2021年06月

    399 :鬼女の秘密 2020/12/14(月) 15:08:48 ID:fO.nn.L1
    今妊娠中で、何故かカントリーマアムしか食べられなくなっている私。
    そんな私を心配した義妹が「市販のお菓子より自作した物の方が安心だろうから!」と、手作りのクッキーを持ってきてくれるんだけど、違うんだ。そうじゃないんだ。クッキーなら何でもいい訳じゃないんだよ。
    カントリーマアムじゃなきゃ食べられないのよ。
    他のはうすい木の板を齧ってるような感覚なんだよ。
    やんわりと「有難いんだけどやっぱりどうもこれ(カントリーマアム)しか食べられないみたいだからごめんね。」と伝えたんだけど、遠慮してると思われてるようで「材料費なんかはお母さんからもらってるから大丈夫だよ!気にしないで!」と、こちらの言いたい事が伝わらない。
    気持ちは有難いけどいらないよー!
    焼きたては匂いがキツいんだよー!
    100%善意だから断りにくいよー!

    846 :鬼女の秘密 2020/12/27(日) 11:22:21 ID:a7.fu.L1
    愚痴。義兄夫婦の娘(以下姪)が、俺女期まっさかりで見ててキツい。
    一人称はもちろん「俺」
    髪はボサボサ、自分では男っぽいと思っているらしい場所を取るだけの変な歩き方でズカズカ歩き
    スキンケアは女のやることと思っているのか、顔もろくに洗わないから全体に不潔っぽい。
    服は全身黒で、ちょっとでも女色(赤、ピンク、黄などを姪はそう呼ぶ)が入っているとキレて着ない。
    しゃべり方はアニメの影響で「~しちまった」「~だぜ」
    時々見えない何かに向かって「だよなあ?」と話しかけ「ハッ!」と笑う。和田アキ子か。
    姪が半ネ果でねり歩いてるとこに出くわし「悪い悪い。体が女だってこと、つい忘れちまう…ハッ!」と言われたときは
    こっちが羞恥でタヒぬかと思った。
    ネットでインセル的言動にもかぶれており「インスタ女」「タピオカ女」、姪がフェミと認定した人などを憎悪している。
    自分は棚に上げて「三次女はクソ」と放言する。
    男忄生向けヱロを理解できる自分の感忄生は男!とアピールするため、わざと居間でヱロ絵を検索し見せつけるように閲覧する。
    でも部屋に溜めてる薄い本はBLばかり。
    口癖は「俺、心は男だから」「また男と間違えられちまった。女子便所に入ったら避けられた(嬉しそう)」
    私もオタクだったので、ここまでひどくなかったが俺女期があるのはわかる。
    わかるだけに姪を見ると共感忄生羞恥でしんどい。自分の黒歴史的にもしんどい。
    義兄嫁さんはオタクのオの字もない人だから、真剣に「忄生同一忄生障碍かも」って悩んでる。
    私と義母で「成長過程によくある一過忄生のものじゃないかな…もうちょっと様子を見ましょう…」ってなだめてるけど
    義兄嫁さんに「でも私は十代の時あんなじゃなかった」と言われてぐうの音も出なかった。ですよねー。あなたが普通です。
    三、四年以内に治ると思いたいが、人によっては成人しても続くと知っているだけに
    義兄嫁さんが気の毒だし、見ていて辛い。
    こういうのって結局、そっとしておいて自分で目覚めるのを待つしかないのかな。
    自分はここまでひどくなかったし、どうやって完治できたのか覚えてないんだよね…

    515 :鬼女の秘密 2014/08/30(土) 19:54:49 ID:/5jMxulW.net
    このスレでいいかわからんが自分なりの修羅場を書いていいか

    19 :鬼女の秘密 2020/12/05(土) 11:39:59 ID:Z0.s1.L1
    義両親が野菜をくれるというので義実家にお邪魔してきた。
    義実家は義両親+義兄夫婦+中学生の姪、小学生の甥の六人世帯。
    野菜をもらって義両親と義兄嫁さんとなごやかにお茶してたら、ドタドタ言う声と「やだー」みたいな声がして
    障子があいて義兄が入ってきて
    「これ見ろ、こいつ(姪)がこんなの書いてる!」
    とノートを茶卓に広げた。
    ノートには今流行りの漫画の男女がラブラブしてるイラストが描いてあった。
    姪が泣きそうな顔で「やめて、返して」と言ってるのに
    義兄は「色気づいてバカw」と笑って返そうとしない。
    私(オタク)もまったく同じことを兄にやられたことがあるのでトラウマがよみがえり
    立ちあがって無言で義兄の手からノートをバっとひったくってしまった。
    姪はノートを受けとって半泣きで逃げていった。
    義兄嫁さんは「そういう年頃なんだよ。部屋をあさったりからかうのはやめて!」とまっとうに怒ってたけど義兄はヘラヘラ。
    義両親は「孫は絵がうまいから」くらいの反応。
    トラウマがよみがえった私だけ、一人でいつまでも無言で固まってた。
    私の様子がおかしいのが義両親と義兄嫁さんに伝わったみたいで、心配されたから
    具合が悪くなったふりして帰ってきてしまった。
    今帰ってきたとこだけど、ああいう時ってどうするのが正解なんだろう。
    親じゃない大人として、どういう態度でいれば最善だったのかわからない。

