われていた
    少しやり過ぎな感じはあると思うけど、要は人にとっては嫌がることを禁止しているので、個人的には反対どころかむしろ賛成の立場
    せめて確認してからかけるならまだ救いはあったか?と思わなくないけど救いはない
    あほみたいな話かもしれないけど、言っていることは間違っていないと思っている
    あらかじめ設定しておいたルールを振りと捉えて勝手にルールを破った新人の神経がわからんという話

    362 :相続まとめちゃんねる 2022/02/20(日) 21:52:37 0.net
    私がおかしいのでしょうか?
    もう15年乗ってる車を新車に乗り換えようとしているんですが、義父がやたらと中古を勧めます。普段連絡をとらない親戚にまで連絡をとり、あなたの車そろそろ乗り換えない?乗り換えるなら息子に安く売ってよと勝手に声をかけます。普段から仲の良い親戚がちょうど乗り換える時期だから、とかならわかるのですが、わざわざ義父の方から連絡をするのがこじきのようで恥ずかしく、やめてほしいのですが、夫は安く手に入るならラッキーじゃんという考えなので止めてくれません。
    恥ずかしいと思ってしまう私がおかしいのでしょうか?

    524 :相続まとめちゃんねる 2021/01/27(水) 09:01:44 ID:dC.wz.L1
    叩かれるからリアルでは誰にも言えんけど、歌手のライブ行くの理解できん。ちなみに行ったことないんやが、行こうとは思わない。

    ・狭い。コロナ関係なく隣の人との距離近すぎる。しかもガチャ要素あり
    ・歌手が絶対ちゃんと見えない。周囲の頭や手が邪魔なのもありそう。
    ・アレンジした歌い方する。もしくは生歌が下手なのでアレンジしている。
    ・金が高い
    ・普通にめっちゃ疲れそう

    あとライブ映像買うのも何がおもろいんかよく分からん。
    歌手本人は注目されて歌って喜ばれてしかも収入になるし、ライブ後は最高に気持ち良いんだろうけど(嫌味乙)

    「一体感を楽しんでる」→?
    「大好きなアーティストいないから分からないんだろ」→??いるよ?
    「好きな人と一緒の空間にいられるのが良い」→絶対認知してもらえんのに?虚しくない?
    「ライブに行くことで貢いでいる」→やばい奴で草
    「コミュ症で知らん人いっぱいのとこ行けんだけやろ」→正解いうのやめて

    関係ないけど、認知してもらいたくてかライブ中スカートめくって真顔でパソツ見せ続けてくる子がいたってジャニーズの人が前にテレビで言ってたの聞いてこえーわって思った。

    482 :相続まとめちゃんねる 2020/07/10(金) 15:06:43
    長文です。
    夫が将来、義実家を継ぎたいとのことで相談です。
    私 30歳
    夫 32歳
    子供 1歳
    夫婦どちらも正社員で共働きですが、私は育児で現在時短で働き、3人でアパート暮らしです。
    夫の実家は今住んでいる市から車で30分程の距離のところにあり、義父は定年を迎え現在年金暮らしです。
    義母はパートをしてます。
    つい最近まで義父の父も同居してましたが、認知症で現在は施設暮らしです。義父の母は鬼籍です。
    夫の実家は、古い母屋と同じ敷地内に水回り等の設備がない部屋のみの離れがあり、母屋→義父の父、離れ→義父母で住み、食事、お風呂等はみんな母屋で過ごしていたそうです。
    義父は父が施設に完全に入ったら母屋を建て直したいと考えていたようです。
    建て直したいと言っても、義父はもう歳なのでローンは組めません。
    退職金等で家の建て替え費として2000万円まではだせるので、残りを夫にローンを組んで家を建て替えてほしいと言ってきました。
    一応、水回りは私たち夫婦と相談して決めてくれるとのことですが、基本は義父主体の家を建てたいようです。
    長くなりましたがここまでが前提で相談です。

    私は結婚前からどっちの親とも同居はしないと言っており、夫も了承してくれていました。
    私は子供が3歳になるまでには家族で住める家を建てたいと思っており、夫にも話していました。
    それなのに義父からこの話がでて、夫は実家を建て直したいと言いだしました。
    2000万も貰えて家も建つからラッキーとのことです。

    521 :相続まとめちゃんねる 2014/12/05(金) 07:56:18 0.net
    お願いします

    私 29歳 2人姉妹長女 会社員(激務)
    夫 33歳 3人兄弟次男妹1人 会社員(激務)

    母 54歳 専業主婦
    父 鬼籍
    妹 既婚 海外在住

    親戚の紹介で交際開始、1年後に結婚して2年です

    結婚する時の約束で旦那姓にするけれど、母と私実家で完全同居
    妹の部屋と私の部屋の壁を取り除いて、夫婦の部屋にしました
    家賃と食費として、私が5万で夫が8万円を母に渡し
    その範囲で家事の殆どを母がやってくれています。
    子供は生活に慣れてからにしました。

