キチママ

    370 :鬼女の秘密 2015/07/31(金) 19:42:27 ID:CWD
    昔借りた借家の前に住んでた一軒家の家族がスレタイ。

    建っていた所が道の突き当たりが田んぼで、その左右に家が建ってたのね。
    で、その突き当たりが車が回れるように道が少し広めになっていたんだけど、そこにドーーーンとバスケのゴール設置

    ゴール設置の横が我が家の駐車場。

    前の家の中学生が毎日ゴール練習して外して車にバスケットボールぶつけること多数…

    友達がきて3on3してボールぶつけること多数…

    あてるなと言っても聞かずに練習…

    その親に伝えても無理

    子供たちに
    「練習したいなら車を移動させるから言ってくれ」
    と言ったら子供たちも納得したが、運転免許を持っていない母親だけが在宅の時に、練習するから退けろとの要請。
    母親は
    「動かせる人間がいないなら、いまは我慢してくれ」
    と伝えたところ、そのまま練習しやがった…orz

    帰ってきてから前の家に!!
    「こっちは動かすって言ってるのになんでやるんだ!?!?
    また人の車を凹ませて弁償しないくせに、すこしぐらい我慢させろっ!!」
    と怒鳴り込んだら
    「子供はちゃんとお願いしたのに、動かせないそっちが悪いんでしょ?こちらはなにも悪くありません。
    後から引っ越してきて、バカじゃないの?」
    と言う母親!


    その1週間後ぐらいに、前の家の母親がニコニコしながら来た。
    何の用かと思ったら
    「毎日練習してたお陰で全国大会に行けることになりましたぁ!!!
    付きましては寄付をお願いします♪」

    だとさ…orz

    「あんたの子供たちに車を凹まされたのに弁償もしてもらえず寄付なんてあるかぁぁぁぁ!」
    と怒鳴ってやった。

    「将来有望な子供たちは将来の宝なんだから、それぐらい我慢しなさいよっ!!
    それよりも寄付しなさい!!!ほらっ!!!」

    と言っていましたが、そのまま玄関から押し出してやりました。

    人が定着しなくて困るって不動産屋も言ってた物件で、5LDKで駅まで徒歩5分だったのに、相当安かったのはその家族のせいなんだろうなぁ…と思った出来事でした。

    546 :鬼女の秘密 2015/07/10(金) 07:52:15 ID:kqe
    うちは両親と祖父母が建てた二世帯住宅を、兄夫婦と妹である私夫婦で相続して、一緒に住んでいる。
    5年ほど前、商社マンだった兄が激務による不摂生で大病を患い、一年入院して退職。
    会社は引き止めてくれたんだけど、「以前のような働き方は、もう無理」と兄は判断。
    その後、兄は半年ほど「早寝早起き」「毎日、1万歩歩いて図書館通い」して、起業。
    会社は「テレワーク(遠隔勤務)」主体。
    兄のように、かってはバリバリ働いていたが、病気などで一線を退いた人が自宅PCとネット回線で会社とつながり、在宅で仕事をする。
    わかりやすく言えば、ネットを使った「PC内職斡旋会社」「ネット外注請負会社」みたいなもの。
    兄が商社時代に扱っていた商材と培った人脈で、それなりに軌道に乗った。
    登録してもらっている人たちも、かっては大手で働いていた優秀な人なのだが、
    病気の後遺症、子育て、介護などで、通勤や長時間労働、残業ができないだけで、労働効率はかなり良い。
    兄嫁さんもその会社で働き、私も働かせてもらっている。
    すごく儲かっているわけではないが、経費を抑えられる分だけ、待遇は良くしてる。

    261 :鬼女の秘密 2019/12/30(月) 03:12:31 ID:Sq.om.L1
    自由席の方は激混みらしく、指定席車両の廊下の方にも人が溢れていた

    俺の少し前の二人がけの席に、恐らく知り合いじゃなくて、それぞれが一人ずつ席を取った感じの
    男二人がいたんだけど、その内一人の男が席を立って、少し後に続いてもう一人も席を立った
    まあトイレにでも行くんだろうなーと思ってたんだけど、その間に子供を連れた母子連れが入ってきて
    何故か男二人の席に座った
    あれ?あそこは男二人が座ってなかったっけ?って思ってると、戻って来た男と、その後から戻ってきたもう一人の男と
    さっそくトラブルになっていた
    案の定指定席に勝手に座って占拠する輩だったらしい

    母子の親の方は「子供が疲れているから仕方ないでしょう?緊急だ」「あなた達は男だから男らしく席を譲れ」と言い
    男達は「それはおかしい、こちらは指定席予約してるんだから勝手に占拠するな!」と言い争いになっており
    その内に一人の男がその場を離れ、少ししてから車掌っぽい人と共に帰ってきた
    車掌はしばらくの間母子を説得していたみたいだが、いい加減うるさくなったので俺は席を一時離れて避難
    少ししてから席に戻ると、男らがいた席には母子がほっとした様な顔で座っており、男二人はどっかに行っていた

