モヤモヤ

    527 :鬼女の秘密 2021/03/17(水) 12:01:28 ID:rq.9v.L1
    吐き出し。
    前提としてうちの子は知的障碍があって時間に対してこだわりがめちゃくちゃ強い。
    スケジュールは何日もかけて丁寧に刷り込んで、それをこなしていく。突発的なことに弱くストレスの癇癪を数日引きずってしまう。
    そして長時間の待ちも同じく苦手なので、極力短時間を1日1つしか予定を入れないなどの縛りがある。
    それでもどうしてもそういう日もあるし、仕方ない。でも出来るなら避けたい。

    そんな子供は大きな病院でいくつかの科を掛け持ちで通院してる。
    前述のこだわりによって、定期受診では1日1科の小分けにして受診している。
    それぞれの主治医にもその旨は説明していて他の科との予約が被らないように気を付けてやっている。
    ある日A科しか受診を入れていない日に診察券を出したらその後B科も行ってくださいと突然言われた。
    B科は別日で既に受診と検査で予約も取ってるのになんだろう?と思いつつ行ったら「検査日を決めたくてお話しに寄ってもらいました!」
    検査日は前回来た時に決めて予約とってますよね?その日はダメになってしまったんですか?
    と聞いたら「あら、次の受診日で検査になってたかしら?じゃあそれでいいよー」
    と。
    なんじゃそりゃ。これだけでもパニック起こすのに困ったなあ。まあ仕方ないか。
    とちょっとガックリしたけどその後のパニック週間も終えてC科受診の日が来た。
    今日こそはサクッと帰ろう!と思って行ったらまた「C科が終わったらB科に行ってください」
    え?

    668 :鬼女の秘密 2016/06/02(木) 11:19:40 ID:V2k
    子供を同じ幼稚園に通わせている、顔見知りの奥さんがいます。
    彼女が先月、下の子(一歳児)を追いかけようとして段差で転び、足のくるぶしの骨を折ってしまいました。
    現在も治療中で、杖を使って歩いているという状況です。
    幼稚園は園バスが無い所のため子供徒歩で連れて行っており、彼女は両実家も遠いと聞いていて、私と近所であり、子供同士も仲良いので、
    「治るまで私が○○ちゃん(彼女の子)も一緒に幼稚園送り迎えしてあげるよ」と申し出ました。

    彼女も喜び、感謝されながら、数日間は一緒に送り迎えをしていたのですが、後日彼女から、
    「旦那に、幼稚園送り迎えを頼んでいることを言ったら『後でトラブルになるかもしれないからやめろ』と強く言われた」と
    言われました。
    トラブルというのは、どうも私が何か代償を請求したりすることを旦那さんは指しているらしいです。

    「じゃあお宅の送り迎え手伝うのやめるね。何かお節介だったみたいね、ごめんね」と言ったら、
    「いや、『そういうつもりじゃない』ってあなたが言ってくれるなら旦那も納得すると思うの」と言われました。

    どうも私は友人を一人無くしたのだな、と思うのですが、私は短気でしょうか。
    送り迎えを手伝うというのは、本当に家は近所だし大人しい子だし、大した手間の差でなかったから提案したのですが、
    過剰なお節介だったでしょうか。
    現在は彼女は、子供に幼稚園休ませたり、一歳児を家に残して杖で歩いて送り迎えしたりしてるようです。
    会うと何か言いたそうにしてますが、私は不快な気持ちがあり、挨拶だけして会話はしていません。

    234 :鬼女の秘密 2019/01/29(火) 21:08:04 ID:Fcm
    高校時代、不登校の友達にトドメを刺してしまったこと

    当時私と友人Aは思春期女子にありがちな、いつでも二人一緒!二人は仲良し!でクラスでも少し浮いた存在だった
    2年生の夏休み明け、突然Aが学校に来なくなった
    当時は携帯も普及しておらず気軽に連絡は取れなかったので手紙を送ってみるも、返事は不登校については言及せず当時好きだったアニメの話のみ
    私の知る限りイジメは無かったが、厳しい進学校で途中リタイアする生徒は毎年いて、Aもそうなのかなぁと思っていた
    Aがいた頃はいつも二人で行動していたが、Aがいなくなると他のグループから声をかけられるようになった
    人並みに友達も増え、周囲をよく見るようになったことで、なんと好きな人ができた

