俺は過去に汚嫁と間男を鉄拳制裁して離婚、結婚5年目だったのに不〇は2年を超えていた・・・→間男は金モティみたいなので金銭的制裁は痛くも痒くもないんだろうと思った俺は・・・ 2026年06月05日 カテゴリ:お金にまつわるetc修羅場 932 :相続まとめちゃんねる 2016/11/13(日) 05:34:18 .net 俺は過去に汚嫁と間男を鉄拳制裁して離婚した。結婚5年目だった 不イ侖は2年超えていた 発覚は乚ス気味(年に3回程度)と頻繁に増えた嫁友との飲み会に出かける嫁を尾行し間男とホテルに入っていくところを確認 (出入りは動画にとった) 実際毎週3回嘘ついてw不イ侖していたよ(事前にスマホ確認済み) 間男は金モティみたいなので金銭的制裁は痛くも痒くもないんだろうなと思いながら ホテル前で2時間ほど待機し出てきたところを確保し制裁開始 タグ :#お金にまつわる話#修羅場#離婚
去年春いきなり家庭不和になり、夫から「離婚してくれ」私「家も買ったばかりなのに?」夫「早く離婚して」→ビックリして、色々調べたら不倫してたことが発覚!最悪の事態に 2026年06月04日 カテゴリ:お金にまつわるetc修羅場 584 :相続まとめちゃんねる 2021/01/18(月) 13:20:56 .net 【自分の年齢・性別】34女 【相手の年齢】35 【結婚年数】5 【子供の有無】3歳 【相談内容】 去年春いきなり家庭不和になり、夫から離婚してくれと言われた。自宅も購入したばかりだし、その2ヶ月前くらいまで家族旅行の計画立ててたくらいの普通の家庭だった。 ビックリして、色々調べたら不イ侖してた。数ヶ月気づかないふりしてたけど、その間も「いつ離婚するの?なにボーッとしてるの?」など㬥言や無視が続き、耐えかねて不イ侖に気づいてることを告げたら、相手女性(既婚子持ち)と再婚したい、と言われた。半年たって、私がついに鬱状態になってしまい、離婚に応じると答えた。ところがそれから1ヶ月後くらいに「相手の女性に振られたから、離婚しない。娘には両親が必要」と言い出した。相手の女性がやはり再婚できない、元の家庭に戻りたい、と言っているらしい。 正直もう何も信用出来ないし、怒りと言うよりもとにかく疲れ果てて、元の仲良い夫婦ではいられないと思う。 でも、娘がパパ大好きで、こんなに小さい子から父親を奪っていいのか、罪悪感に駆られる。とにかく申し訳ない。母として我慢した方が良いのか、苦しみながら悩んでいる。 周りの子持ちに相談すると「離婚しなよ」と勧められるが、みな夫婦揃った家庭。実際に離婚した人がどう思うか教えて欲しい。 タグ :#お金にまつわる話#離婚#修羅場
ある日、突然幼馴染のA子が我が家に突撃した。我が家とA子の自宅は在来線と飛行機と電車を乗り継いで4時間ちょい。A子「今日からここに住む」←私「???」 2026年02月02日 カテゴリ:その神経がわからん迷惑 768 :鬼女の秘密 2015/06/20(土) 18:02:08 0.net 誰もいないかな?ま、いいや。 私:大学から上京し、以降都内在住。サラリーマンの夫と結婚。共働き小梨。 A子:幼稚園から高校まで私と同じ学校。地元の大学に進学し、地元で就職。公務員の夫と出来婚。現在育休中。 いわゆる幼馴染のA子と私は、気が合うかって言ったら微妙だけど、なんせ小さい頃から友達だから何かと楽なんだよね。って感じの仲です。 そんなA子が壊れた。 ある日、突然A子が我が家に突撃した。 ちなみに我が家とA子の自宅は在来線と飛行機と電車を乗り継いで4時間ちょい。 家のチャイムが鳴ってインターホンを見たらA子が見えたときは、何が起きたか分からなかった。 彼女を家にあげると、「夫とは離婚する。あんな貧乏生活いやだ。本当は東京で暮らしたかった。だから、今日からここに住む」と言い出す。 状況が飲み込めない私。でかいスーツケース持参のA子とその娘(0歳)。 とりあえず、話を詳しく聞くと ・安定していると思って公務員と結婚したけど、出世の見込めない向上心のない男だから楽しくない。 ・公務員がこんなに安月給だとは思わなかった(A子夫の給料明細を渡された) ・私子は子供がいないのに、こんなに広い家に住んでいてずるい(増税前に分譲マンションを買ったので、2人暮らしのわりに広い) ・大学から東京の学校に通っていてずるい(それは私が一生懸命勉強したから) ・サラリーマンと結婚してずるい ・だからA子と娘をこの家に住まわせろ と、斜め上すぎる訴えをしてきました。 長いので一旦切ります タグ :#幼馴染#公務員#離婚
