その神経がわからん

    300 :鬼女の秘密 2019/06/01(土) 07:42:54 ID:0d0
    種が夫のじゃなかったとかで、妹が㲗児を連れて出戻ってきたらしい
    父の手配で地元企業に就職はできたらしいが
    妹はなぜか私の家の前に、何の連絡もなく㲗児を捨てて行った
    仕方ないので妹の就職先の前に、もちろん連絡もせずに㲗児を捨ててきた
    以降、妹が何も言わずにうちの前に㲗児を捨てていき
    私も妹の職場に何も言わずにその㲗児を捨てる、というチキンレースを繰り返していた
    結局、昨日付で「本採用に至らず」と通知されたとかで
    今日からはこっちに捨て子は来ないと母から連絡があった

    言うまでもないだろうが、私と妹は不仲
    理由は母の不贞で、上記父は妹の父親だが私とは血縁がない
    このため、父も妹も基本的には私をいない者と扱っている
    そんな次第なので、母に預けておけない気持ちは心底から理解できるが
    だからって私を巻き込まれても困る

    732 :鬼女の秘密 2015/11/04(水) 16:17:42 ID:RMk
    祖父が喫茶店をやってる
    手作業でピッキングし自家焙煎したコーヒーと、祖母手作りのケーキやパイに定評のある店
    20席もない小さな店だし、昔からのお客を大事にしたいというんで、マスコミお断り
    15年位前からは「小学生未満のお子様連れはお断り」も加わっている。
    (子供が騒いでも叱らない親が増えたため)
    この「小学生未満お断り」は徹底していて、祖父は孫たちも中学生になるまで店には出入りさせない。

    で、今年の春、うちの娘が中学生になったので、定休日である祝日に誕生日祝いの会を祖父の店で開いた。
    娘の仲の良い同級生も何人か呼んで、けっこう楽しいお祝い会になったんだけど……

    その数日後、着飾った老婦人が来店、コーヒーとケーキを飲食し、会計の時にこう聞かれたそうだ。
    婦人「うちの孫のお誕生会をやりたいんだけど、貸し切りはおいくらからなのかしら」
    祖母「うちは貸し切りはやっていないんですが?」
    婦人「先日、こちらでお誕生会をやっていると聞いたんですけどねえ」
    祖母「あれは孫のお祝い会で、あくまでも身内のことですので」
    婦人「ま! 自分の孫と、よその子は差別をする気なの!?」
    一気にヒートアップしたご婦人に祖母はオロオロ、祖父にバトンタッチ。
    祖父「えー…、そちらのお孫さんはおいくつでらっしゃいますか?」
    婦人「七歳。七五三のお宮参りのあとにやりたいのよ」
    祖父「当店は中学生未満のお子様のご入店はお断りさせていただいております」
    婦人「同じ未成年じゃないの! 差別は良くないわ!」
    祖父「何と申されましても、当店は中学生未満のお子様のご入店はお断りさせていただいております」
    その後、3分くらいご婦人は文句を言っていたらしいが、祖父は丁寧に「お断りします」で終わらせたらしい。

    660 :鬼女の秘密 2016/11/18(金) 03:23:31 ID:Hgg
    はじめまして。
    先ほど5年付き合って4年くらい同棲してた彼氏に、
    泣きながら「もう無理だからお願いだから別れてくれ」と土下座されたので、さよならと言って実家に帰ってきました。
    でも正直わたしは別れたくないのですが、どうにもならないでしょうか...。よろしくお願いします。

    469 :鬼女の秘密 2011/02/10(木) 21:31:09 ID:v+Ei6wUv
    職場の女連中で有名ホテルのケーキバイキングに行く事になった。
    一週間前から予約を入れてそりゃあみんなwktkで盛り上がっていた。

    で、当日ホテルに向かい入店し、さあ食うぞ!となったところで
    「私甘いもの駄目なんだよね」とA子。

    全員まさにズコーっ!!って感じになって耳を疑った。
    ケーキバイキング行く?と聞いた時「行く行く!」と笑顔で
    言ってたじゃん。予約入れた話したら「楽しみだねー」って
    笑顔で言ってたじゃん。
    B子が「えー、じゃあ何で来たのよ!?」と聞くとケーキ以外にも
    軽食類があると思っていたらしい。(そこは完全なケーキバイキングで
    軽食類はパンとスープが数種類あるだけだった)
    しかし、事前に全員にバイキング内容などのHP詳細を印刷して渡して
    あったのに。見てなかったのかよ。

