2021年04月

    502 :鬼女の秘密 2009/05/31(日) 22:46:16 ID:lIMvkUAq
    宝石屋だが、新しく入った新人が常識がない子だった
    従業員はパートを合わせて8名。店長やベテランのパートさんで成り立ってる店で
    そこに19歳の若い女の子が5月から中途で入ってきたんだ
    さっそく掃除とゴミ捨てを指示されると「なんであたしがやんなきゃいけないの!」
    「仕事は売るだけでしょ?あたしゼッタイやんない!パートにやらせてよ!」
    パートさんに指を刺しながら叫びだして従業員一同、突然のことに固まってしまった。
    店長と指を指されたパートさんがその子を奥に連れて行って、お説教をしたが
    「あたし辞めます!」の声がして、その子が出てきたと思ったら信じられないことにそのまま帰った
    店長によると、その子は「社員はパートより偉い。雑用は全部パートにやらせろ」と主張していた
    ウチには試用期間があったので当然解雇。人事部から高校を卒業してから4回転職した子だと知った
    1週間はあるけど、1日で辞めた子は初。6月からまた新人が入る予定だけど、今度はいい子だといいなぁ…

    727 :鬼女の秘密 2012/08/04(土) 03:00:34 ID:fnVZFPpCO
    年子弟(有能で生徒会長)が私(勉強スポーツもだめ。不細工天パで顔は将軍様)をめちゃくちゃ馬廘にしてて、
    こんなやつと姉とか我ながらウケルw姉弟と思われたくないから名字変えてくんないか?と本気で言われたこともあった。
    俺のイメージに傷がつくとかで。

    高校は弟は県で一番の公立、私は県で一番の私立女子校に。
    弟の名前は見たことも会ったこともないこっちの女子の間でも浸透していて、私が姉ですが?と言うと「えええっ!全然似てない!」てヒソヒソ。

    こういう感じで、弟は光。私は完全黒歴史な青春を送り、大学も別。
    上京した私は私の過去を知る人がいないのをいいことに、イメチェン。
    将軍様から喜び組風になった。
    彼氏も出来て、親にも紹介し、結婚→出産。
    弟は「姉貴と結婚なんてよくできるなあ!?しかも妊娠て…w
    旦那はチャリティーすぐるだろ!」どんなの生まれてくんだあ?て両親にプゲラしていたらしい。

    生まれた子供は女の子。
    両家みんなに歓迎された。
    弟も子供が好きだから可愛がってはくれたが「姉夫婦にこんないい子が生まれるなんてなあ?
    イマイチな夫婦だから子供が空気を読んで救いに来てくれたんだろうよ。」親に陰でこんなこと言っていたらしい。

    でも最近、生まれた弟の子供は障碍児。
    しかし「俺らはハイレベルだっつーことで神采配で任せられたんだ。」とヒーロー気取りで嫁も涙で同調。
    今のところ脳内をお花畑にしながら鼻息荒く育ててるが…いつまで持つかね。
    ずっと私を含めで、自分以外を見下して生きてきたからね。
    頭の出来がどうとか、容姿がどうとか。
    障碍児に関しては知恵遅れ呼ばわりで呼んでましたよね。
    自分の子供は、さんざん罵っていた障碍児でしたが気分どうですか?
    あなたは選ばれた人間()らしいから障碍児を持てて幸せ!とか
    思っているのかも。

    612 :鬼女の秘密 2020/11/01(日) 15:17:03 ID:pz.jt.L1
    旦那がアウトドアにハマった。BBQコンロとかじゃなく外で工夫しながら野生っぽく肉焼いて食べるのが楽しいんだってさ。
    それはいいよ。休日1人で山に出掛けてくのもいいよ。帰りが夜中になろうと泊まってキャンプしようがいいよ。
    ただ後処理くらい自分でしてよ。
    昨日はド深夜12時に帰ってきたけどドロドロで燻製の煙がたっぷり染み込んだ服で帰ってきてそのまま寝たけど
    そんなもん脱ぎ捨てて放置したら家中にも他の洗濯物に匂いも汚れも移るだろうが。2時間かけてハイターつけて2回洗濯回してやっとマシになったよ。夜中の2時過ぎまでお前の後処理してんだよ。
    アウトドアやるのはいいけど後処理は自分でやって。夜中に2時間洗濯するはめになったんだけど。
    って朝小言言ったら
    「は?」だとよ。何で怒ってんのかわかんない、ヒステリックだとよ。
    次から片っ端からお前の服もアウトドアグッズも放置されてたら捨ててやるよ。
    吐き出しごめん