    母子が指定席券でも買うかゴネ得で席を取って、男二人は違う車両に案内されたんだろうか?
    ゴネ得って嫌だな~と思いながら終点の目的地に到着
    迎えの親族が渋滞にハマり少し遅れると連絡があったので喫茶店で時間を潰そうと店に入り注文してたら
    先ほど楺めていた男の内一人が、今にもタヒにそうな顔で喫茶店にフラフラ入ってきた
    本当にタヒにそうな顔だったので、思わず大丈夫ですか?と声をかけて、先ほどあの車両にいて楺めているのを見た
    と話すと、男は堰を切った様にしゃべり始めた

    539 :鬼女の秘密 2019/09/10(火) 19:01:36 ID:Q5.dg.L1
    高校生の時に友人の母が友人をビンタするのを目撃した。

    私の高校の合唱コンは高校の近くにある市の施設を使って行われる。基本的に現地集合現地解散。

    友人母も来ていて友人母は友人と一緒に歩いて会場に向かっていた。
    最寄り駅から会場までの道には各所に先生が立っていて生徒は挨拶しながら歩いて行く。

    その途中に学年の若い女の先生(教科担任でもある)を見つけて友人は「あ、まりな先生(仮名)、おはようございます」と挨拶した。

    すると友人母は「先生を名前で呼ぶんじゃないの!失礼でしょ!若くても先生は先生!
    先生はあなたのお友達じゃないのよ!」
    と大声でキレながら2発くらいビンタしてまりな先生に「うちの馬廘娘が申し訳ありません。」と友人の頭を掴んで頭を下げた。
    まりな先生は呆然としていた。
    少し離れた場所にいた知らない先生が駆けつけて「お母さん、何があったか分からないけど落ち着いて」と止めに入った。

    一応書くと、まりな先生はよくある苗字で、まりな先生と同じ苗字の先生が4人もいて、そのうち3人が私達のクラスに関わりがある先生だったから、その苗字の先生を全員名前で呼んでいた。
    友達みたいに「まりなちゃん」とか呼んでいたわけではない。あくまで「名前+先生」
    先生を友達みたいな呼び方で呼ぶ生徒など私の知る限りいなかった。ちゃんと敬語も使っていた。

    友人に「お母さんがちょっとヒステリーなところがあるの」と言われていたがここまで酷いと思わなかった。
    友人母とは以前にも何回か喋ったことはあったが友人に話しかけるとお母さんが代わりに喋るから苦手だなとは思ってた。
    「何話しかけてもええっ!?とか何!?って不機嫌そうに大きな声で聞き返すのよ…。」「お母さんが怖い」とか言っていたのも覚えている。

    さらに衝撃的なことに、このお母さんは臨床心理士でいろんな学校でスクールカウンセラーとして働いているらしい。
    家族以外の前では穏やかでふつうの人らしいのだが、本当だろうか。

    9 :鬼女の秘密 2010/12/11(土) 13:03:05 O
    私は中3。兄と奥さん32歳。姪っ子6歳。
    来年から姪っ子が小学校に入るんだけど
    兄の奥さんが「ここ(私の部屋)娘の部屋にしたいから、あなた全寮制の高校行ってね」「寮が無理なら中学卒業したらすぐ結婚してね」ってうるさい。
    私が邪魔ならそっちが出てって欲しい。
    しかもこの間は期末前なのに私の部屋に姪っ子おいて出掛けたし。
    姪っ子は空気を読んだのか「私は絵のお勉強する」って大人しくお絵かきしてたけど。
    これから受験本番なのに…志望校に落ちたら兄の奥さんを一生うらんでしまいそうで、そんな自分も嫌だ。

    452 :鬼女の秘密 2014/11/06(木) 12:57:05 ID:wvEOIzOE.net
    昨日、託児されかけたことが発覚した。
    義実家は近くにアウトレットモールと複合遊園地があり、連休によく泊まりに行く。
    私と旦那はアウトレットでデート、小1の娘は孫命のじーちゃんばーちゃんと遊園地でデート。
    まさにパラダイス~!
    先週の金曜にママ友に「連休はパラダイス行きだわ」って話してたら、たまたまいた顔見知りママにkwskされた。
    めんどくさいから、連休は義実家行くんだってだけ話した。
    金曜夜に義実家に行き、土日パラダイスを満喫して月曜はのんびり自宅。
    昨日の昼間、顔見知りママにスーパーで会ったら怒鳴られた。
    土曜日の朝、うちのマンション前で子供を託児する気で我が家の出発を待ってたのに出て来なくて親子で風邪ひいた、と。
    うちのマンションはエントランスに入るのも部屋番号で呼び出ししなきゃいけない。
    メールも電話番号も部屋番号も知らない人になぜ子供を預けようと思うんだろ?
    って疑問をぶつけたら、友達じゃない!ってキレてた。
    ・・・ないわーってつぶやいたら涙目で逃げてったよ。
    なんだかなぁ。