    初めての恋に浮かれていた頃、Aが数ヶ月ぶりに登校してきた
    久しぶりにAに会えた喜びで脳内がお花畑だった私は、あろうことか好きな人ができた話をした
    彼がどんなに素敵で、毎日教室で会えるだけでどんなに幸せか
    Aは「私ちゃん、変わったね」と言って早退し、それから二度と学校へ来ることは無かった
    不登校で落ち込んでいるAにするべき話ではなかったと、すぐに後悔した

    Aが再び不登校になった1ヶ月後、Aの父親が私と話がしたいと学校へ来た
    空き教室で二人きりになると、不登校の原因に心当たりが無いかと尋ねられた
    先日のことが思い浮かんだが「分かりません」と答えた
    A父はこちらを失望したような目で見ると「Aにもっと良い友達がいたら、こんなことにはならなかったんだろうね」と言い、以前送った手紙を置いて帰って行った

    Aが久しぶりに登校してきたあの日、私が対応を間違えなければAは学校に戻れたかもしれない
    Aとの間にあったことも、A父に言われたことも、誰にも話せずにいる

    173 :鬼女の秘密 2010/12/17(金) 11:40:59 0
    行き遅れコトメに
    「子供かわいいですよ。そろそろ産まないともう無理ですね。」
    って言ってやった。
    そしたら
    「そんな失礼なこと言うなんて疲れてるんじゃない?
    子供預かるから、遊んで来たら?」
    的なことを言われた。
    「できないこと言わないでください。」
    って言って帰ってきたけど。

    いままで育児についてもハイハイ聞いていた私が言い返して
    少しはビビったかな。

    546 :鬼女の秘密 2015/07/10(金) 07:52:15 ID:kqe
    うちは両親と祖父母が建てた二世帯住宅を、兄夫婦と妹である私夫婦で相続して、一緒に住んでいる。
    5年ほど前、商社マンだった兄が激務による不摂生で大病を患い、一年入院して退職。
    会社は引き止めてくれたんだけど、「以前のような働き方は、もう無理」と兄は判断。
    その後、兄は半年ほど「早寝早起き」「毎日、1万歩歩いて図書館通い」して、起業。
    会社は「テレワーク(遠隔勤務)」主体。
    兄のように、かってはバリバリ働いていたが、病気などで一線を退いた人が自宅PCとネット回線で会社とつながり、在宅で仕事をする。
    わかりやすく言えば、ネットを使った「PC内職斡旋会社」「ネット外注請負会社」みたいなもの。
    兄が商社時代に扱っていた商材と培った人脈で、それなりに軌道に乗った。
    登録してもらっている人たちも、かっては大手で働いていた優秀な人なのだが、
    病気の後遺症、子育て、介護などで、通勤や長時間労働、残業ができないだけで、労働効率はかなり良い。
    兄嫁さんもその会社で働き、私も働かせてもらっている。
    すごく儲かっているわけではないが、経費を抑えられる分だけ、待遇は良くしてる。

    77 :鬼女の秘密 2020/09/05(土) 00:58:54
    私の父は陶芸家。
    食器を作って売って生活している。
    義母は時々、義実家で余った貰い物の食器や雑貨屋で買ったお皿などをくれる。
    腐るものでもないしすごく迷惑なわけではないけど、すごく不思議だった。
    引き出物の余りのお皿とか、百均で売ってそうなお茶碗とか、どうしていいかわからないし。

    先日コロナの影響で先送りにしていた両家の顔合わせの食事会の時、義母がお近づきの印にと父に渡したプレゼントがお皿だった。
    絵付け体験で、出来合いのお皿に絵を描いたものらしい。
    びっくりした。
    普通プロで作っている人に、素人が趣味で作ったものプレゼントします?
    しかも旦那がそれを見て、「家でずっと使ってたやつだね」と言った。
    素人が絵を描いた使い古しのお皿、プレゼントします?

