迷惑

    527 :鬼女の秘密 2021/03/17(水) 12:01:28 ID:rq.9v.L1
    吐き出し。
    前提としてうちの子は知的障碍があって時間に対してこだわりがめちゃくちゃ強い。
    スケジュールは何日もかけて丁寧に刷り込んで、それをこなしていく。突発的なことに弱くストレスの癇癪を数日引きずってしまう。
    そして長時間の待ちも同じく苦手なので、極力短時間を1日1つしか予定を入れないなどの縛りがある。
    それでもどうしてもそういう日もあるし、仕方ない。でも出来るなら避けたい。

    そんな子供は大きな病院でいくつかの科を掛け持ちで通院してる。
    前述のこだわりによって、定期受診では1日1科の小分けにして受診している。
    それぞれの主治医にもその旨は説明していて他の科との予約が被らないように気を付けてやっている。
    ある日A科しか受診を入れていない日に診察券を出したらその後B科も行ってくださいと突然言われた。
    B科は別日で既に受診と検査で予約も取ってるのになんだろう?と思いつつ行ったら「検査日を決めたくてお話しに寄ってもらいました!」
    検査日は前回来た時に決めて予約とってますよね?その日はダメになってしまったんですか?
    と聞いたら「あら、次の受診日で検査になってたかしら?じゃあそれでいいよー」
    と。
    なんじゃそりゃ。これだけでもパニック起こすのに困ったなあ。まあ仕方ないか。
    とちょっとガックリしたけどその後のパニック週間も終えてC科受診の日が来た。
    今日こそはサクッと帰ろう!と思って行ったらまた「C科が終わったらB科に行ってください」
    え?

    465 :鬼女の秘密 2021/03/16(火) 08:22:17 ID:QP.al.L1
    私はすごく童顔で、もう34歳なのにいまだに学生に見られる。
    結婚して10年たつのに、既婚者と言うとまず「え!?」と驚かれる。

    話が変わるんだけど、私の祖母は着物を着て過ごす人で、母も正装が必要なとき等年数回は着物着てたから、私にとって着物は身近な存在。
    だから社会人になってから自分の着物を持つようになったし、私は洋服のセンスがダサいので遠出するようなお出かけは着物着て出かけること多い。
    だからアフター頼んだりするために毎月呉服店に行ってるんだけど、呉服店にくる年齢層が高いためか、一緒に健康グッズを売ってることもよくある。
    しかも着物が高いから健康グッズも数十万とかするの当たり前。
    この前も呉服店に行ったら健康グッズの販売員が来てたんだけど、その人にイライラさせられた。
    その日は仕立てた着物をとりに行ってたんだけど、お店が準備してる間待ってる私に貼り付いて宣伝しまくり。
    しかも体に勝手に触れてきて、あれが悪いこれが悪いと言ってくる。
    紹介してくる商品の説明の仕方もこれを使うだけで血がサラサラに!と宗教チックで胡散臭い。
    適当に相槌売ってると、「じゃあこちらの商品のセットですが、トータルで33万にプラス税で36万3千円。お支払いはクレジット?」
    いや、買わないですよ。と言うと「まだお若いから、そんなお金ない?」と可愛そうな人を見る目で言ってくる。
    「はぁ、そうですね。」と答えると「あのね、若いからわからないかもしれないけど、着物なんかより健康の方が大切なのよ。
    着物に数百万使うくらいなら数十万健康のために使うなんて安いものでしょ?」と耳打ちしてきた。
    相手にしても無駄だと思ったので「夫に聞かないといけませんので、私では買えません」と伝えると
    「え?今なんて?」
    「夫に聞かないと」
    「おっと・・・?ご結婚なさってる?」
    「はい」
    「まさかそんな、人を騙すようなこと言っちゃダメですよ」
    と、そんな嘘に騙されません、みたいな凄く憐れんだ目で見てこられた。
    しかも不機嫌に黙り込む私を無視して、ローン36回払いの提案をして勝手に書類を準備し始める。
    無視してると担当者が準備ができましたのでと私を呼びに来た。
    そしたら販売員が担当者に向かって「この方ご結婚なさってるってホントですか?こんなに若いのに」と鼻で笑いながら嘘を暴いてやろうみたいな聞き方をする。
    担当者はそれまでのやり取りを知らないのでにこやかに
    「そうでございますよ。普段ご夫婦でいらっしゃってね、旦那様もお着物よく似合っていらして」と説明。
    さらに「普段ご夫婦でいらっしゃる方のお話しましたでしょ?こちらの方ですよ。今日は旦那様お仕事でしたっけ?」と追撃。
    私が「今日は家の手続きに銀行へ行ってるんですよ。」と説明したら、
    担当者はにこやかに「そうでございましたか!新しいお家楽しみですね!コロナで工事が遅れましたものね。」と言う。
    販売員が目を白黒させたあと、嫌味のように「旦那様の稼ぎでお買い物してお家建ててお買い物してるんでしたら旦那様に許可いただかないとねぇ」と言ってきた。
    それを聞いた担当者が「あら、奥様も旦那様もお医者様ですよ。奥様もお忙しい人で時間の合間を縫っておいでくださってるんですよ」とフォロー。
    私は技師の方なんだけど、それは置いといて、
    医者と聞いてか、あれだけしつこかった販売員がようやくそこで引き下がって消えていったが、本当に不愉快だった。