    870 :鬼女の秘密 2003/12/21(日) 23:47:00
    ちょっと早めのクリスマスってことでダンナ実家で食事だった。
    私が食事の用意をしているときにテーブルで本を読んでいるダンナ
    (ウト&子供はおもちゃを買いに外出)トメはダンナの方を向いて子供の学校の件で
    あーしたら?こーしたら?とクドクドとエンドレストーク。
    話好きのトメ、聞いていると長いのでダンナはあいづちもしなかった
    私はトメはダンナに向かって話しているもんだと思って話は聞こえているが無視していた。
    (ダンナに話していると見せかけて、私に向かって自分の意見を押し付けモードでウゼー)
    誰も無反応にキレたトメ、いきなり席を立ち私の耳のそばで「人の話に返事ぐらいしなさいよ!」と怒鳴りつけた。

    「危ないな!○○さん(ダンナ)に話していたんでしょ?
    ○○さんが無反応だからって私に当たらないでください。私、いま揚げ物しているんですけど?
    揚げ物の時、邪魔しちゃいけないってウチの子供でも知ってますけど。
    も~こうしろ、ああしろって話を○○さんに行ってるフリして私に言うこときかせようってのやめてください!
    もう忄生格悪いったら!!!!!!」ととっさに怒鳴りつけたさ。今までにこやかな嫁をやってきたが、もう限界!
    トメ「そんな揚げ物してるなんて分からなかったわよ。あなたこそ大きい声ださないで!」
    私「はぁ?から揚げ作ってくれって言ったのそちらですけど?
      こっちが何やってるか分からないのに、なーんで私があいづち打てるんですか~(W)?」
    ダンナはオロオロで「お袋話長すぎ!独り言なら仏壇の前でやっててくれ」ってさ。
    でも、もう正月も来ませんと言えたのでヨカッタさ。 長くてすみません。

    420 :鬼女の秘密 2019/04/01(月) 07:19:11 0.net
    週末法事やるから!もう孫の分の仕出し弁当も手配してキャンセルできないから絶対来なきゃダメだからね!

    って
    なんで休日の予定を他人の婆が勝手に決めてるの
    その日は無理です仕出し弁当屋さんにダメ元で交渉するから電話番号教えてって言ったら、なんかごちゃごちゃ無理とかダメとかいいながら電話切りやがったw

    39 :鬼女の秘密 2009/01/19(月) 04:18:56 0
    姑の妹が私の兄家に電話してきて、「私さんはあんまり姑の面倒を見ない」
    だとか、「一体私さんは何をしているんだろう?」だとか延々小一時間。
    いやいやいや、姑はそうとう精神を病んでいて、こっちに危害を加える
    恐れありなんだ。普通近づかないって、そんな人には。
    多分、電話相手が兄嫁さんだから、ネチネチ言ったんだろうし、
    姑の妹は姑家が実家みたいに勘違いしてるから、はっちゃけたんだろう。
    で、兄嫁さん「いや~、だって、嫁姑ですよ。嫁姑、面倒見たい
    わけないでしょ?妹だって忙しいので、だいたい面倒って、入院してる
    んだし、あれは精神病だから、下手に顔見せたら、また、興奮したり
    わけわかんない事言ったり、悪化しても困りますもん。だって、精神病
    だから~。」と精神病を連呼。
    うちは両親が亡くなってて、兄嫁さんが母代わりなんだって
    事知らなかったのかな?
    ついでに兄は父代わりなので、色々あって姑の妹怖がってる。
    「主人が帰ってたら、伝えますね~」とトドメをさしといたわ~と。
    そしたら、「いえっ、あのっ、お兄さんには・・」と電話を切ったらしい。
    実母が亡くなる前に「兄嫁ちゃんは本当にいい子だから、大切に、仲良く
    するのよ。」と言ってた訳がよくわかった。
    もう、両親アボンで、実家なしの娘だから、何言ってもいいだろうと
    いう姑一族から、守ってもらってる。感謝。

    177 :鬼女の秘密 2020/10/22(木) 17:59:36 ID:fR.fi.L3
    書き捨て愚痴

    高齢者女忄生向けのスポーツジムで30分間運動するやつ知ってるかな
    たぶん全国区にあると思うんだけど…

    あそこにうちの叔母が通っていた
    (うちの親の妹・60歳前後・持病持ち・独身・独居)
    まあ一人暮らしだし、日々の体力づくりや人との関りを持つ意味でそういう場所に通うのも良いもねって近隣住みのうちの家族は言っていた

    だけどこの度持病の悪化で本人が長期入院が決まり、そのジムに通えなくなった
    仕方ないのでうちの親が代理で解約の手続きに行った
    その時は解約できたっぽかったのに、その次の日に親の職場までそのジムのスタッフが来て「ご本人様から退会の意思を直接お聞きしてサインと印鑑を頂かないとご退会できない決まりになっております」だって

    「はぁ?」だよ
    それが出来たら本人が行ってるっつーの!