    それだけなら我慢できたけどせっかく来たんだから無理でも食べる、と
    少しケーキ食べてたんだが「甘過ぎる」「クリームクドい」「なんか
    気持ち悪くなってきた」「大体軽食類が置いてないなんてry」と
    うるさくて、最終的にB子にブチ切れされて大人しくなったけど、
    「私楽しめなかったしあまり食べてないからお金払わなくていいよね」
    (料金は前払いで、予約入れた私がたて替えていた)
    と言ったときには本気で足踏んでやろうかと思った。

    86 :鬼女の秘密 2013/04/29(月) 00:49:09 ID:baiaWCDp
    今日、娘の友達A子が学校帰りにスーパーでの万引きがバレたらしく
    体調崩して休んでた娘も一緒になって万引きした事にしてほしい、うちのA子一人で先生に怒られるなんてカワイソウ!とAママから電話が来た。

    共犯者になって!なんて言われてOKなんて言う人間がどこにいるってんだよ。
    担任や周りのママ達にはこの電話があったことは報告しておいたんで被害はなさそうですが。
    大人しくシバかれてこい泥親子。

    482 :鬼女の秘密 2010/07/31(土) 18:00:15 ID:N1mDeEyu
    今日の昼の話

    某ファミレスに兄貴と昼飯に行った。
    二人で5~6品注文し、料理が運ばれてきたものから順に食べていたのだが、
    1品だけ時間がかかり遅れていた。
    その間、別のテーブルの客(家族3人組)が注文していたものが運ばれているのが
    聞こえたが、その中に俺らが注文してたその1品があった。
    俺らは「その客の方が先に注文してたのか~」ってな感じで気にしてなかったが、
    料理がテーブルに置かれる際に発したその客と店員のやり取り。
    店員「やみつき鶏です~」
    妻「え?注文してませんけど・・・」
    店員「え・・・?」
    旦那「あ・・・いやいや、注文しましたよ?」
    妻「え??」
    店員はそのまま料理をテーブルに置いて厨房に戻り、旦那は一人パクパク食っていた。
    そのあと、俺らの方はいくら待っても出されないので、店員を呼んで
    「やみつき鶏はまだですか?」
    って聞いたら、注文表を見て「あ・・・!」って言って厨房に戻っていった。
    案の定、そのテーブルの客が注文してない料理を食ってたことが判明。
    その時点で、そのテーブルの客はもういなかった。

    注文してない料理が来たからって、店員騙してタダメシ食うなんて神経がワカラン

    186 :鬼女の秘密 2010/10/02(土) 14:47:29 ID:nwCMMPdb
    以前の話だけど、夜近所のマンション付近にパトカーや救急車が止まって人だかりができてたから
    何かあったのかと思ったら、トレンチコート一枚で、以前から香ばしい噂の絶えない近所のAママがきーきーふじこりながら警官にひきずられて出てきたよ。

    どうやらそのマンションに住むBさん一家のB息子(高校3年の受験生)をロックオン。
    Bママさんに近づき仲良くなり、Bママさんに
    「息子さんの勉強のために、息子さんをひとりにさせてあげては??」と
    温泉宿泊券のチケットかなんかをあげて、家に息子さんひとりにさせてその後は(ry☆ミ

    をやらかそうとしたんだけど、結局B一家の都合で行けなくてまた今度ってことになり、
    合鍵作って侵入したら、Bさんとこのおじいさんと鉢合わせ。

    934 :鬼女の秘密 2017/12/14(木) 21:03:57 ID:tOwBHCjq.net
    パートの面接に行った。
    店舗に貼られているパート募集を見て電話した。

    子供を産むまで、同業で正社員していたので
    履歴書を見て
    店長の「ブランクはあっても即戦力ですね。」
    「期待してます」「いつから来て頂けますか」と
    手応えはあったと思う。
    「3日以内に連絡しますね」と言われて
    その気になってた。