    結婚1年後で、慣れたと考えて子供を作ることを提案したんですが
    まだ慣れていないと言われました。
    以前から仕事の都合で夕食は不要な事が多々あったのですが
    半年ほど前から夫が家で食事をしなくなり、近所の居酒屋で食事するようになり
    最初の頃に私も何回か一緒に行った事がありますが
    母を一人にするのも可哀想に思えて以降、夫一人で食事をしていました。

    541 :相続まとめちゃんねる 2016/02/25(木) 13:25:22 ID:???
    スレ違いだったらごめんなさい、適切なスレを教えて頂けると助かります

    来月女の子出産予定です
    夫が朝日奈(あさひな)という名前を提案してきて困っています
    せめて アサヒ もしくは ヒナ という読みにしてはと言っても譲りません
    (アサヒがいいとは決して思いませんが、妥協案として出してみました)
    もう晴香(はるか)という名前に決めていたのに、いきなりです
    朝日奈でなければ養育に関するお金を出さないとまで言っています

    朝日奈は苗字みたいだからやめようといったけど
    「じゃあマユミという名前はどうなんだ?」とむちゃくちゃです

    私の実家が産婦人科でそこで出産予定ですから、勝手に出生届を出されるという
    心配はありませんが、できれば夫婦で相談して納得した名前にしたいです
    夫の納得できないまま晴香で提出すると、育てていく中で問題が起きそうで怖いです
    男忄生でもマタニティハイのようなものはあるのでしょうか?
    どうやったら納得してもらえますか?

    76 :相続まとめちゃんねる 2019/04/10(水) 11:12:58 ID:CZy3kxFO.net
    イベント会場や遊園地、SAで何か食べようと言うと値段聞いて
    「その金額出すなら外でもっとおいしい物が食べられる」と拒否する人いたわ
    700円もしないラーメン食べようとしただけなのに
    でもそういった所で生ビール買うのは平気だったという

    155 :お金にまつわる話 2017/06/15(木) 17:35:13 ID:r0dZ6rQK.net
    里帰りするなら自分の母ちゃんに頼れよー、こっちに頼むなよーと思う私は姑。
    私は現在離婚して、ずっと住んでみたかった場所に独居老人してる。この家は元々私の両親の別荘だったんだけど、相続した後も家から遠過ぎて持て余していたのを改築したもの。
    ぱっと見住めそうだったから、子供達が巣立った後にちゃちゃっと引っ越そうと離婚したんだけど、引越しの荷物を送る前に下見に行ったら水回りが軒並みタヒんでた。
    もう離婚しちゃったから元の家に居候するのも、この歳で兄弟を頼るのもなーと思っていたら、妊娠中の娘から住み込みの家政婦を期間限定で頼みたいと言われた。
    こりゃ渡りに船だわと快諾した。
    生活費は娘夫婦の負担で、お給料も貰えたしね。寝床もあるわ生活費も浮くわで感謝しかない。
    在宅の仕事をしているのでそれも家事を終わらせたらできたから、実は離婚前より当時の方が稼げてた。

    娘も無事出産して、私はお婆ちゃんになりました。しばらくは娘のところで家政婦を続けていたけど、家の改築も終わり孫の保育園も確保できたので、私の家政婦生活はそこで終わった。
    で、その話を息子から聞いた息子嫁が私を自分の家にも呼びたいらしい。
    ご両親が亡くなってるとかならまだ考える余地はあったけど、息子嫁のご両親ばっちり現在で毎年お中元を私にも送ってくださってる。
    他人である私を呼びたい意味が分からない。
    自分の実家が田舎にあるとか知らないよ。
    面倒だったので娘はお給料くれたから勿論いただけるのよね、と返したらもごもごされたよ。


    833 :相続まとめちゃんねる 2021/04/19(月) 22:26:01 ID:Qg.q4.L1
    令和の時代に結婚を 永久就職 という昭和の概念で捉えている人

    「女の子が結婚しても働くのって・・・・」
    「女の子は男の人みたいに働けないから・・・」
    「だから男の人って尊敬するぅ」
    「女の子と違ってずっと働くし・・・」
    「男の人は女の子を守ってくれるし・・・」
    「家のこととか、ちゃんとやりたいから中途半端になるといやだから・・・」

    そういって婚活していた人がいた

    すごく控えめで気を回す人だから、わーこれ、ドレイにされない? って心配になって
    専業主婦ってリスクもあるよ? 
    と言っても、ムキになって否定する
    「結婚すれば働かなくていい 一生養ってもらえる 別れてもタヒ別しても生活が保障される」
    信じて疑わない
    慰謝料は必ず離婚に際して夫が妻に何千万か払うんだと
    浮気の慰謝料は期間に関わらず300万円なんだと

    そんな彼女は39歳

    このページのトップヘ