    あとで旦那に驚いた旨を伝えても、「そういう考え方もあるのかもしれないけど、うちにはそういう家業がないからよくわからない。」と言われてしまい、もやもやしています。

    125 :鬼女の秘密 2020/11/18(水) 08:28:01 ID:H95uNhlg.net
    愚痴
    自称FPが書いたネット記事に腹が立った
    「貧乏人はスーパーでこれを買う」みたいな見出しだったんだけど
    ・たれ、ドレッシング類(どうせ使い切らないし都度作った方が安い)
    ・ペットボトル飲料(作って持ち歩く方が安い)
    ・文房具(ドラ⺍グストアや100均の方が安い)
    と書いてあった
    ドレッシング類やペットボトルは、作る手間を省きたいから買う人もいるだろうし
    なにより文房具は、100均に置いてあるペンが同じ敷地内のスーパーでは90円なんてこともザラにあるのに
    こんなペラペラ知識でよくお金の専門家とか言えるなと思った
    これだけじゃなく最近、自称専門家の無知な煽り記事が多すぎてムカつく
    ネットの話は玉石混交だと実感する

    1 :鬼女の秘密 2021/03/17(水) 17:14:14 ID:Ebdz0hq00.net
    俺「どうやったらこの店で飲めるんですか?」

    店員「それはまぁ…そうどすなぁwそちらはんでお考えやすうwww」

    俺「ちっ!」

    店員「しつれいしますえw」

    670 :鬼女の秘密 2007/02/07(水) 00:57:25 ID:IAz2SpfS0
    自分24
    彼女28

    学生時代から付き合ってて、俺の仕事の都合で遠距離恋愛を始めた。
    2年ほどメールやメッセをやりつつ、月2、3回会う関係を続けてて
    いい加減一緒に暮らしたいし、まず婚約&同棲を切り出そうかと思い
    親に挨拶をしたいと彼女に言ったらやたらキョドる。問い詰めても埒が明かない。
    前に親に会った事はあるし、親子仲が問題じゃないよな?浮氣してる?それとも俺とは結婚したくない?
    一週間ほどそれで悩んで思いつめ、予告無しに彼女の部屋に行ったら男がいた。

    あーやっぱり浮氣してたんだ。てかこの場合俺が浮氣相手になるのかな。

    なんて思って「(彼女)さんはいらっしゃいませんか?」なんて聞いたら
    「妻は今パートに出てるんですが」と返された。
    結婚してたんだ、と頭から血の気が引いたがその場は何とか撤退し
    (昔の友達で、近くに寄ったので~とか言った気がする)
    その家の近くのコンビニのトイレにたどり着き、泣きながら便器を抱きしめてしこたま吐いた。
    掃除用具を持ち出して「迷惑掛けてごめんナ、ありがとう」なんて便器に言いながら掃除までした。

    その後ホテルに泊まって、次の日に会いに来たと言ってホテルの部屋に彼女を呼び出した。
    「来るなら言ってよーw」「うん、ごめん。ところで結婚おめでとう。昨日旦那さんと会ったよ」
    って言ったら硬直した後言い訳を始めた。
    彼女が2時間ほど泣きながら話すところによると
    ・黙ってたけど2年前に結婚した(遠距離初めてすぐプロポーズされたらしい)
    ・でも実はあなたが本命なの
    ・旦那は働いてくれない
    ・私を愛してるなら離婚するから結婚して
    ということらしい。本気で意味がわからなく、別れるしかないと言う結論に俺が勝手に達したため
    「私はあなたを愛していました。、それをあなたは他の相手と結婚して、しかもそれを私に2年も黙っているという最悪な形で裏切りましたよね?
    そういうことをする相手を私は本気で軽蔑致しますし、言葉を交わしたいとも思いませんので
    今後一生私の前に現れないでください、できればこの世から消滅してくださいますと本当に助かります!」
    と笑顔付きの仕事用の丁寧語で言い捨てて、泣いてる彼女を置いてチェックアウトして自分の家に帰った。

    691 :鬼女の秘密 2013/12/06(金) 18:44:03 0
    高校時代マドンナ的な同級生がいたのだが
    何度か同窓会を開いたが一度もくることは無かった
    みな一様に
    「どこで何してんのかな?」
    という話になると有名人と結婚してるのかも
    とか政治家の愛人をしてるんじゃない?とか
    いっていた
    女子に聞いても誰もしらないと言った
    当時の担任は
    「どこかで幸せに暮らしてるはずだ」
    と言っていたがたぶんそうだろうと俺も思った

    そんな彼女に偶然再会した
    昔よりもさらに美人になっていて全く
    気がつかなかったが向こうから声をかけて来た

    家がすぐそばだからでそこで昼食を食べようと
    いう話になった

    このページのトップヘ