    結果は10日後の20時すぎに電話だった。
    「今回は、不採用ってことで・・・」
    頭が真っ白になった。
    「わかりました。お時間を割いていただいてありがとうございました。
    明日にでも、店舗に履歴書を取りに行きます」
    「は?」
    「え?」
    「履歴書、返せって言われたのは初めてですよ」
    と、鼻で笑うように言われた。
    「不採用の人材の履歴書は、どう処理されてるんですか?」
    と聞くと
    「いやー、履歴書返せとか。
    わかりました。これから返しに行きます」半ギレっぽく言われた。
    「いえ、お忙しいでしょうし、明日私が取りに行きますから」
    「行きますから。これから」

    66 :鬼女の秘密 2012/02/08(水) 22:01:17 ID:iP6HHnRV
    泥棒とは違うんだけど、労力を盗られた話。

    特売の日のタイムセールの時間にスーパーに買い物に行き、特売の商品ばかりをかごの中に放り込んで、
    さあレジにいこうかと思った時、
    「おかあさん! ウンチー! もれるー!」
    前日から少しお腹のゆるかった娘が突然足をバタバタさせたので、
    一番端っこのレジのそのまた奥にカートを置いてレジのお姉さんに、
    「ちょっとトイレいってくるんでここ置かせて下さい」と声をかけてトイレにダッシュ!

    5分くらいだったか、戻ってきたらカートだけ合って商品を詰め込んだかごがない。
    声をかけたレジのお姉さんに「あのここにおいておいたカゴは…」と聞いたら、
    すっごいびっくりした顔して「あれ? 今さっき清算されましたよね?」って逆に聞かれた。

    どうやら同じくらいの年代で同じような子供を連れたお母さんが私のカゴを清算して持って帰ったらしい。
    本日の特売の商品ばかりだったし、欲しいものがピッタリ一致していたんだろうな。

    お金はまだ払ってなかったから実質的な被害はないけど、微妙な気持ちでもう一度商品をカゴに詰めて歩いたよ。

    145 :鬼女の秘密 2015/10/30(金) 14:27:10 ID:OTe
    出来ないことを出来ますというバイトがいた。

    もうやめた会社だけど、忙しい部署があってバイトを雇ったんだ。
    責任ある仕事内容じゃなくて(顧客の電話対応とか営業とか)、誰でもできるコピーとかスキャニングとか
    を任せたらしい。別部署だからその時詳しく聞かなかった
    誰でも出来るってひどくないかと思うかもしれないが、ファイルに挟まれた紙を取りだして一枚一枚コピーか
    スキャニング。大体の人は一回教えてもらったわ出来ていた。

    ただ一人を除いて。

    バイトを数人雇ってたんだけど、コピー機が部署内で足りなくて私が在籍してる部署に使わせてくれと
    上司に頼んでた、で私しかほぼ使ってなかったので(雑用は私に回ってくるから)上司も私に使う予定を聞いてきた。
    当分使わないので一日占領してもらって構わないと返事をした。上司も使用許可を出した。
    その時に同僚に去り際
    「お願いがあるんだけど、あの子がおかしなことをしないか偶にでいいから見てくれないか。おかしなことをしたら連絡お願い」
    と耳打ちされた、まあコピー機って詰まったりするからその時に助けろってことかなと安易に請け負った。

    コピーって上部にトレイがあるでしょ、それに紙を通したら大きさが違っても高さがそろってたらコピーできるでしょ?
    その子にまかされてたコピーはA4サイズに折りたたまれた原本を複製するって仕事なんだけど。
    折りたたまれた原稿もそのままトレイに乗せてた。
    当然詰まって紙を取ろうとするんだけど力任せに引っ張る、あわてて止めて同僚に連絡するとすっごい溜息つかれた。

    折りたたんでいる原稿は開いてトレイにのせるという説明をする

    説明を受けたページまでしか開かない(それ以降のページは折りたたんだままのせる)
    つまり、折りたたんだ原稿を開いてコピーさせるにはファイルの全頁を開いて説明しなければその通りにしないと。

    説明したことしか出来ない人がいるのは知ってたけどここまでの人はあの時が初めて。

    いったん切る

    このページのトップヘ