A「旦那から離婚を切り出されたんだけど、離婚回避させるいいアイディアないかな?」←私に言わせりゃ、A旦那が離婚を切り出さない方がどうかしてると思うレベルなんだよな 2025年10月16日 カテゴリ:その神経がわからん友人 794 :鬼女の秘密 2016/12/30(金) 09:03:02 ID:xxI OL時代の同期の女性Aにこの間COされた。ふたりとも既婚子梨。40代後半。Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるがAは悪い意味で子梨同士じゃないと付き合いができないタイプ。なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。年に1度会うぐらいだから元同僚以上友達未満って感じか?正直、COされてホッとしている。そうなった流れと言うのは、ある時Aから離婚の相談を受けたことから。Aは「この年で離婚なんて考えたこともなかった」そうだ。でも突然旦那さんから別れたいと言われたらしい。好きな人が出来たとかそういう事ではなく、結婚生活の意味を見いだせないとかナントカ言われたらしく「意味わかんない」って怒ってる。でも私は何となくわかるような気がした。何となく、だけどね。よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし私が働いてるのも子梨とか関係なくて寧ろ専業でいるより働いてる方が私自身が色んな意味で楽だから。それに不妊治療に沢山お金使っちゃったから、諦めた今は頑張って貯めなきゃってのも大きい。Aは昔から専業への憧れがあった人で結婚する時もそれを条件に出したほどだった。旦那さんもそれを受け入れて結婚したようだが状況が変わることも当然ある。旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど買収されて収入も激減。同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に。(この辺フェイクあり)結婚生活に限らないことだけど、あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか折り合いって大事だと思うんだ。姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。パートなんて無理、約束は守れ。生活費足りない、もっと残業しろ。私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない旦那の方がどうかしてる。「離婚回避させるいいアイディアない?」って聞かれたから「仕事探した方がいいと思う」って言った。「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」「だから今更離婚なんて困る!」「困るならやるべきことは今までにも色々あったんじゃないの?」年一回の呼び出しランチ、それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」って捨て台詞の末COされて、まぁこれで良かったと思う。 タグ :#離婚#わがまま#現状維持
【愚痴】去年の10月に〇〇が原因で離婚したコトメがなんと妊娠28週で出来婚した・・・。誰かこの股ユルを抹杀殳してくれないかな 2025年09月29日 カテゴリ:義実家 828 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 18:42:54 0.net 去年の10月に離婚したコトメが妊娠28週で出来婚した 離婚原因はコトメの不イ侖で、今回の相手は別の男 誰かこの股ユルを抹杀殳してくれないかな タグ :#離婚#デキ婚#イライラ
【苦しみ】夫とは離婚を前提に話をしていたけど、妊娠を期に再構築する道を選んだ。しかし、妊娠14週の検診でお腹の子の心臓が動いていないことを知らされた→夫「お前が杀殳した」 2025年09月26日 カテゴリ:悲しい話 609 :鬼女の秘密 2020/09/16(水) 10:36:55 ID:xR.oc.L2 長文です。すみません。自分が惨めで情けなくて、悔しさと罪悪感でタヒにたい。つい先日まで妊娠14wだった。だったというのは、健診でお腹の子の心臓が動いていないことを聞いたから。一通り中期中絶手術の説明を聞いた。別居中の夫に連絡をしたら返ってきた答えが「お前が杀殳した」だった。もとは妊娠発覚前に離婚する話で進んでいたが、妊娠発覚で再構築する道を選んだ。