    481 :鬼女の秘密 2020/07/22(水) 14:09:59
    トメが金にだらしない人で婚姻中にたかられていたこともあって
    旦那が亡くなったあと旧姓に戻し姻族関係終了届も提出して義実家にも告げてから実家に戻った
    最近コトメからトメが要介護になったから金出せって電話がかかってきた
    なんで私が金出すと思うのか分からん
    実家が店をやっていて電話番号知られているので
    着拒しても他の番号からかけてくる執念深さ
    その労力他に使って自分で稼げ

    546 :鬼女の秘密 2020/12/10(木) 12:40:55 ID:XXJI2Znh.net
    愚痴
    気に障る事があるとダンマリを決め込む夫
    そしてテーブルをガンガンガンッと3回くらい硬いもので叩いたりTVのボリュームを大音量にしたりする
    何が不満なのかと聞いてもダンマリ
    構いきれないから別室に来たらそれも気に障ったようでTVやらテーブル叩きやら煩い

    暴カをふるったりパワハラモラハラな発言も無いし真面目で優しい人なんだけど、たまにこうやって溢れるように自己表現してくるのが困る

    122 :鬼女の秘密 2015/05/25(月) 18:44:08 ID:hCQ
    身近で起こった、繁忙期なのに意味不明で大変だった出来事

    会社に派遣で来ていた男子社員が、休憩中よく
    「オレ結婚する気ないんですよ」
    「結婚にメリットを見いだせないです」
    「他人を養うとか俺には無理ですね」
    と言っていた
    皆「ふーん、いいんじゃない」「現代っ子だね」「それも一つの選択だよね」とうなずいていた

    4月に同じ派遣会社から女子社員が追加された
    例の男子社員は、新人の女子社員に休憩のたび
    やはり上記のような結婚観を話していた
    女子社員は「そうなんですか」と相槌を打っていた

    516 :鬼女の秘密 2020/07/28(火) 00:33:50
    義両親と完全二世帯住宅に住んでいる
    土地は義両親
    建物は折半、義両親は一括、私達は20年ローワ
    私が出産で入院している間にコトメが部屋に侵入
    何かあった時の為にと土下座してくるので
    合鍵は義両親に渡しておいた
    鍵の管理が杜撰だったらしくコトメが我が家に侵入
    私のノートパソコンをパクって自分の部屋で使用していた
    Wi-Fiがそのまま使えたのでネットも使えて
    大好きなオンライン麻雀を楽しんだらしい
    退院前に返せば誤魔化せると考えていたらしく
    何食わぬ顔でお帰りなさいとか抜かしやがった
    ログイン履歴ぐらい消しとけよ
    コトメの侵入が発覚して
    もう一緒にいられない
    コトメを追い出すか、離婚か選べとアフォ旦那に迫った
    即答せず、でもでもだってとかゴタクを並べ始めたので
    ブチ切れて私の実家に帰還
    市民法律相談で弁護士を紹介してもらった

    360 :鬼女の秘密 2020/12/13(日) 19:25:58 ID:6z.rd.L1
    小学生頃から付き合いがあった元友達と縁を切りたいのに親同士が繋がってて面倒くさい
    1ヶ月前くらいに距離を置きたいって伝えたはずなのに相手親かうちの親に「会いたい、話がしたいって伝えてくれ」とLINEがくる
    それだけならまだしも「毎日泣いてる、自杀殳未遂も増えてる」といった情報まで付いてくる
    うちの親も困っているからやめてほしい
    自分が自分がばかりで動こうともせず現状を嘆くばかりの人と友達でいて楽しいわけがない
    相手親のLINEは実質脅しのようなものだと思う
    もうどうしたらいいかわからない