    470 :鬼女の秘密 2010/08/04(水) 02:52:49 ID:s0eaQu7/
    ちなみにそのババアの逸話はまだまだある

    ババア「アタシの息子(大学生)優秀でこの前英検3級取ったの、資格ないと
    アンタ達みたいなバイトになっちゃうからね」

    俺「俺漢検準1級ですよ、英検は3級止まりですが、あと色彩検定とかもってますよ」
    バイト仲間A(高校生)「俺英検2級です」
    ババア「ま、まぁアタシの息子まだ伸び盛りだから…」

    あとはミスしたバイト仲間にキレて蹴ったら
    そいつの膝の部分にスネがぶつかり涙目だったこととか

    まだまだあるがこの人、今日もやかましく同じバイト先で働いてます

    703 :鬼女の秘密 2010/07/13(火) 12:14:58 ID:Ok1rWWUd
    先日、気持ちの悪い人に遭遇したので吐き出させてください。

    独身喪女です。
    幼馴染とファミレスお茶をしていたときに(私の)弟は今どうしてるの?という話に。
    弟は一度就職したけどまた学生をやっているのでそれを話して、
    一人暮らしだし色々と物入りみたいで結構ほいほいお金を貸していたら数十万になってた
    借用書も書いてないし返ってこないかもしれないけどあんまり気にしてないやーw
    と笑ってたら「あんた相変わらずブラコンすぎるね」と苦笑されました。
    弟は私に似なくて格好良く、スポーツマンで自慢の弟。
    そして私は過去の病気で子供は望めません。
    それもあって甘い姉だと自覚はあってもついつい甘やかしてしまいます。
    本人はちゃんと将来就職したらお金は返すと言っているけど正直どっちでもいいかなと。
    そんな私のことをよく知ってる幼馴染は「しょうがないなー」という感じの反応。
    ここまでは別に良かったんです。

    そうやって食後にジュース飲みながら談笑してたら
    突然30代後半くらいの子供を連れた女の人が来てテーブルに伝票を置きました。
    私たちが???となっていたら「一緒にお願いしますね」とにっこり。
    「え?」と思って呆然としてたらそのまま店を出て行こうとしたので
    慌てて伝票を持って追いかけました。

    147 :鬼女の秘密 2017/06/19(月) 11:13:54 ID:cYR6pMGx.net
    もうつらい…吐き出させて下さい…スレチだったらゴメン。
    うちの地域は集団登校。で、娘の同学年が1人のみ。
    その同学年の親子がすごく苦手。
    まずお母さんが何を考えているのかわからない。杀殳し屋なのか?と思うくらいいつも気配が無い。挨拶もない。
    子供はやり放題。基本挨拶もしない。
    しかも親は叱らない。

    色々あり過ぎて…
    今年、日曜朝9時ジャストに親子でアポなし凸してきたときもあって、その時「せっかくお菓子持ってきたのに!」って言われた。

    そのあと1回だけ家に呼んだ時、リビングから上がり込んだり、うちの玄関の磨りガラスに顔をつけてズルズル~ってやってるのをその子の親は笑って注意しないのをみた時に、このお母さんとは無理だって思った。
    その子には「汚いからやめてね。」って私がやめさせたけど、普通そんなことを他所の家でしていたら親が叱ることじゃないのかな…

    娘が学校休んだときに、連絡帳を親子で届けてくれたことがあって、その時も勝手に上がり込んだりしてナカナカ帰ろうとしない。親は外でぼーっとしてた。たまに「帰るよ。」とボソっとたまーに言うだけ。
    たまたま旦那を駅まで迎えに行かないといけない日で、さらに夕飯準備もあるからと私がお願いしても子供特有の帰りたくないんだもんオーラ出しまくって無視。
    長いので、一旦切ります。

    447 :鬼女の秘密 2011/02/04(金) 15:37:48 ID:A0eEcjVG
    先週土曜日にキチ外ママに遭遇してしまった。

    某玩具チェーン店で母と娘に玩具選んでいたら、知らぬ間に後ろに新生児乗ったベビーカー放置された。
    ギャン泣きし出したから親探したけど見つからず、店員に放送かけてもらって30分後にようやく母親出現。

    何故か凄くふて腐れていた。そしって放った言葉。
    キチ「ババアの手が空いてるんだから見とけよ」「子供は地域で育てるものだ」「ババアは年金暮らしだろうが!」「泣いているならミルク飲ませとけ」
    等かなり息巻いて、暴言吐いていた。

    このページのトップヘ