しかし、離婚まで話がいった夫婦として半分終わりかけていたから、再構築中も何度もぶつかりあったし、喧嘩もした結果、離れかけた心は完全に離れ、私は離婚届だけをテーブルに置いて、自分1人で産んで育てようと決心した矢先だった。夫には「お前が俺に反発して喧嘩をふっかけたりして、子供にストレスをかけた。だからタヒんだ。俺の子供を杀殳したんだ。慰謝料を貰いたいくらいだよ」と言われ、胎児の心臓が動いていないことをまだ知らない義母には「離婚するならするでさっさとしろ。養育費は息子が可哀想だから払わせない。だから堕ろせ」と言われた。その場で、「あなたの孫はもうタヒんでます。安心してください、望み通りになってます」なんて嫌味でも言えなかった。夫婦が冷めきったのは、不妊治療によるホルモンバランスの崩れからくる私の情緒不安定さに夫が耐えられなかったから。何度も「俺の機嫌が悪くなるようなことを言うな、するな」と強要され、自分の情緒不安定をどうしても抑えられない私は口をきかないという方法に出たが「無視するな。腹が立つ。お前、変わったよな。優しくなくなった。以前みたいに出来ないのか」と言われる。情緒不安定だから距離を取らせて欲しいと懇願すれば「イライラしたような言い方はやめろよ」と内容は聞かず、以前のような会話を強要された。会話をすれば「優しくない。変わった。イライラするな」と言われ、逃げ場がない日々が続いた。ある時、ふっと何故私はこの人のもとでこんなに頑張らなくてはいけないのか、と思った。子供ができたとして、この人が私の育児の大変さや苦しみを分かってくれて支えてくれる人であるわけがない。と、本当に突然目が覚めた。そうして双方、離婚することに和解したが、その時に妊娠が発覚して再構築。からの今に至る。 タグ :#離婚#再構築#吐き出し
【相談】私に父親が二人いたことがわかった。2歳の時に離婚した血縁関係のある父に会いたいが母は拒否。祖母は会いたいなら会うべきと言ってくれるが新しい家族がいるようで… 2025年09月20日 カテゴリ:相談議論 192 :鬼女の秘密 2016/05/24(火) 12:23:37 O.net 相談失礼します。 私には父と呼べる存在が二人おり、両方と手紙等で定期的な交流をしたいのですがどうすべきか悩んでいます。 母…50代。高学歴高収入で女手一つで子育てをするが性格がキツくバツ2。機嫌が悪くなると露骨で口をきかない。いずれの離婚の理由もそれ。 父A…私と血縁関係がある。2歳の時に離婚しており記憶なし。再婚しており子どももいるらしい。教育費や面会は全て母が拒否していて今の私の事は多分何も知らない。 父B…10数年戸籍上の父だった。妹達の父親はこっち。養育費が送られてきているので生きてはいるがそれ以外は知らんby母。私が幼稚園児の時既に父親としていた育ての父。 ひょんな事から自分の父親がBでなく他にいたと知って数年になる者です。もう私も大人ですし、父親にお礼や近況報告をしたいのですが、母が物凄く父親の話題を嫌がるため協力はしてもらえません。 Bとの時バレバレだったのに離婚したとはハッキリ言わず、かなり後から言われました。 最初の父も裁判の結果で養育費の受け取りと面会を~とあったのに、母が頑なに拒んだ証拠が残っています。 祖母(母の親)は母の姿勢に批判的で、情報をくれたり会いたいなら会いなさいと言ってくれますが、Aは住所と職場は分かるものの妻子持ちで、Bは会社は知っていますが出張や転勤が多く今どこにいるか分かりませんし、もしかしたら新たに家庭があるかもしれません。 私は子ですし親に会う権利がある筈ですが、相手の家庭を壊す事は望みません。 どういうステップで父に漕ぎ着けば良いでしょうか?知恵を頂けますと嬉しいです。 タグ :#相談#父#離婚#祖母#血縁関係#戸籍謄本
【蛇話注意】A子「ネックレス見せて」私「いいよ」二人で自室に向かうと飼ってる蛇を突っ込んでる母の友人Aママを発見。泥現場をA子とA夫に責められたAママはなんと… 2025年09月12日 カテゴリ:修羅場泥ママ 421 :鬼女の秘密 2012/03/28(水) 13:15:36 ID:bg19gCBM ありがとうございます。 昨日の夜の事なんですが、飼っていたコーンスネークを盗まれそうになりました。 蛇の話なんで苦手な人はスルーでお願いします。 犯人は夕食を食べにきてた母の友人Aさん一家。 A子とは私も幼馴染で長い付き合いのある人達だったんですが・・・。 まとめ下手なんで箇条書き(?)で。 ・夕食後、皆でゲームをしている時にAさんがトイレに ・私がA子にネックレス見せて、と言われたのでA子とトイレ近くの自室に ・自室でゲージをあけてビニール袋に私の蛇を突っ込んでるAさん発見 ・A子と二人で「なにやってんの!?」と突撃。 ・自分の子供に見つかるとは思わなかったAさん発狂。その際蛇を放り投げたため私も発狂。 「うちの子に何すんじゃー!!」 ・聞きつけた兄、両親、A夫がとんで来て私とAさんが取り押さえられる。 ・A子が事情を説明(本当のことを言ってくれた) ・A夫「なんてことをした!昔から友人だったのに!謝れ!信用をなくした!離婚だ離婚!」 Aさんに対してブチギレ ・Aさんが言い訳ばかり言うので兄と父が「他にも何か盗られてるかも」でKを呼ぶ この後のことは部屋に行ってなさいで良く分からなかったんですけど・・・。 タグ :#蛇#泥ママ#離婚#キチママ#親権#謝罪