    768 :鬼女の秘密 2015/06/20(土) 18:02:08 0.net
    誰もいないかな?ま、いいや。

    私:大学から上京し、以降都内在住。サラリーマンの夫と結婚。共働き小梨。
    A子:幼稚園から高校まで私と同じ学校。地元の大学に進学し、地元で就職。公務員の夫と出来婚。現在育休中。

    いわゆる幼馴染のA子と私は、気が合うかって言ったら微妙だけど、なんせ小さい頃から友達だから何かと楽なんだよね。って感じの仲です。
    そんなA子が壊れた。
    ある日、突然A子が我が家に突撃した。
    ちなみに我が家とA子の自宅は在来線と飛行機と電車を乗り継いで4時間ちょい。
    家のチャイムが鳴ってインターホンを見たらA子が見えたときは、何が起きたか分からなかった。
    彼女を家にあげると、「夫とは離婚する。あんな貧乏生活いやだ。本当は東京で暮らしたかった。だから、今日からここに住む」と言い出す。
    状況が飲み込めない私。でかいスーツケース持参のA子とその娘(0歳)。
    とりあえず、話を詳しく聞くと
    ・安定していると思って公務員と結婚したけど、出世の見込めない向上心のない男だから楽しくない。
    ・公務員がこんなに安月給だとは思わなかった(A子夫の給料明細を渡された)
    ・私子は子供がいないのに、こんなに広い家に住んでいてずるい(増税前に分譲マンションを買ったので、2人暮らしのわりに広い)
    ・大学から東京の学校に通っていてずるい(それは私が一生懸命勉強したから)
    ・サラリーマンと結婚してずるい
    ・だからA子と娘をこの家に住まわせろ
    と、斜め上すぎる訴えをしてきました。

    長いので一旦切ります

    291 :鬼女の秘密 2010/08/29(日) 07:57:09 ID:inHQeDsX
    昨日の夜にセコさんから電話があった。23時近くに何の急用だろうと思ったら、
    「明日遊ばない?」
    と言うお誘い。
    でもこの人のは約束しといて「用事ができちゃったから子供だけお願い!」とか平気でやる人なのでお断りした。
    ついでに朝から24時間テレビに募金しに行くから~って話をして電話を切った。

    20分位して再度電話があった。
    「募金って、リビングの所に置いてたでっかいビンに入れてたやつだよね?あれさ、うちも募金に行きたいから
    半分くれない?重いしさ、一緒に行こうよ。子供達もテレビ見て募金したいってずっと言ってたから。」

    他人のお金を募金していい気分に浸ろうというのか。
    別に10円でも5円でもいいんだよって言ったら、そういう小銭をぱらっと出すのはインパクトがないしテレビにも
    注目されないからダメなんだって。知らんがな。
    当然だが断った。

    「あれは 私が いい気持ちになる為に 一年コツコツ貯めたものだから!」
    と強調しながら言ったら、「私さんって~なんていうか~偽善者だね~・・・そういう人のお金ってどうなの・・・?
    喜ばれないんじゃないのお・・・?」と言われた。

    出したヤツの腹の中がどんだけ真っ黒であろうが金は金じゃ。

    482 :鬼女の秘密 2020/01/13(月) 17:20:17 ID:Wh.yi.L1
    うちはかなり田舎だから電車は通勤通学時間帯でも40分に1本。他は1時間か1時間半に1本くらい。

    私は移動は普段は車なんだが、その日は用があって通学通勤の時間帯に電車利用した。始発駅からだしかなり早めに行ったから座れた。
    途中からも学生メインでどんどん乗ってきて、私の隣は男子学生が座り、他も座席が埋まり始めた頃、30手前くらいの男が乗車。
    まだいくつか一人分空いてる二人掛けがあるのに、車内見回して、わざわざ女子高生の隣に座った。
    時期的にインフルエンザ流行ってんのに、マスクもせずゲホゴホ咳き込む。女子高生は泣きそうになってる。
    見かねたのか、通路挟んだ隣のシートのおっちゃんが「兄ちゃん、わしら次で降りるからこっち座れや、学生さんに風邪引かしたらいかんやろ」と声をかけたが無視して女子高生にくっついて、女子高生が立とうとするのを邪魔してるように見えた。

    このページのトップヘ