    しかも本人が行ったら行ったで何やらぐだぐだと退会阻止する方向にもっていくんでしょ?
    その某ジムのスタッフが長々と謎規約を説明するのを遮って、親が「本人がいけないから自分が行った。その決まりを押し通すつもりなら不可能だし、これから消費者センターに行くが良いか」と言ったらあっさり帰ったよ

    ていうか高齢者ターゲットの商売なんだから、客が急に来れなくなったとか、本人の意思確認ができない状態になったなんてよくありそうなもんなのに、なんなの

    叔母は急な入院だったから、病院に運ばれたとき入院準備してなくて、必要なものを取りにカギを借りて叔母の部屋に入ったら
    封も空いていないプロテインが大量にあった
    まぁ、良いカモだったんだな

    親の職場で騒いで帰った話聞いて893かよって思ったわ

    167 :鬼女の秘密 2018/11/19(月) 20:21:53 ID:XCdpol6G.net
    元カレから「バイトが終わったら話したいことがあるから電話するね~」と軽い感じで言われたのでオッケーして自宅で電話待ってた。
    彼は居酒屋バイトで閉店時間は決まってるけどお客さんがなかなか帰らなかったりで遅くなることはよくあるから気長に待ってたら、友達から電話がかかってきた。
    「突然車が動かなくなってレッカーで車屋に車運んでもらったけどタクシー代がなくて帰れなくなってしまった。申し訳ないけど迎えにきて欲しい」という電話で
    彼女は地元からから離れて一人暮らしで家族も遠いので「迎えに行くから待ってて」と言って元カレに「こういう事情で友達を車屋に迎えに行ってくる。1時間ぐらいで戻るね」とメールして友達を迎えに行った。
    1時間ぐらいで戻ると家の前に元カレが来てていかにも「怒ってます!」って顔していた。
    「ごめんね!待っててくれたの?!」と言うと
    ・待たせておいてその謝り方は何だ!
    ・先に約束してたのに友達を優先させるなんて!
    ・あんなメール1つで簡単に約束破るなんて誠意がない!俺は行っていいなんて言ってない!
    この3つを延々と怒られた。
    ここまで怒るか?と思ったけど私が悪いのは事実だし大好きな彼氏だったので「本当にごめんなさい」とコメツキバッタの様に謝り続け1時間ぐらいかけてやっと機嫌を直してもらった。

    で元カレに「そういえば話しって何だったの?」と聞いたら「あぁ車の税金が払えそうないから4万円ぐらい借りれるかなーと思って」と言われてスーッと冷めた。

    616 :鬼女の秘密 2020/11/01(日) 17:48:48 ID:lo.1x.L1
    凄く小さい事だけどなんか色々つもりに積もって愚痴。
    ファミレスとか行くと各自メニューを頼む。
    その時「私これとこれとこれとこれー」とメニュー見て当たり前のように私に伝えて来る。要するに私に言えよって事。
    100歩譲って相手が一品だけなら一緒に私が注文しても良いと思えるんだけどその人毎回小さいメニューを複数頼むんだよね。
    それでも最初は一生言われた物覚えて注文してた。
    でもたまに不備もある(ソースの種類を事前に確認して無くてソースはどちらにしますか?って聞かれた時みたいな)それをその時店員の前で相手の人に「ソースどっちだった?」って聞くと、私に「オニオンソース」と小声で伝えてきて直接店員に言わない。
    私が注文しているときは満足そうにニコニコしてる。
    いい加減自分で頼んでくれって思って相手に言ったんだよね、そしたら「えーだって私分かんないもん」だった。

    高級レストランとかでなければ海外の料理の専門店でもないただのファミレスでの話。
    私はあんたのママでもないし彼氏でもない。
    もう一緒に食事に行かない。

    328 :鬼女の秘密 2020/01/02(木) 13:52:37 ID:ob.78.L1
    去年に彼氏とお試し同棲したら初日の夜に会社の同僚5人連れてきて酒盛りされた
    その間は私はご飯も食べられず延々とキッチンで料理料理料理ときどき洗い物
    しかも同僚のうち2人は終電逃して泊まりやがった
    翌日泊まった人が帰ってから彼氏に不満を伝えたらだってだってと言い訳ばっかり
    ブチ切れて婚約指輪投げつけて別れて帰ってきたけどまだ未練たらたらで連絡が来る
    で、年末から帰省してて家族に愚痴ったら親も妹夫婦も総出で許してあげなよ~って説教してきた
    悪気無いんでしょ?子供の心持ってる人なんだよ、ぎゃあぎゃあ怒るから何が悪いか頭に入んないんだよ、許してあげなよだって
    年収一人で1000万近く稼いで専業主婦させてくれる彼氏なんてそうそういないんだから勿体ないらしい
    確かに稼ぎやなんやは良いけれど突飛な行動に出て振り回してくるのが耐えられん
    そう言ってるのに「お姉ちゃんのことわかってくれる人なんだからもったいないよぉ~」って誰もわかってくれない
    年始早々から頭が痛い

    このページのトップヘ