【悩み】父は深酒すると暴力的になり、それが原因で離婚した。私は父が自慢だったので離婚後も会っていたが次第に憎く感じ疎遠に。今家庭を持っていて夫が父に酷似してるが娘は… 2025年09月10日 カテゴリ:悩み相談 831 :鬼女の秘密 2019/10/28(月) 13:35:54 ID:0p.8q.L1 自分の感情が分からないから客観的な意見を聞かせてほしい還暦くらいの父のこと私が小学2年生のときに両親が離婚お酒に弱く記憶がなくなるタイプの父は、外で深酒した深夜帰宅後に母や物相手によく暴れていたらしい離婚の決定打となった日は帰宅時に上手く自転車が停められなかったことに腹を立て、ショートヘアの母の髪を掴み引き連りまわし鎖骨の骨を折ったそう当時の私から見た父は、機嫌が悪いと物や人に当たる人、という認識ではいたけど深酒で暴れる平日は夜寝てて顔を合わせないし、休みの日には近所の友達まで一緒にアクティブな遊び場へ連れて行ってくれるカッコイイ自慢の父でもあった滞ることなく決まった養育費も支払われ続け、特段好きでも嫌いでもないけど父と子は会うものだという認識で、離婚後もよく父とは会っていただけど成長するにつれ、親子と言えど一緒に暮らしていない分価値観の相違も多く、叱咤されることや母にした仕打ちの酷さの理解から父のことが憎く疎ましくなった成人後は祖母に会うためだけに年1程度会いに行き、その時も父とは極力会話をしないようにしていたそして現在は新幹線の距離に嫁ぎ子どももいる父とは違うタイプの人、と思って結婚した旦那も蓋を開けてみれば自分の機嫌を自分で取れない私の記憶の父と酷似したタイプだった妻という立場で夫を見ると、そのキレやすい性.格は育成環境の悪さが垣間見れて同情する面もあるキレやすく子どもにイライラをぶつけたりすることもあるけど、一方子供への愛情が深いのも見ていたら分かる私の娘はというと「パパってほんとに怒りんぼだね、でも私のこと大好きなの知ってるし私もパパ大好き」と言ってるそんな旦那と娘を見てると父への罪悪感がすごい父は母にとっていい夫ではなかったけれど私の父としてはどうだったんだろう父なりに私を愛してくれてたのがわかるから娘の結婚式にも呼ばれず、孫にも会えない今の状況を想像すると可哀想でならない歩み寄りたい気持ちでその先を想像すると、結局面倒臭くて考えるのを止める、のループに陥ってるそのループからそろそろ今一歩踏み出したいので、客観的に見て自分だったらこうするとか、父の立場から見ると、など何でもいいのでご意見頂けたら嬉しいです長文初めてで改行おかしかったり、何か不備あったらごめんなさい タグ :#意見#離婚#深酒#暴力#疎遠#娘#相談#夫
結婚前「働く女性を応援するよ」→後「仕事して金稼いでこい!母親は神様だと思え!」仕事から帰ってきたら義母が来ていた。挨拶したら「ママ来るって言っただろ!」と夫が切れ… 2025年09月07日 カテゴリ:夫婦円満・不満トメ・ウト 330 :鬼女の秘密 2009/02/24(火) 20:16:36 0 すいません、すごく長くなりました、お嫌いな人はスルーしてください 5年前に別れた元配偶者から手紙がきた。 当時の簡単な状況を説明すると 私・・・すごく忙しい仕事をしていた 元配偶者・・・結婚前 「働く女性はかっこいいから(私)も精一杯がんばれ、俺も 応援するよ」 結婚後 「仕事して金稼いでこい、家の事は完璧にしろ、親戚付き合いは 嫁の仕事、お母さんは神様だと思って一番大事にしろ」 ある日仕事でへとへとになって帰ってきたら元配偶者母が来ていた、 来ること事体は知っていたので簡単に挨拶した後に着替えようと部屋に行こうとした、 そしたら元配偶者が「ママが来ることはわかっていたのに、どうしてこんなに遅いの」 いや、今日遅くなることは前から伝えていましたよね、できれば日にちをずらして欲しいとお願いも しましたよね、でも今日にしたのはあなた達親子ですよね。 タグ :#義母#夫#ロミオ#神様#離婚#マザコン