    512 :鬼女の秘密 2019/11/03(日) 22:48:22 ID:DRI
    半日ちかくトイレに閉じ込められたことがある
    朝起きてトイレに入って気持ちよく出して出ようとしたらドアノブが取れた
    押しても体当たりしてもドアは開かない
    一人暮らしのため叫んでも誰かに聞こえるわけもない
    スマホもベッドサイドに置きっぱだから手元にない
    朝ごはん食べてなかったからお腹もガンガン減ってくる
    トイレで餓タヒするかもって思えて泣けた
    便座に座ってメソメソしたり用を足したりしてたら何か玄関ドアが開く音がした
    誰でもいいから助けて!って気持ちでドアを叩きまくったら入ってきた誰かがトイレまでバタバタ寄ってきた
    「あんた何してんの!?」って叫んだ声は母だった
    合鍵使ってお米を持ってきてくれた母によって救出された時は大学生なのに抱きついて号泣してしまった
    ほんとめちゃくちゃ怖かった
    あれ以来トイレに行く時はスマホを携帯して入る癖が付いた

    934 :鬼女の秘密 2017/12/14(木) 21:03:57 ID:tOwBHCjq.net
    パートの面接に行った。
    店舗に貼られているパート募集を見て電話した。

    子供を産むまで、同業で正社員していたので
    履歴書を見て
    店長の「ブランクはあっても即戦力ですね。」
    「期待してます」「いつから来て頂けますか」と
    手応えはあったと思う。
    「3日以内に連絡しますね」と言われて
    その気になってた。

    結果は10日後の20時すぎに電話だった。
    「今回は、不採用ってことで・・・」
    頭が真っ白になった。
    「わかりました。お時間を割いていただいてありがとうございました。
    明日にでも、店舗に履歴書を取りに行きます」
    「は?」
    「え?」
    「履歴書、返せって言われたのは初めてですよ」
    と、鼻で笑うように言われた。
    「不採用の人材の履歴書は、どう処理されてるんですか?」
    と聞くと
    「いやー、履歴書返せとか。
    わかりました。これから返しに行きます」半ギレっぽく言われた。
    「いえ、お忙しいでしょうし、明日私が取りに行きますから」
    「行きますから。これから」

    186 :鬼女の秘密 2010/02/27(土) 03:06:08 O
    弟さん変なのに捕まっちゃったね…。

    では投下。

    旦那じゃなく元彼だが。
    ちなみに携帯で失礼。

    病気の百貨店状態な上、「体が弱い俺」に酔っていた元彼。
    当時の私は若さ故「私が支えなきゃ!」なんて思ってた。
    決してカッコいい訳でもなく、若禿でバカ殿みたいな男のどこが
    良かったんだか…orz

    彼35、私27の時そろそろ結婚でも、という話しになり、私実家に
    挨拶に来た彼。
    収入、今後の生活設計、仕事内容、健康面、等々細かく聞く両親。
    彼が帰った後両親打ち揃って結婚に反対してきた。
    「彼は人を見下すような目をしている。その上妙に卑屈な態度。
    ああいう人間は信用できない」と。
    反対された事で頭にきた私は俄然結婚に突き進んだ。

    416 :鬼女の秘密 2020/12/15(火) 04:36:21 ID:Ac.g1.L7
    子供への愛情が消えてしまった
    嫁の結婚前からの浮氣が発覚した
    事情があって離婚はなし(嫁実家の都合。慰謝料をかなりもらったのと恩があるからここは了承済み)だけど、「あなたの子かどうかわからない」と言われた娘への愛情が一気に枯れてしまった
    今までは目に入れても痛くないほど愛してたのに、他人の子供を見てる気がしてならない

    66 :鬼女の秘密 2012/02/08(水) 22:01:17 ID:iP6HHnRV
    泥棒とは違うんだけど、労力を盗られた話。

    特売の日のタイムセールの時間にスーパーに買い物に行き、特売の商品ばかりをかごの中に放り込んで、
    さあレジにいこうかと思った時、
    「おかあさん! ウンチー! もれるー!」
    前日から少しお腹のゆるかった娘が突然足をバタバタさせたので、
    一番端っこのレジのそのまた奥にカートを置いてレジのお姉さんに、
    「ちょっとトイレいってくるんでここ置かせて下さい」と声をかけてトイレにダッシュ!

    5分くらいだったか、戻ってきたらカートだけ合って商品を詰め込んだかごがない。
    声をかけたレジのお姉さんに「あのここにおいておいたカゴは…」と聞いたら、
    すっごいびっくりした顔して「あれ? 今さっき清算されましたよね?」って逆に聞かれた。

    どうやら同じくらいの年代で同じような子供を連れたお母さんが私のカゴを清算して持って帰ったらしい。
    本日の特売の商品ばかりだったし、欲しいものがピッタリ一致していたんだろうな。

    お金はまだ払ってなかったから実質的な被害はないけど、微妙な気持ちでもう一度商品をカゴに詰めて歩いたよ。

    704 :鬼女の秘密 2017/11/10(金) 06:46:59 0.net
    長文ごめん。
    義弟の嫁が苦手。
    私の方が5年くらい先に結婚しててそのぶん親戚付き合いなんかも普通に大人として多少はやってるわけなんだけど、やたらと義母や義祖母やその他の親戚に「1番良い嫁」アピールしようとする。
    別にそれだけならいいんだけど、その為に私を下げようとしたり手柄(というほどでもない些細なこと)を横取りしたりする。
    北関東の人でそこでは珍しいらしい短大時代の短期留学の話(17年前の話)を母国のことのようにやたらと絡めてくる。
    派遣で行った某世界的企業でそこの本社勤めの義弟と結婚したんだけど、旦那の会社のことを話す口ぶりは同僚でその他のマウンティングもほんとめんどくさい。

    このページのトップヘ